スタートアップの裏側をまるまる知りたい学生さん募集!

Libtown株式会社
  • 通信、不動産
  • コーポレートスタッフ

私たちの事業・商品について

monooQは、個人の持つ空きスペースに、モノを預けることができるサービスです。
余っている場所を使うので、従来より格段に安くモノを預けることが出来ます。

また余った部屋やクローク、使っていない倉庫などをトランクルームとして
貸し出す報酬を得ることが出来ます。

https://monooq.com/

高い、手続きがめんどう不透明、短期間で使えない、
そんな従来のトランクルームの課題を解決します。

私たちのビジョンについて

「モノの所有から共有へ」がmonooQが成し遂げたいことです。
モノの本質的な価値は、使用することです。
ですが世界中ではまだまだモノを使用するために「購入」しなければなりません。
私たちは世界中のモノを保管し、それが使用できるようにしたいと思っています。
そのためにまずはモノを気軽に保管できるプラットフォームを構築します。

平均年齢

22

男女比

  • 80%
  • 20%
募集情報
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与・交通費
時給1000~2000円(経験・能力を考慮し、スタート時の時給を決定します。)

■交通費:全額支給
勤務地
新宿三丁目駅より徒歩5分、JR代々木駅より徒歩8分
希望があれば在宅での勤務可能

住所
渋谷区千駄ヶ谷5-30-8〒151-0051
雇用期間
研修一ヶ月、その後は長期でお願いしたいです。
研修・
試用期間

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
特に特別なスキルは必要ありません
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
・平日週3日~(要相談)
・勤務時間:10:00~18:00、6時間勤務のフレックスタイム制です。

・リモートの場合
勤務開始と終わりを報告してください。
応募時連絡先
【窓口】Libtown株式会社 阿部
【電話番号】080-6127-4255
【メール】Libtown@libtown.club
仕事の内容

・おまかせしたい仕事
主な業務内容はほぼ全ての総務及び一部経理の手伝いです。
契約書管理、請求書管理、各労務サービスの設定管理、ホームページの管理業務などです。
会社の根幹である総務作業を立ち上げ管理していただきます。
管理方法やまとめかたなど全て決めていただいて構いません。

・身につくスキル
会社全体を円滑に進めるための総務部署を立ち上げる経験
会社がどうゆう流れで成り立っているか理解できる
基礎的なビジネススキル

  • work style point!
  • 服装・髪型自由
  • 交通費支給
教育・研修

教育・サポート

・初回は業務の流れややり方などをレクチャーさせていただきます。
・その後は割り振られたタスクを元に自由に業務を進めてください。
・必要な勉強費や各種相談などは全力でフォローします

研修・試用期間情報

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

研修期間

仕事の内容
募集情報の記載内容と変更ありません。
給与・交通費
募集情報の記載内容と変更ありません。
勤務地
募集情報の記載内容と変更ありません。
期間
1ヶ月
勤務時間
募集情報の記載内容と変更ありません。
魅力・適性

■やりがいや魅力
スタートアップの立ち上げ経験
会社全体を円滑に進めるための総務部署を立ち上げる経験
会社がどうゆう流れで成り立っているか理解できる
自分の行動がダイレクトに目に見える結果につながる

■適性・求めるマインド
面倒な作業をコツコツできる方

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 Libtown株式会社
業種 通信、不動産
会社住所 東京都港区東麻布1-29-9
従業員数(法人・事業所) 5人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

服装・髪型自由

交通費支給

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。