デザイナーの転進支援(営業)をしながら、自身のキャリアも考えませんか。

個人で取り組む
新しいことにチャレンジ
株式会社 コンフィアック
  • 人材関連(派遣・職業紹介・業務請負)
  • 営業

私たちの事業・商品について

2009年の創業より、デザイナー専門人材紹介会社として成長。
現在では、プロダクトデザイナーの人材紹介としては、業界内で知名度があります。
自動車メーカー、電機メーカー、消費財メーカーなど、製品を創りだしている企業との取引はもちろん。
コンサルティング、不動産など幅広い分野で取引があります。

一番の強みは、デザイナーのマッチング力です。
各社の色、素材、傾向、思考を踏まえた、デザイナーを紹介するしくみが武器です。

<主な事業内容>
■人材紹介事業
プロダクトデザイン、カーデザイン、CMFデザイン、UIデザイン、GUIデザイン、グセフィックデザイン
パッケージデザイン、空間デザイン、インテリアデザイン、Webデザインなど幅広い職種を人材紹介
一般労働者派遣事業許可番号:般 13-305861
有料職業紹介許可番号:13-ユ-304312

■プロジェクト運営業務
ターゲットを絞った製品プロジェクト、海外志向の製品プロジェクトなどフリーデザイナーと
タイアップをしています。

■デザイナー教育事業
ブランディング、ターゲティング、コミュニケーションなどの研修商品

<自社HP>
https://www.confiacc.co.jp/

■まだまだ零細企業です。
小さな会社なので、お菓子食べ放題やクリスマスパーティーなど、気楽に話せる場を作っています。

私たちのビジョンについて

【世界で勝負するデザインタレントエージェンシー】
今年で9年目を迎えます。デザインエージェンシーとしての業界内立ち位置も明確になり、これから更に成長していきたいと考えています。世界ではデザイナーを重視する傾向にあります。日本においても、弊社が啓蒙しつつ、デザイナーの重要性を伝えていきたいと考えています。この9年で、自動車業界、電機業界、消費財業界には、「コンフィアック」の存在を伝えることができていると感じています。しかし、まだまだです。更なる成長を一緒に実現しませんか。

平均年齢

40

男女比

  • 33%
  • 67%
募集情報
  • 掲載日:2018/02/23(金)
給与・交通費
■ 時給1000円
1年経過後、実績により昇給有。
■交通費:全額支給
勤務地
浜松町 1-18-11 イマスオフィス浜松町 4階
JR各線浜松町駅北口(新橋より出口)徒歩5分、都営大江戸線・浅草線大門駅A2出口 徒歩1分
雇用期間
当初、3ヶ月間(その後3ヶ月ごとに更新の意向を確認。)
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 短大
・未経験者OK 人材紹介業界や営業の経験は一切問いません。
(PCの基本操作(word、Excelの入力)ができる方歓迎します。)
・私服勤務OK ※アポイントに同行するときはスーツ着用
・人材ビジネス業界に興味のある方
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
会社・仕事説明に一度、会社にお越しいただきます。

面談

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務可能曜日・時間帯】
・平日9:30~18:30の間(土日祝は定休)
【求める週当たりの平均労働日数、1日平均労働時間】
・週2日程度(曜日固定・シフト制の選択可)
・1日平均4~5時間程度の勤務
【備考】
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先
【窓口】株式会社コンフィアック 担当:田邉
【電話番号】03-6435-9207
【メール】t-tanabe@confiacc.co.jp
※外出している場合が多いので、メールで問い合わせください。
仕事の内容

人材紹介業務の企画提案。

【お任せしたい仕事】
・デザインをキーワードにした求人企業の開拓業務。当初は、電話での内勤営業になります。
・求人企業にアポイントが取れたら、先輩と同行し、お客様がどのような判断で契約するのかを体験できます。

【身につくスキル】
・社会人としての対人対応能力
・ビジネスマナー
・ストレス耐性の強化

【仕事イメージ】
求人開拓と求職者探しを平行して行います。当初は、求人開拓を主に行っていただきます。理由は、まずは企業が求める人材レベルを体感することが重要になるからです。人材紹介業は企業に人材を紹介し入社した時点で報酬が発生する成功報酬型です。入社されない限りは報酬が発生しません。

  • work style point!
  • スキル・経験不問
  • 時給1000円以上
  • 曜日/時間が選べる
教育・研修

教育・サポート

皆さんが未経験の業務をスムーズに習熟していけるように、
そしてみなさんの成長をできる限り支援するサポート体制を
用意しています。

【会社を知ることが大切】
 ・社会の変化を知る
 ・業界の成長率、シェア、立ち位置を知る
 ・競合と意識している会社を知る
 ・会社の主力事業の売上・シェアを知る
 ・主力商品の現状を知る
 ・競合商品・製品を知る
 ・お客様を知る。お客様のお客様を知る
 ・ターゲット顧客を知る
 ・社長の経歴を知る
 ・会社の売上高・シェアを知る
 ・創業時、何を強みにしてきたのかを知る
 ・現在、採用時に転職者に響く強みを聞いて、納得感あるかを考える
 ・社長のフルネームを検索し、過去の記事を読む
 ・会社の沿革からなぜその選択をしたのかを知る
 
 「知る」⇒「考える」
 お客様の企業の担当者もすべてを理解しているわけではない。
 そのため、3C(自社、お客様、競合)の事実から、客観的な視点で考えてみる。
 ※就活の企業研究にも役立ちます。元リクルートで2級キャリアコンサルティング技能士資格を
  もつ取締役の田邉が研修いたします。

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

■このインターンの魅力・やりがい
・デザインという製品・サービスの付加価値をあげる人たちが何をしているかがわかります。
・社会の情勢を把握し、就活時に企業が求める人物像が見えてきます。
・零細企業でも、9年以上続く企業経営を実体験できます。
・社長の馬力を体感できます。

■適性・求めるマインド
・新規開拓をしながら、前向きにチャレンジできる方
・営業の解決力を体感してみたい方

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社 コンフィアック
業種 人材関連(派遣・職業紹介・業務請負)
会社住所 東京都港区浜松町1-18-11 イマスオフィス浜松町4階
従業員数(法人・事業所) 6人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

スキル・経験不問

時給1000円以上

曜日/時間が選べる

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。