高級和食NINJA SHINJUKUでのサブマネージャーのお仕事!

株式会社ウィルプランニング
  • レストラン・フード
  • その他

私たちの事業・商品について

株式会社ウィルプランニングでは、価値のある食文化の創造を経営理念に掲げ、飲食店の企画・運営を行っています。
たとえば「NINJA AKASAKA」では、その名のとおり忍者屋敷をイメージした店内で、隠し扉から忍者が現れ、そのままお席へとご案内、お食事も忍者が殿君・姫君にご奉仕するというコンセプトのもと、様々な仕掛けを持ったお食事を提供していく、エンターテイメント性に富んだサービスを提供しています。
ただ楽しいだけだはなく、料理にもこだわりを持ち、質の高い品々をご用意しています。現在赤坂、新宿、京都、New Yorkに展開している「NINJA」、古城の地下室をイメージしたワインラウンジ「BANQUE」、北海道帯広の伝統的な豚丼が味わえる「とんたん」の計6店舗を経営しています。

私たちのビジョンについて

私たちのビジョンは、価値のある食文化の創造です。設立以来、NINJAを中心に、新たな形のレストランを創り続け、老若男女問わず、多くの方々に喜んでいただいてきました。何もかもが手に入るこの豊かな時代だからこそ、美味しい食事が楽しめる以上の空間をお届けしたい、その一心で既存店舗の運営及び新規店舗の開発に取り組んでいます。
テクノロジーが進み、ますます便利な時代になってはいるものの、感動や喜び、驚きの感情はいつの時代になっても変わらず、私たち人間にとって大切なこと、お客様一人一人の人生の価値すらも高めていけると信じて、最高のレストランを提供していくこと、そのレストランを利用して多くの方に笑顔になっていただくこと、それを目標に日々邁進しています。

募集情報
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与・交通費
■時給:1100円(昇給あり)
※最初の3カ月は研修期間で時給は一律1000円
■交通費:支給、ただし社内規定に基づき月2万5000円を上限とする。
勤務地
【所在地住所】
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-11-11 河野ビル
「新宿」駅7番出口(JR山手線、JR中央本線、JR埼京線、京王線、小田急小田原線、大江戸線)より徒歩2分
「新宿」駅8番出口(JR山手線、JR中央本線、JR埼京線、京王線、小田急小田原線、大江戸線)より徒歩3分
「新宿」駅6番出口(JR山手線、JR中央本線、JR埼京線、京王線、小田急小田原線、大江戸線)より徒歩3分
雇用期間
研修期間:3カ月
雇用期間:研修期間終了後1カ月 その後も1カ月ごとに更新あり
研修・
試用期間

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・未経験者歓迎
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務可能曜日・時間帯】
・月~土11:00~23:00の間(シフト制)
・1日平均4~5時間程度の勤務
・週2~3日程度
応募時連絡先
【窓口】株式会社ウィルプランニング採用課 担当:関谷
【電話番号】03-6320-6627
仕事の内容

■お任せしたい仕事
主な業務内容は以下の3点です。インターンシップ生のためのみの業務となります。
1.店舗の管理・・・店頭や店内の清掃・管理からテーブルに置くセットや備品の準備など従業員に任せる作業であっても、サブマネージャーとして、管理をしていただきます。店舗がお客様へ上質のサービスができる状態に常に保つための管理は、アルバイトではできないお仕事です。
2.売り上げの管理・・・一日の売上目標、客単価、人件費など管理する項目はたくさんあります。長いスパンでの視点を持った管理能力が問われます。マネージャーや本部の指示を受けつつ、自身の工夫を凝らして改善すべき点があれば積極的に改善を加えていただきます。
3.従業員の管理・・・お客様と直接接することがもっとおも多くなる従業員の管理もお願いいたします。過度な労働になっていないか、接客の基本は徹底できているかなど、従業員が満足したサービスを提供できるよう指示・管理することも仕事に含まれます。

■身につくスキル
・オペレーションスキル
・コミュニケーションスキル
・経費削減/コストマネジメントスキル
・コーチング/ティーチングスキル

  • work style point!
  • スキル・経験不問
  • 20代社員が多い
  • 時給1000円以上
教育・研修

教育・サポート

・座学研修があります
・サービス研修があります
・マネージャーの下で一つ一つの仕事を丁寧に指導し進めていきますので、ご安心ください。

研修・試用期間情報

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

研修期間

仕事の内容
募集情報の記載内容と変更ありません。
給与・交通費
研修期間の時給は一律1000円
勤務地
募集情報の記載内容と変更ありません。
期間
3カ月
勤務時間
募集情報の記載内容と変更ありません。
魅力・適性

■やりがいや魅力
当店では、日本のお客様はもちろん、そのテーマ性から外国人のお客様の利用も多く見込まれます。世界中の方々を対象に、今までにはない新たな形の食文化を提供し、サービスでおもてなしをする貴重なお仕事です。
サブマネージャーとして、店舗の経営に関わっていただくため、当店が今後多くのお客さまに利用され、喜びを提供していく場所として成長していくための責任感が必要とされるお仕事となります。
経営管理や従業員管理は決して簡単なことではありませんが、お客様の感謝の言葉や従業員の成長に直接に関われることは大きなやりがいを感じられるはずです。
自分自身の力量次第で店舗をより良いものに変えていける可能性がある、魅力的なお仕事です。

■適正
・人と関わることが好きな方
・問題解決に真摯に向き合える方
・責任感を持つ方

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社ウィルプランニング
業種 レストラン・フード
会社住所 東京都港区赤坂7-5-34 インペリアル赤坂フォラム
従業員数(法人・事業所) 160人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

スキル・経験不問

20代社員が多い

時給1000円以上

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。