世界初のプロダクト開発に関わりたいエンジニア募集!

トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社

私たちの事業・商品について

トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社では、“世界初”の排泄予知デバイス「DFree(ディーフリー)」を開発しています。
「DFree」は超音波センサーを内蔵した手のひらに収まるサイズの小型ウェアラブルデバイスで、下腹部に装着することで体内をモニタリングし、本体から無線通信によりクラウドへ情報を送り、独自のアルゴリズムによって得られた排泄予測情報をスマートフォン等の通信端末へお知らせします。

あまり知られていませんが、世界中で5億人以上の人々が排泄に関する悩みを抱えながら生活をしています。「DFree」はそういった方々を、排泄の悩みから解放し、ユーザーだけでなく、その周りの多くの人々が、イキイキと自分らしい、本来の生活を取り戻すことができるようサポートをします。

また、同時にユーザーから取得した今までに存在しなかった「経時変化する内臓情報」をビッグデータ化することで、これまで誰も知らなかった、知ることができなかった情報領域に踏み出そうとしています。
医学、薬学的にも非常に価値のある「DFree」のビッグデータによって、必ず技術革新が生まれ、より良い未来が訪れることを私たちは信じています。

私たちのビジョンについて

「世界中の人々が健康で尊厳ある日々を送れる社会を創造」
私たちが、排泄問題による全世界の「不」を緩和することで、「世界を一歩進める」ことができると信じています。チャレンジするハードルは高いですが、世界を前進させるため、全社員が一丸となって全力で挑戦しています。

平均年齢

33

男女比

  • 84%
  • 16%
募集情報
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与・交通費
■時給:1,000~1,500円(勤務形態やスキルに準ずる)
■交通費:全額支給
勤務地
JR山手線渋谷駅より徒歩1分

【所在地】
〒150-0031東京都渋谷区桜丘町2番9号 第一カスヤビル1階
雇用期間
原則、3ヵ月以上の長期間で継続できる方。その後3ヵ月ごとに更新を行います。
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院 、 専門 、 高専
・未経験者歓迎
・私服OK
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1~2回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
・平日週2日~3日程度(曜日固定・シフト制も選択可)
・1日平均4~5時間程度でも可能
・試験期間や長期休みの期間は事前申請で調整可能
・勤務可能時間帯 10:00~16:00
応募時連絡先
【窓口】トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社 担当:山本・小林
【電話番号】03-5459-1295(代表番号:お電話の際は「長期インターンシップについて」とお申し出ください)
【メール】recruiting@www-biz.co
仕事の内容

■お任せしたい仕事
主な業務内容は「ソフトウェアのエンジニアリング」です。
フロントエンドからサーバーサイド、データ解析によるアルゴリズム構築をはじめ、得意なことから業務を始めていただきます。
※ある程度、エンジニアリングの基礎的なスキルがあることを前提とします。

■身に着くスキル
・最新の技術・言語
・自社サービス開発のノウハウ
・IoT、ヘルスケア領域の知見
・スタートアップで働く面白さ など・・・

work style point!
学生が在籍しています(実績あり)
曜日/時間が選べる
服装・髪型自由
教育・研修

教育・サポート

・初回に弊社の事業内容や企業理念など基本的なことから、インターン生にお願いする業務の詳細について人事よりお伝えします。(所要時間:1時間程度)
・インターン生には直接社員より教育・指導し、またレベルに応じてお任せする内容をその都度合わせていきますのでご安心ください。
・エンジニアチームだけでなく、営業チームや経営陣とも密にコミュニケーションをとることで多角的に学ぶことができます。

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

■魅力(やりがい・厳しさ)
排泄タイミングを予知する、という今まで世の中になかった全く新しいプロダクトを創っておりますので、当然前例もなければ自分たちで手探りでトライアンドエラーを繰り返しています。試行錯誤を続ける難しさや厳しさはもちろんありますが、常に「自分」で考えること、常に「新しい答え」を探すことを求められるクリエイティブな環境があります。

■歓迎するマインド
・情報収集、研究を行う姿勢をもっている
・柔軟な考え方ができる
・責任感を持っている
・チャレンジ精神を持っている

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社
業種 ソフトウェア、医療機器
会社住所 東京都渋谷区桜丘町2番9号 第一カスヤビル
従業員数(法人・事業所) 19人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

学生が在籍しています(実績あり)

曜日/時間が選べる

服装・髪型自由

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。