Webデザインをみっちり学びたい学生さん募集!

株式会社ユーティル
  • インターネット関連
  • デザイナー

私たちの事業・商品について

【事業内容】
■■ Web制作 ■■
----------------------------
< コーポレートサイト・サービスサイト(HP制作) >
・会社HPやサービスHPを制作します。
・WordPressを利用したサイトや10ページ前後のライトなサイトまで
 幅広く対応致します。

< LPサイト制作 >
・サービスのランディングページ(LP)を制作します
・成果が出るようにコンテンツ設計から一緒に取り組みます。

< メディア構築 >
・オウンドメディアや情報発信のサイトを構築します。
・コンテンツマーケティングの効果をしっかり出せる・簡単に運用できる
 ようなサイト構築を行います。


■■ システム開発 ■■
---------------------------------
< 業務改善システムの開発 >
・kintoneを活用した業務改善システム
・顧客管理や案件管理(CRM)
・エクセルでの管理を卒業して簡単なシステム構築
 等の業務改善にITの側面から取り組みます。

■■ 自社サービス ■■
---------------------------------
< オウンドメディア「Utill Magazine」の運営 >
 https://utill.co.jp/utillmagazine/
 にて情報発信しております。是非ご覧ください!
その他自社サービスにはどんどん展開していきます!

私たちのビジョンについて

【社名の由来】
Utillの社名の由来は『Utility (役に立つ)+Till (開拓する)』です。
自分たちがやること・やりたいことをマーケットに問い、常に「価値を提供できているか」を検証しながら、着実・確実に成長したいと考えます。
ダラダラやるつもりは一切ありません。最短距離を走るにはどうすればいいか。
堅実な事業展開をしながら、みんなで精一杯挑戦する。結果、社員もお客様もイキイキできる環境を作る。
そういう会社にしていきたいと思っています。

【事業理念:可能性を耕す】
・ユーティルはテクノロジーとデザインであなたの仕事を面白く・楽しくします。

【ユーティルの目指す世界】
■最高のものづくり体験を届ける
・「ものづくり」って本当はとても楽しいもの。大変なことも多いけれど
 出来上がった時や成果が出た時の喜びをお客様と共有するために、
 仕事をしたいと思っています。

■やらなくていいことはやらない
・本質的ではない部分に時間を使うのはもったいない。
 限られた時間で最大限楽しみ、そして良いものを作るために
 ITやWebを活用します。
・しなくて良いことはやらない・機械に任せます。

■成果にこだわる
・楽しいだけじゃ意味がない。
・しっかり分析・設計して、成果のでるサイトやシステムを開発します。

・どうせ仕事するなら、面白く・楽しく働いてしっかり成果を出したい。
 そう考えるの方にサービスを提供するのが我々の理念です。

平均年齢

30

男女比

  • 90%
  • 10%
募集情報
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与・交通費
【時給】
時給:1,000円 ※研修期間から時給1,000円です。

【交通費】
支給なし。ただしクライアント先など会社の要件で外出する場合は支給します。
勤務地
【所在地住所】
東京都文京区関口1-38-4 SakuraTerrace2階

【最寄駅】
東西線早稲田駅より徒歩10分
有楽町線江戸川橋駅より徒歩12分
都電早稲田駅より徒歩5分
雇用期間
研修期間1か月実施。その後3か月ごとに更新を行います。
長くいてくださる方歓迎です!
研修・
試用期間

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

応募資格
大学 、 大学院
・私服出勤もちろんOKです。

・素直でしっかり考えられる方であれば大丈夫です!
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付  

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務可能曜日・時間帯】
平日・休日問わず可能
9時~18時の間

【1日平均労働時間】
4~5時間程度

【週当たりの平均労働日数】
2~3日程度(シフト制なので柔軟に設計していただいて大丈夫です)
やる気によってはもっと取り組んでいただいても大丈夫です!
応募時連絡先
【窓口】株式会社ユーティル 担当:岩田
【電話番号】03-6457-3550
【メール】shin.iwata@utill.co.jp
仕事の内容

Webサイトの設計・デザインをガンガンやりたい学生さんを募集しております。
先輩デザイナーに教えてもらいながらしっかりスキルをつけていきたい方、ぜひご応募ください!

【業務内容】
■制作事業のデザイナー
弊社のweb制作事業のデザイナーとしてWebサイト制作に従事していただきます。
・Webサイトのデザイン業務およびアシスタント業務
・バナーなどのクリエイティブ作成業務
スキルのある方は
・HTML/CSSを利用したコーディング
・JavaScriptを利用したプログラミング
・リリース前のテスト・修正
など、コーディング部分にも挑戦いただいて大丈夫です。

■自社メディア「Utill Magazine」の改善
弊社自社メディア「Utill Magazine」もどんどん充実させていきたいと思っています!
SEOの最適化やユーザービリティの向上を目的に、改修をお願いしようと思っております。
サイトURL:https://utill.co.jp/utillmagazine/
・WordPressでの構築サイトの改善
・UI / UXの向上
など、こちらは「オウンドメディア」の改善業務として従事していただきます。

一緒に勉強しながら事業を盛り上げてください!

  • work style point!
  • フォロー社員がつきます
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)
  • 曜日/時間が選べる
教育・研修

教育・サポート

・社員がメンターとしてつくので、未経験でも安心です。
・わからないことはどんどん調べる&質問するで基本的には大丈夫です。
これまでの先輩インターン生達も問題なく頑張ってくれてるので安心してください!

研修・試用期間情報

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

研修期間

仕事の内容
募集情報の記載内容と変更ありません。
給与・交通費
募集情報の記載内容と変更ありません。
勤務地
募集情報の記載内容と変更ありません。
期間
1ヶ月
勤務時間
募集情報の記載内容と変更ありません。
魅力・適性

【インターン生のとしてのやりがい 】
・ベンチャー企業の現場を知れます!
・デザイナー経験者のもとでスキルを体系的につけられる。
・WordPressの知識が身につく。
・デザインをしながら、マーケティング・SEOのノウハウをどんどん吸収できる
・チームとして仕事できる
・社会人になるまでに仕事の基礎をみっちり勉強できる
自分で勉強・吸収して働ける、能動的な方にはすごく面白い環境だと思います!

【適性】
・素直で知的好奇心の旺盛な方
・能動的にチャレンジできる方

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社ユーティル
業種 インターネット関連
会社住所 東京都文京区関口1-38-4 sakura terrace2F
従業員数(法人・事業所) 8人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

フォロー社員がつきます

曜日/時間が選べる

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。