未知の領域にチャレンジするデータサイエンティスト

チームで協力する
着実にしっかり進める
株式会社ドリームホップ
  • 医療関連、インターネット関連
  • エンジニア・プログラマー

私たちの事業・商品について

弊社は民間企業の従業員、自治体職員向けのメンタルヘルス支援を行っている会社です。以前より労働者のメンタルヘルスが社会問題化し、100万人を超える従業員が精神疾患になっております(厚生労働省「患者調査」2015年12月17日公表より)。
弊社は主に企業の人事・総務ご担当者に対し従業員の健康管理をサポートする医療サービスを提供しています。

私たちのビジョンについて

当社は「世の中にあるミスマッチを解消する」との理念により顧客へのサービス提供を考え、ビジネスを進めております。最近では人工知能を使った業務効率化サービスやビッグデータ解析などを職場環境改善や人事向けのサービスに応用しております。現在は、ストレスチェックという事業をメインに行い、500社超の企業や自治体から業務を引き受けております。

他社がやらないことを実行し顧客への最高のサービスを提供することが我々の目標です。

<行動指針>
・期待を超える仕事をする
・慣習や常識にとらわれない
・常に挑戦し、挑戦を楽しむ
・成長のための投資を惜しまない
・10倍の成果を出す

平均年齢

30

男女比

  • 50%
  • 50%
募集情報
  • 掲載日:2018/05/07(月)
給与・交通費
■時給:1,300円~1,500円(試用期間中も同一。スキルにより厚遇。スキルを考慮しスタート時の時給を決定します。)
■昇給:有(毎年4月に能力により時給500円までの間で昇給。)
■交通費:1日1,000円まで実費/ただし、定期区間は支給対象外
勤務地
【所在地】
〒160-0016 東京都新宿区信濃町11-3AK信濃町ビル3階
JR総武線「信濃町」駅より徒歩4分
東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅より徒歩5分
東京地下鉄大江戸線「国立競技場前」駅A1出口より徒歩7分
雇用期間
・1年以上の長期勤務(必須)
研修・
試用期間

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・統計に関する専門知識(必須。統計検定2級取得レベル以上)
・様々なデータを多角的な視点から分析できる方を募集しています。
・統計解析ソフトの使用経験(Tableau使用経験者優遇)
・R、Python等の知識(あれば尚可)
・服装、髪型自由
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付 

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
・平日10:00~18:00の間(土日勤務不可。弊社ではワークライフバランスを重視しており社員含め土日祝日勤務は認めておりません)
・1日5~8時間程度の勤務(2、3時間程度の短時間勤務不可)
・週1,2日程度(曜日固定・シフト制の選択可)
・1年以上の長期勤務(必須)
応募時連絡先
株式会社ドリームホップ
担当:椋野(むくの)
電話:03-5368-0408
仕事の内容

当社の事業部長からの指示や、各企業、自治体ごとに出る様々なデータについて多面的な分析を行い、新たな発見を見つけ、提案をしていただきます。データ分析を元にした商品企画などの業務も行っていただく可能性もあります。やる気も重要ですが、データ分析やRやデータ解析ソフトなどの経験者を求めております。

  • work style point!
  • スキル・経験不問
  • 20代社員が多い
  • 時給1000円以上
教育・研修

教育・サポート

・事業部長直下で業務をしていただきます。分析スキルやマーケティングの考えも研修をします。
・スキルの高い学生には外部の専門的な研修の受講できる体制も整えております。

研修・試用期間情報

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

試用期間

仕事の内容
募集情報の記載内容と変更ありません。
給与・交通費
募集情報の記載内容と変更ありません。
勤務地
募集情報の記載内容と変更ありません。
期間
3ヶ月
勤務時間
募集情報の記載内容と変更ありません。
魅力・適性

■魅力・マインド
弊社では社員含め、自分で考え業務を進めることを求めております。慣れるまではサポートをしますが、業務を実際に行うことによる課題の発見、解説案の提示、検証、修正とPDCAを回すことで成長することを期待しています。弊社にこれまで在籍したインターン生は全て著名企業に内定をもらっています。弊社は福利厚生の一環で社内に置いてあるジュース、お菓子は食べ放題です。

<過去3年以内のインターン生出身大学>
・早稲田大学(2名)、中央大学(2名)、慶應義塾大学(1名)、上智大学(1名)、東京大学(1名)、横浜国立大学(1名)

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社ドリームホップ
業種 医療関連、インターネット関連
会社住所 東京都新宿区信濃町11-3
従業員数(法人・事業所) 20人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

スキル・経験不問

20代社員が多い

時給1000円以上

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。