新しい事業の計画・立案に関わってみたい学生さん募集!

株式会社ヒューマンリライトケア
  • 福祉関連
  • 企画・商品開発

私たちの事業・商品について

株式会社ヒューマンリライトケア / アデリーケア練馬事業所は
自宅で過ごす方が安心した生活を送れるよう最善の介護サービスを提供します。

■介護事業部 アデリーケア練馬事業所
・ケアプラン作成・介護相談・介護認定調査
・(介護予防)訪問介護サービス・介護保険外(自費)サービス
・練馬区指定介護予防・生活支援サービス訪問型サービス
・障害福祉サービス〔居宅介護〕
・練馬区高齢者生活支援ホームヘルプ
・練馬区地域生活支援事業〔移動支援〕
・家事代行サービス
・介護職員初任者研修事業

私たちのビジョンについて

私たちは、高齢者・要介護者、家族を支え、
地域の事業所にとって認められる、
また、働く職員の成長を支えていく存在でありたいと考えています。

介護にかかわるすべてのひとにとって、
《明かりをてらす》存在となっていきたい。
そんな想いから会社をつくりました。

介護で働く人が自信をもち、
生涯にわたって安心して働き続ける、
そんな未来を実現したいと本気で考えています。

地域の在宅介護の要として『地域No.1 安心して任せられる介護の事業所』を目指します。

平均年齢

44

男女比

  • 6%
  • 94%
募集情報
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与・交通費
■時給:1000円
※最初の1か月は研修期間で時給は一律960円

■交通費:支給、ただし社内規定に基づき月1万円を上限とする
勤務地
【所在地】
〒177-0041 東京都練馬区石神井町4-3-15カーサ・ヴェルデ石神井公園1階
西武池袋線「石神井公園」駅 西口より徒歩2分
雇用期間
・研修期間:1ヶ月
・雇用期間:研修期間終了後、3ヶ月(その後3ヶ月ごとに更新を行います)
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門
・未経験者歓迎
・私服OK
・コミュニケーション能力
・接遇マナー
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
・平日10:00~18:00の間
・1日平均4~5時間程度の勤務
・週1日~2日程度(シフト制)
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先
【窓口】アデリーケア練馬事業所 / 株式会社ヒューマンリライトケア  担当:田近(タヂカ)
【電話番号】03-5923-7795
【メール】info@humanrelightcare.com
仕事の内容

■お任せしたい仕事

新規事業の企画・立案です。
具体的には、地域社会に必要なサービスを考え、実際にマーケティングを行いながら、需要を発掘し企画をすること。
併せてその企画の営業活動にも関わっていただくことで地域住民や事業所の方とも顔を合わせながら事業の説明を行っていくことまでお任せしていきます。

■身に着くスキル
・マーケティング
・ブランディング
・企画立案の方法、
・コミュニケーションスキル

  • work style point!
  • 時給1000円以上
  • 週2日以内OK
  • 交通費支給
教育・研修

教育・サポート

・未経験者にはガイダンスを行いながら、企画からマーケティング、営業活動に関して基本から教えていきます!!
・最初は先輩スタッフのアシスタントとして、ひとつひとつの仕事を丁寧に進めていただきます。ベテランスタッフがすぐにサポートできる環境を整えています。安心してください。
・メンター制を導入しています。直接の業務に関係ない内容や、業界全体についての疑問・質問に対してもフォローします。

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

■やりがいや魅力
企画とは、必要とされるサービスをゼロから探し、新しく価値を生み出すという仕事です。
もちろん簡単にできることではありません。自分の力不足を痛感することもあるでしょう。
しかし、自分が開発したサービスを利用し、喜ばれることが多々あります。
人が興味をもち、必要とされるまでの取り組みは長いものですが、実感する可能性もあります!

■適性・求めるマインド
・他者とのコミュニケーションが苦手ではない方
・地域に必要とされるサービスを提供していきたい方
・「知らないことも学んでみたい」といった意欲のある方

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社ヒューマンリライトケア
業種 福祉関連
会社住所 東京都練馬区石神井町4-3-15 カーサ・ヴェルデ石神井公園1階
従業員数(法人・事業所) 17人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

時給1000円以上

週2日以内OK

交通費支給

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。