営業先は上場企業の人事担当、営業しながら企業分析力を身に付けよう!

チームで協力する
新しいことにチャレンジ

私たちの事業・商品について

新しい就活サービスの企画に携われます!

株式会社キーカンパニーは2010年設立の新卒採用コンサルティング企業です。独自のツールを活用した新卒採用の設計・戦略立案を中心に、学生集客から短期インターンシップ導入や説明会の企画、広報ツールの作成まで幅広く企業の採用をサポートしています。

そしてこの度、現在の就職と採用の課題に着眼し、自社独自で学生と企業の新しいコミュニケーションを推進するための新しい新卒採用支援(就活支援)サービスを立ち上げることになりました!

プロジェクトリーダーの社長は企業の採用をサポートしてきた採用に関するプロフェッショナル。そんな社長と共に、学生視点を活かしながらサイトやイベントの立ち上げに携わっていただけるインターンシップを募集します!

これまでにない新しい就活サービスに興味がある方は是非ご応募ください。

【有料職業紹介事業】許可番号:13-ユ-305377

私たちのビジョンについて

私たちのビジョンは、当社がプロデュースした採用コミュニケーションによって「社員の定着と活躍で、企業の成長を支える」ことです。

企業が成長し、継続的な発展を遂げる上での採用成功とは何か?
それは自社に必要な特性や能力を有する人材を安定的に採用し、その人材が活躍し、しっかりと定着することだと考えます。

ですから私たちは採用成功の定義を「母集団をたくさん集めること」「目標数の内定数・入社数を確保すること」ではなく、「入社後の活躍と定着」に設定し、採用コミュニケーションのプロデュース・コンサルティングを行っています。

単に大きな母集団を形成するだけであれば、広報予算を増やし、あらゆるメディアを駆使することで一定の成果を上げることができますが、その中に自社で活躍する人材が含まれ
ていなければ本来の目的を達成することができません。

また、企業の良い面だけを学生に知らせ、半ば強引に採用したとしてもその人材が入社後定着し活躍するとは限りません。

付け焼刃的な採用では、企業にとっても学生にとっても決してプラスにならないことは明白です。

だから私たちは「入社後の活躍と定着を向上させる」ための採用コミュニケーションのプロデュース・コンサルティングに拘っているのです。

平均年齢

40

男女比

  • 80%
  • 20%
募集情報
  • 掲載日:2018/04/23(月)
給与・交通費
■時給:1000円
■交通費:支給、ただし社内規定に基づき月3万円を上限とする
勤務地
【所在地】
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-5-9 精文館ビル7階
各線「飯田橋駅」より徒歩5分(JR東口、東京メトロA4番口)
各線「九段下駅」より徒歩4分(東西線7番口、東京メトロ3a・3b番口)
雇用期間
3か月以上
長期歓迎
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院
・未経験者歓迎
・私服OK
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付   

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
・平日10:00~18:00の間
・1日4時間~8時間(6時間以上勤務場合45分、8時間の場合は1時間の休憩あり)
・週3日程度(1か月前申告シフト制)
応募時連絡先
【窓口】株式会社キーカンパニー採用事務局
【電話番号】03-6261-4375
【メール】saiyo@keycompany.jp
仕事の内容

■お任せしたい仕事
”人事の気持ちがわかるインターンシップ”
インターンシップの皆さんには、社長直轄の新規事業プロジェクトである自社新卒採用サービスの法人営業に携わっていただきます!

単なる就活サイトではなく、上場企業のIR情報(投資家向けの情報)を交えたこれまでにない新しい新卒採用支援サービスです。

皆さんにはそんな新サービスを導入していただくための法人営業とリサーチ業務をお任せします。IR情報というと難しく感じてしまう方もいるかもしれませんが、簡単にいうと、上場企業が経営状況や財務状況、今後の目標を発表した情報です。

仕事を通して、企業分析力を身につけることができます。さらに、提案相手は、主に上場企業の人事や経営者。実際に企業が抱える採用の悩みを聞くことができます!

先輩社員たちが自身の経験や知識をたっぷりとお伝えし、全力でサポート&バックアップします!成長したいという意欲がある方との出会いを楽しみにしています。

work style point!
時給1000円以上
曜日/時間が選べる
交通費支給
教育・研修

教育・サポート

◆社会人スキル向上
学生のうちから社会に出るにあたり必要とされているスキルが学べます。
1、パソコンスキル:Excel、Word、PowerPoint等、仕事によって身に着けられます!
2、マナー:ビジネスメール、敬語、来客応対など
3、ビジネス感覚:営業や企画を通して行動目標を立て、それに向けた行動力で成果を結びつける

※現在2名のインターン生が所属しており、温かく切磋琢磨できる環境があります。

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

・就活前に幅広い業界知識や企業分析力を身につけられる!
・人材業界の事業内容、やりがいをリアルに感じ取れる!

■営業の基本を学びたい方
■新サービス企画に携わってみたい方
■ビジネスマナーを身に付けたい方
■企業分析力を身に付けたい方
■自己成長したい方

上記いずれか一つでも当てはまる方にはおすすめのインターンシップです!

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社キーカンパニー
業種 人材関連(派遣・職業紹介・業務請負)、その他サービス
会社住所 東京都千代田区飯田橋1-5-9 精文館ビル7階
従業員数(法人・事業所) 4人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

時給1000円以上

曜日/時間が選べる

交通費支給

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。