【スタートアップ】編集・マーケティング力が身につく!メディア運営のプロ集団

株式会社GIG

私たちの事業・商品について

GIGは、2017年4月に創業したばかりのスタートアップです。
クリエイティブ制作、エンジニアリングサービスを展開しながら、自社サービスの構築をしています。

1, クライアントの課題をデジタル領域から解決
大手企業からスタートアップまで、幅広いクライアントのデジタルプロモーション、サイト制作、グラフィックデザインや映像制作、システム開発など、デジタル領域の課題解決に取り組んでいます。

・コンテンツマーケティング
WebメディアやSNS、インターネット広告を運用するチームがあります。気鋭の編集者や経験豊富なマーケターなど、内外のクリエイターと関わりながら、「良いコンテンツ作り」を進めています。

・Webサイト開発
オウンドメディアやサービスを開発しています。大手ゲーム制作会社で新規事業立ち上げをになった取締役や、起業経験のあるメンバーのアウトプットは、トレンド感と高いユーザビリティが評価され、国内外のコンペティションで受賞しています。


2, フリーランスの活躍を促進させる自社サービスを開発中
フリーランスの仕事をサポートする自社サービスを、リリースに向けて企画・開発しています。同時に、オウンドメディアの運用もスタート。「Workship MAGAZINE(https://goworkship.com/magazine/)」では、クリエイターを支えるお役立ち情報、トレンドを発信しています。



今回、創業メンバー直轄でクライアントワーク、自社サービスの立ち上げに関わる、クリエイティブチームのメンバーを募集しています。主に記事コンテンツの編集・ライティング・企画を上流工程から、社内外の優秀なメンバーと協力してプロジェクトを進めていきます。

私たちのビジョンについて

GIGは「テクノロジーとクリエイティブでセカイをより良くする」をコンセプトに、2017年に創業したばかりの会社です。
もともと投資会社でIT企業の支援をしていた代表取締役の岩上は、多くの人々に影響を与え、新たなきっかけを作ることができるITや情報通信技術に可能性を感じていました。
通信、UX、デバイス、技術の変化と共に、世界の変化は加速していく中で、GIGは、世界中をワクワクさせるものづくりを通じて、新たなきっかけを提供していきます。

平均年齢

28

男女比

  • 65%
  • 35%
募集情報
  • 掲載日:2018/01/04(木)
給与・交通費
【賃金について】
時給1000円~1500円
※スタート時の時給は経験などを考慮して決定いたします。
※昇給あり

【交通費について】
支給。ただし社内規定により毎月2万円までとする。
勤務地
【所在地住所】
〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-22-3 TSI日本橋浜町第一ビル5階

【最寄駅・出口情報】
都営新宿線「浜町」駅より徒歩4分
東京メトロ半蔵門線「水天宮前」より徒歩5分
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 より徒歩7分
都営浅草線 「人形町」駅 より徒歩8分
雇用期間
・希望する雇用期間:最短で3ヶ月間
(その後3ヶ月ごとに更新の意向を確認します)
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・未経験者OK この業界や仕事の経験は一切問いません。
(ただしPCの基本操作ができること。)
・私服勤務OK
・求めるスキル:ライター経験がある方、英語の読み書きが得意な方、文章が好きな方
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考

面接(1~2回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務可能曜日・時間帯】
平日10:00~19:00の間
(土日祝は定休)

【求める週当たりの平均労働日数、1日平均労働時間】
週2日~4日程度(原則曜日固定)
1日平均4~8時間程度の勤務

【備考】
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先
【窓口】株式会社GIG 編集職種採用係
【電話番号】03-4405-6830
【メール】recruit@giginc.co.jp
仕事の内容

【チームが目指していること】
現在GIGでは、
ITクリエイターに向けた情報を発信するメディアを2種類立ち上げ、デジタルクリエイティブに携わる人が、もっと自由にものづくりに専念できるセカイを作ろうとしています。

2種類のオウンドメディアをより多くのユーザーに利用してもらうため、クオリティを第一に、SEOの考え方を考慮した翻訳記事、インタビュー記事、まとめ記事を作成しています。


【お任せしたいこと】
■オウンドメディアの記事コンテンツ作成における進行管理、外部ライターのディレクション、記事の作成
■クライアントワークでは、編集者としてお客様のコンテンツ作りをサポートしてもらいます
※未経験でもOK! 雑誌やWeb媒体で活躍した経験のある編集者・マーケターと一緒に経験を積んでいきましょう。


【働く仲間】
GIGの創業に関わっているのは、経験豊富なメンバーばかりです。
大手ゲーム会社で海外拠点の立上げからプロジェクトに参画した取締役のエンジニア賀川をはじめ、上場企業やベンチャー企業のCTO、起業やフリーランス経験者など、さまざまなバックグラウンドの者が集まりました。
一人でものづくりをしていても限界があります。メンバーは皆仲間たちと一緒だからこそ生まれるような、おもしろいプロダクトをつくっていきたいという想いを持っています。
編集者やライター、エンジニア、デザイナーなど、「つくる人」が中心の組織づくりを進め、多くの人達にきっかけを提供するプロダクトを仲間達と創っていきたいと考えています。

work style point!
スキル・経験不問
時給1000円以上
交通費支給
教育・研修

教育・サポート

編集、ライティング、マーケティングの経験がない方でもご安心ください。
業務をスムーズに習熟していけるように、そしてみなさんの成長をできる限りバックアップするためにサポート体制を整えています。


■「賢い失敗」を奨励する社風
未経験に失敗はつきもの。逆に何もかも順調では張り合いがありませんよね。失敗した時にはフォローしてくれる先輩がたくさんいるし、何より失敗を咎めない社風がGIGの魅力です。

■社内勉強会/交流会を毎月実施中
社会人の中に溶け込めるか不安な学生さんも安心!GIGでは社内勉強会を月に一度実施していますが、それとセットでミニ食事会も開催しています。フランクに話せる雰囲気なので、メンバーとの距離感もすぐに縮まるはず。実際に大学3年生の女の子が活躍していますよ。

■適宜フィードバック面談を実施
協働者からのフィードバックをお伝えします。自己理解に役立ててください。

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

■このインターンの魅力・やりがい
・編集者やマーケターなどと協働しクリエイティブの枠を超えた業務を体験できる
・月に200件以上の応募が来る人気ベンチャーに、学生のうちから参加できる
・いい記事を作れた時、大きな充実感と喜びを感じることができる
・最新技術の情報を収集し、新しい技術に常にチャレンジできること

■適性・求めるマインド
・素直に取り組んでみるという姿勢を持っている方
・情報収集を厭わない方
・柔軟な考え方ができる方
・責任感がある方

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社GIG
業種 インターネット関連、広告
会社住所 東京都中央区日本橋浜町2-22-3 TSI日本橋浜町第一ビル5階
従業員数(法人・事業所) 20人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

スキル・経験不問

時給1000円以上

交通費支給

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。