建設コンサルタント 上下水道管路施設設計補助

ユーエヌコンサルタント株式会社
  • 建設コンサルタント
  • エンジニア・プログラマー

私たちの事業・商品について

 当社は、東京都中心に上下水道の管路施設の設計を専門に行っている会社です。ライフラインの設計であり、これからも老朽化対策、震災対策などが重点的に行政が行っていくので、仕事がなくなることは無い業種です。東京都の実施設計及び調査設計において20年以上の業務実績があり、これからは、埼玉県、千葉県、神奈川県の仕事も増やしていきたいと考えております。
 技術を習得することにより、収入も増えていくことが可能です。会社は、明るく和気あいあいと仕事をする環境であり、これから建設コンサルタントの仕事を考えている方には、働きやすくまた、いろいろな経験を積むことができると思います。
 当社は、平成30年5月にISO55001(アセットマネジメントシステム)の認証を取得するために、社員全員で取り組んでおります。

私たちのビジョンについて

 当社は、委託者の要望により良い設計を行うことが重要であると考えております。間違えなどを極力避けるために、現場調査、他社埋設物の確認など設計を行う上で、必要な情報収取に時間をかけて行っております。一つ一つの積み上げが良い設計につながりますので、決められた工期内で計画的に仕事を行っていくことが重要ですので、コツコツと仕事を行うことができる方にチャレンジしていただけると幸いです。

平均年齢

38

男女比

  • 70%
  • 30%
募集情報
  • 掲載日:2017/12/04(月)
給与・交通費
■時給:1000円
※最初の1か月は研修期間で時給は一律1000円
※研修終了後、3ヶ月ごとに面談を実施し、時給を決定します。(昇給の可能性があり。時給上限1250円。)
■交通費:支給、ただし社内規定に基づき月3万円を上限とする
勤務地
【所在地住所】
〒101-0056 東京都千代田区三崎町2-9-2 5階
【最寄駅・出口情報】
JR 「水道橋」駅 東口より徒歩2分
都営三田線線 「水道橋」駅 出口より徒歩4分
雇用期間
・希望する雇用期間:研修終了後、最短で3ヶ月間。(その後3ヶ月ごとに更新の意向を確認。)
研修・
試用期間

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
高卒可
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
勤務可能曜日・時間帯】
・平日9:00~18:00の間(土日祝は定休)
【求める週当たりの平均労働日数、1日平均労働時間】
・週2日程度(曜日固定・シフト制の選択可)
・1日平均4~5時間程度の勤務
【備考】
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先
【窓口】ユーエヌコンサルタント株式会社 採用企画グループ 担当:斎藤・浦
【電話番号】03-3222-1002
【メール】saitou@un-consultant.co.jp
仕事の内容

 お任せしたい仕事
・現地作業、測量、人孔調査補助
・既設管調査(他企業埋設物調査 など)
・オートキャドによる図面修正
・設計における資料作成

・上水道、下水道のしくみの理解
・建設コンサルの他分野においても必要な知識(道路設計、鉄道施設設計、他企業施設設計など)
・CAD操作理解
・設計資料作成の重要性


 

  • work style point!
  • 時給1000円以上
  • 曜日/時間が選べる
  • 交通費支給
教育・研修

教育・サポート

 皆さんが未経験の業務をスムーズに習熟していけるように、そしてみなさんの成長をできる限りバックアップするためにサポート体制を用意しています。安心してください!
 ・判らないことは丁寧に教えます。
 ・全体的な業務を理解することが短期間で理解できるような仕事の進め方を行います。
 ・話しやすい環境にしています。
 ・残業は行わないようにします。
 

研修・試用期間情報

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

研修期間

仕事の内容
募集情報の記載内容と変更ありません。
給与・交通費
募集情報の記載内容と変更ありません。
勤務地
募集情報の記載内容と変更ありません。
期間
1か月
勤務時間
募集情報の記載内容と変更ありません。
魅力・適性

 ■このインターンの魅力・やりがい
・最新技術の情報を収集し、新しい技術に常にチャレンジできること
・当社技術者と協働し技術者の枠を超えた業務並びに社会人として行動を習得できる
・チームのみんなの個性を「カタチ」にできた時、大きな充実感と喜びを感じることができる

■適性・求めるマインド
・情報収集、研究を行う姿勢をもっている方
・柔軟な考え方ができる方
・責任感がある方

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 ユーエヌコンサルタント株式会社
業種 建設コンサルタント
会社住所 東京都千代田区三崎町2-9-2 5階
従業員数(法人・事業所) 32人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

時給1000円以上

曜日/時間が選べる

交通費支給

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。