海外向け輸出商社での商品管理

株式会社TAPインタートレード
  • 商社(食料品)、その他商社
  • その他

私たちの事業・商品について

当社は、2007年の創業から日本の食品を中心に海外に輸出する仕事をしております。
現在では食品を中心に生活雑貨やコスメ・文具・玩具など、身の回りの品々を幅広く
グローバルマーケットに供給しております。

当社のクライアント様・パートナー様は、世界中におり、米国・欧州・アジア・中近東・オーストラリア等、様々な国々へ日本の商品をお届けしております。

今後ますます注目されていくクールジャパン。
日本が誇る安全・安心・高品質で、クールな商品、そして文化を世界にご紹介していくことが当社の使命であり、世界中で活躍されている日本を愛するクライアント様・パートナー様の一助となれるよう、今後も邁進して参ります。

当社ホームページ http://www.tapit.jp

私たちのビジョンについて

JAPANGLOBALNETWORK
~ 世界で活躍している日本を愛する全ての方をつなぐ架け橋となる ~

当社では、創業以来、パートナー企業と共に世界各国での日本商品および日本文化の普及に努めてまいりました。当社のパートナー企業は世界各地におり、それぞれの国で日本の商品や 日本の文化を広める様々な事業に取り組まれていらっしゃいます。
当社は、こうした世界各地で活躍されている日本を愛する全ての方を有機的につなぐグローバルネットワークの構築を目指していきます。単一国での事業活動のみならず周辺国や地域を含めた協力活動の基、また、グローバルネットワークの基、日本ブランドのグローバル化に貢献したいと考えます。

平均年齢

40

男女比

  • 77%
  • 23%
募集情報
  • 掲載日:2018/01/18(木)
給与・交通費
■時給:1000円
※研修終了後、6ヶ月毎に昇給の可能性あり。
■交通費:支給、ただし社内規定に基づき月1万円を上限とする

※研修期間も同一の時給金額、交通費支給条件です。
勤務地
【所在地住所】
〒134-0086東京都江戸川区臨海町3-6-2

【最寄駅・出口情報】
 JR 「葛西臨海公園」駅より徒歩15分
雇用期間
・研修期間:1ヶ月間
・希望する雇用期間:研修終了後、3ヶ月間以上から。
研修・
試用期間

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

応募資格
大学
未経験者歓迎。
私服勤務OK。
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務可能曜日・時間帯】
・平日10:00~19:00の間(土日祝は定休)
【求める週当たりの平均労働日数、1日平均労働時間】
・週2日以上(シフト制)
・1日平均5~8時間程度の勤務
【備考】
・試験期間中は調整可能
応募時連絡先
【窓口】株式会社TAPインタートレード 担当:リクナビC採用 係
【電話番号】03-6663-6320
【メール】info@tapit.jp
仕事の内容

お任せしたいお仕事は、商品管理です。
当社は食品や菓子を中心に日本の商品を海外に輸出している貿易商社です。
当社で取り扱う商品は数万点にのぼり、グローバルマーケットでのお客様のあらゆるニーズに対応しております。

お客様の大事な商品をお届けする為に重要な商品管理の仕事をおまかせいたします。
グローバルマーケットで、日本のどんな商品が求められているのか、
実際の商品に触れて、マーケット感覚を身につけてください!

お仕事内容
●商品管理と倉庫内軽作業
 ・商品管理、検品、ラベル貼り作業、搬入搬出作業、等。

身につけられるスキル
●海外で売れている日本の商品に関する知識
●食品や身の回り品などの商品知識

  • work style point!
  • 時給1000円以上
  • 曜日/時間が選べる
  • 服装・髪型自由
教育・研修

教育・サポート

お仕事は簡単なラベル貼り作業から始めていただき、
商品の仕訳や検品など、ステップアップしていただきます。

わからない事があれば、どんどん質問してください!
安心してお仕事に取り組めるよう、バックアップいたします!!

研修・試用期間情報

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

研修期間

仕事の内容
募集情報の記載内容と変更ありません。
給与・交通費
募集情報の記載内容と変更ありません。
勤務地
募集情報の記載内容と変更ありません。
期間
1ヶ月間
勤務時間
募集情報の記載内容と変更ありません。
魅力・適性

●魅力ややりがい
 ・「身近な商品が、海外マーケットに!」貿易や流通の仕組みが学べます。

●適性
 ・「お客様の大事な商品をお任せします!」責任感のある方。
 ・「報告・連絡・相談を忘れずに!」チームワークを大切にする方。

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社TAPインタートレード
業種 商社(食料品)、その他商社
会社住所 東京都江戸川区臨海町3-6-2タジマヤ臨海町ビル4F
従業員数(法人・事業所) 9人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

時給1000円以上

曜日/時間が選べる

服装・髪型自由

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。