【裁量権100%!】圧倒的に成長できる新規事業立ち上げインターン

個人で取り組む
新しいことにチャレンジ

私たちの事業・商品について

株式会社ボールドは、ITエンジニアをクライアント企業へ紹介するIT×人材のビジネスを行っている2003年設立のベンチャー企業です。
IT人材を「技術力」「人間力(ヒューマンスキル)」の両観点から育成・成長支援し、クライアント企業で活躍できるようサポートをしています。

2003年に創業したボールドは、現在第2創業期に入り、2013年には経営戦略本部を設置し、年々事業を拡大しております。近年も成長を加速させ、2017年には前年比の売上成長率141%を達成!

今回は、そんな急成長が始まったばかりのボールドで「インターン3期生」となる学生メンバーを募集します。
2017年6月より「新卒の紹介事業」を「取締役と学生メンバーのみで立上げたばかり」で、2017年11月からは19卒の新卒学生の人材紹介をスタートしました!!

インターンチームを統括するのは、ボールド取締役の福井克明。
数々の上場企業・ベンチャー企業で平社員から役員まで出世した経験を持つビジネスマンです。
有名メガベンチャーで、常務取締役(最高財務責任者)として経営戦略を担い、M&Aの指揮を執りました。

そんな福井の下で、鍛えられたい。
とことんまでやり抜きたい。
そんな学生を募集します。

*;+*;+*;+ボールドで働くメリット*;+*;+*;+
・世の中でどんな人材が求められているのかを
 知ることができる
・コンサルティング能力が身につく
・「事業をゼロから立ち上げる」経験を、
 実績のある役員と共にできる
・結果次第では、リーダーとなり、
 チームビルディング経験も積める
etc....

みなさんからの応募をお待ちしています!


※人材紹介事業 [13-ユ-304516] 
※ITエンジニア派遣事業・一般・紹介予定派遣事業[般13-304681]

私たちのビジョンについて

■企業理念
感動Ship
社員全員が各々の役割や職務において、また社会の一員として、人間力と技術力の向上をもって、
遥かに高い水準の成果を出すことで関わる全ての人々(ステークホルダー)に
感動を与え続ける集団であり続けていこうという理念。
理念に共感した者がひとつの船に乗っているという意味で、感動Shipとした。
また、Shipにはleadership、friendshipなど接尾語として「~な状態」「~たる者」という意味もある。
「感動的な状態」を表している。
※「市場を取り巻く環境が激変している今こそ、社員全員が高い理念を持って取り組むこと、
同じ理念を共有する事が重要」と考え、今までの理念を刷新しました。(2009年7月刷新)


■行動指針
感動人間力10ヵ条
1. 圧倒的に高い目標設定
(人間は目標以上の努力や発想は出来ない。高い目標設定こそが成長の源泉)

2. いつでもポジティブ
(ネガティブな発想からはアイデアもモチベーションも生まれない)

3. 常に自ら学び行動する
(指示や依頼を待たない。常に自分がどうすることが最適かを考え行動する)

4. 徹底した自己管理
(成果を確実に出す為に、スケジュールもリスクも健康も徹底管理する)

5. 全てのことが自責、ありえない他責
(他人や環境のせいにするものは、失敗から学ぶことができず繰り返す)

6. 自己を知りつくし相手の事を考え抜く
(自分がどう思われているか、相手がどのような状態であるかを考えた言動)

7. 誰よりも謙虚な姿勢で全て吸収
(出来ていることに慢心するのでなく、出来ていないことを常に学ぶ姿勢)

8. あらゆるものに感謝するのが社会人の礼儀
(努力は自己責任、成果は誰かのお陰。その発想が協力者や賛同者を生む)

9. そんなことまでシミュレーションと報連相
(どんな状況にも慌てぬよう常に一歩先を考え抜く。そして報告・連絡・相談)

10. あらゆる制約を超えた達成
(できない理由で思考を止めない。成果を出す者は、達成できる方法を考える)

平均年齢

36

男女比

  • 70%
  • 30%
募集情報
  • 掲載日:2018/01/19(金)
給与・交通費
時給1200円 
・昇給の可能性あり
・インセンティブあり

交通費全額支給
勤務地
最寄駅: 赤坂見附駅から徒歩3分 赤坂駅から徒歩5分 溜池山王駅、永田町駅から徒歩7分
所在地: 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル2F
雇用期間
6か月以上
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院
・未経験者OK この業界や仕事の経験は一切問いません。
(ただしPCの基本操作(word、Excelの入力)ができること。)

【応募歓迎】
・4年制大学の1、2、3年生
・大学院生の1年生
応募方法
《エントリーフロー》

「応募する」ボタンより応募受付
⇒選考(本社面接)【スタッフ面接、役員面接の合計2回】
⇒合否連絡
⇒就業(インターン)開始
※基本的に長期インターンになりますが、更新は随時です。
その他ご質問がございましたら、careerbridge@bold.ne.jpまでお問い合わせ下さい。
雇用形態
アルバイト
勤務時間
平日の週3日~
9:30~18:30の間で1日5時間以上
※土日祝不可
応募時連絡先
【TEL】
03-5545-7213

【Mail】
careerbridge@bold.ne.jp
仕事の内容

学生へのキャリアコンサルティングをし、本人が心から望むライフプランの設計をサポートする。論理的思考力やコミュニケーション力を磨き、企業への営業を行う。そして学生と企業の両面へのコンサルティング経験を踏まえて、19卒向けの新卒紹介事業の戦略・戦術を練り、実行し、収益を創り出す。これがあなたのミッションです。

様々な仕事の経験を通してハイレベルなビジネススキルを身に付けながら、「全く新しい新卒紹介事業」を「取締役と学生メンバーだけで創り出す」ことができます。
成長環境たっぷりのインターンにあなたも挑戦してみませんか?

インターンチームを統括するのは、取締役の福井克明。数々の上場企業・ベンチャー企業で平社員から役員まで出世した経験を持つビジネスマンです。
そんな福井の下で、「真のビジネスパーソンに必要なスキルとは何か」「事業を立ち上げるとは何たるか」を学び、経験していただけます。

【仕事内容】
・学生(ユーザー)の集客
私たちの新卒紹介事業のユーザーとなる就活生の集客をお任せします。イベント企画やSNS運用など、あなたの得意な方法で学生を集めてください。

・キャリアコンサルティング
就活生の本音に向き合い、悩みや不安に寄り添い、本当に納得のいく1社を見つけるサポートをしていただきます。企業と就活生の掛け橋となり、双方にとってかけがえのないマッチングを実現させてください。

・経営者や人事担当への営業
新卒採用をしたい企業の新規開拓をお任せします。電話やメールなどでアポイントを取り、商談に行っていただきます。商談では、採用課題や欲しい人材について企業の本音をヒアリングしてください。

・ビジネスモデルの考案&実行
2019年卒のビジネスモデルをゼロから作り上げていただきます。学生へのキャリアコンサルティングや企業への営業での経験を活かして、自分のアイディアを実現させることができます。

社会人になってからも財産になる経験を与えられる自信があります。
みなさんからのご応募をお待ちしています!!

【ボールドでインターンをするメリット】
・キャリアコンサルティング、営業、新規事業立ち上げといった様々な仕事をすべて経験出来る
・有名上場企業やメガベンチャーの元役員から、直接「営業・経営・事業創り」を学べる
・現場での経験を活かした自分のアイディアを、事業として実現することができる

work style point!
学生が在籍しています(実績あり)
時給1000円以上
曜日/時間が選べる
教育・研修

教育・サポート

皆さんが未経験の業務をスムーズに習得していけるように、そしてみなさんの最大限の成長をバックアップしていくためにサポート体制を用意しています。

■基礎研修(8時間)
インターン初日に、先輩から基礎研修を受けます。
分からないことは何でも聞いてください!
・社内の雰囲気や、インターンの仲間を知る
・これまでの事業の流れや、今後の仕事を知る
・テレアポの仕方、営業の仕方を知る

■スキルアップ研修(随時)
仕事に慣れてきたら、さらなるスキルアップを目指してインターン生みんなで研修を行います。
取締役の福井からの直接指導も受けられます!
・テレアポ、営業トークのスキルアップ
・学生へのキャリアコンサルティングのスキルアップ

■勉強会(月に5回程度)
業界知識や就職活動のノウハウなどについて定期的に勉強会を開催します。
全員が勉強会講師となって幅広く勉強していきます。
・新卒紹介業界への知識を深める
・就職活動における軸の定め方、選考対策について学ぶ

■個人面談(月に1回)
個人の成長を最大化するために個人面談を行います。
自分がどう成長したいか目標を定め、フィードバックももらえます。
・3ヶ月後、半年後に自分がどういう状態になっていたいか、どういうスキルを身につけたいかを考えて決める
・普段の仕事ぶりや目標の達成率に対してフィードバックをもらう

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

【ボールドでインターンをするメリット】
・キャリアコンサルティング、営業、新規事業立ち上げといった様々な仕事をすべて経験出来る
・有名上場企業やメガベンチャーの元役員から、直接「営業・経営・事業創り」を学べる
・現場での経験を活かした自分のアイディアを、事業として実現することができる
・熱い想いを持ち、本気で取り組む仲間がいる
・結果次第で、リーダーの座が狙える!?


【適性・向いている人】
・主体性がある人
アルバイトでもサークルでも、何かの活動の中で自分から何かを提案したり作り出したりすることが好きな人
・目標達成意欲がある人
さまざまなことに対して目標を持ち、達成するために努力をできる人
・成長意欲がある人
課題にぶつかっても、成長の機会と捉えられる人。自分の成長に喜びを感じる人

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社ボールド
業種 人材関連(派遣・職業紹介・業務請負)、情報処理
会社住所 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル2階
従業員数(法人・事業所) 330人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

学生が在籍しています(実績あり)

時給1000円以上

曜日/時間が選べる

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。