ウェブサイト作りを間近で体感したい!IT業界での社会人経験を積みたい方募集!

株式会社マイクロウェーブ
  • 通信
  • コーポレートスタッフ

私たちの事業・商品について

戦略・アート・テクノロジーを通じて
リアルとテクノロジーが融合する、未来に向けて

皆さんは、テクノロジーの進化を目の当たりにして、こんな未来を思い描いた事はないでしょうか。
テクノロジーによって、今よりもっと便利で豊かな環境のなか、日々、穏やかに暮らせる社会・・・
マイクロウェーブは、そうした未来がすぐそこにあると感じています。
マイクロウェーブでは、長年IT事業で培ったノウハウを生かし、お客さまのデジタルマーケティングの手助けと、
より快適なデジタル社会の創造を目指して、一歩先を行く新たな事業に取り組んでいます。

【Web事業支援・Webインテグレーション】
WEBコンサルティングサービスからWebサイト構築、アプリ構築・システム開発など、
幅広いサービスをワンストップで提供することで一貫性のあるアウトプットを提供いたします。

【オフショア・ニアショア支援事業】
日本国内の企業さま向けに、コストを抑えたサイトの制作から安定した運用体制の構築を支援します。
・拠点地:愛媛、青森、長野

【ヘルスケア事業】
一人ひとりが自らの健康に関心を持ち、管理・改善を通じて
安心して豊かな生活を送るための仕組みを提供します。

【IoT事業】
激しく変化するニーズに最適なソリューションを。
マイクロウェーブでは16年間蓄積した技術力を基に、センサーに特化した研究開発を行っています。
・例:温度センサー、湿度センサー、トラブルの予測サポート(医療分野)

私たちのビジョンについて

(代表挨拶にかえて)
「楽しむことで、時代に合った付加価値を」

2000年の創業以来、マイクロウェーブはインテグレーション事業を中心に、お客様の様々なニーズに応えてきました。
時代が変わり、Webインテグレーションの存在価値も大きく変化し、Webサイトやアプリケーションは、つくる時代から活用する時代に変化しています。
その変化に伴い、インテグレーション事業では、課題解決力の強化により力を入れるのと同時に、お客様の課題に柔軟に対応するため、地方、海外を活用した製造体制構築を行っていきます。

また2016年、人の健康寿命を延ばし豊かな生活を支援する「ヘルスケア事業」、センサー技術や新しいハードウェアを活用した「マルチデバイスソリューション事業」の2事業をスタートさせました。
Webインテグレーションで養った、課題解決力、データ分析、IT技術などに加え、AI、深層学習、センサー技術などの新しい技術の活用を行っていきます。

企業としての価値を高めていくことを楽しみながら、社会に向き合っていきたいと思います。

株式会社マイクロウェーブ
代表取締役社長 加藤 孝光

平均年齢

32

男女比

  • 57%
  • 43%
募集情報
  • 掲載日:2018/01/12(金)
給与・交通費
◆時給:1000円
※入社してから、仕事内容やスキルによって昇給の可能性があります。時給上限1200円。
◆交通費:支給、ただし社内規定に基づき月3万円を上限とする
※試用期間中も本採用後と同一の時給金額、交通費支給条件です。
勤務地
【所在地住所】
・東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル4F
【最寄駅・出口情報】
・各線「渋谷駅」より徒歩3分程度
雇用期間
2018年2月ごろから採用開始いたします。
試用期間1ヶ月実施。その後、スキルや仕事内容で雇用期間を設定する想定です。
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・未経験大歓迎
・PCが得意な方は大歓迎ですが、これから学びたい方でもしっかり教えます。
・私服OK(社員も社内でいるときはジーンズで仕事しています!)
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付  

面接(1回のみ。履歴書を持参していただきます。)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務可能曜日・時間帯】
・月曜日~金曜日 ・10:00~19:00
【1日平均労働時間】
・3時間~4時間程度
【週当たりの平均労働日数】
・週2日~3日程度
【備考】
・学校のテスト期間など調整可能。シフトは固定ではないため、臨機応変に変更できます。
応募時連絡先
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル4F
TEL 03-5468-2905
FAX 03-5468-2906
新卒採用担当 宛
E-mail saiyo@micro-wave.net
仕事の内容

◆お任せしたい仕事
主な仕事は、事業部内での事務作業を担当いただきます。
また、ウェブ広告やウェブサイト作りに関わっていただくことも考えています。
【事務作業】
・請求書/発注書の作成
・勤怠管理
・その他社内手続き
【案件に関わる仕事】
・毎月のレポート作成(ウェブ広告のデータ取得)
・ウェブサイトのページ作成(簡単なデータ入力作業)

◆身につくスキル
・事務作業…プロジェクトがどう動き、契約の流れやお金の管理などを理解することが出来ます。
 ※ウェブ業界に興味がなくても、実際の仕事内容は総務に近いので、経理や総務に興味がある方も大歓迎です。
・案件に関する仕事…ウェブサイト作りで使用するシステムやその他ツールについて学ぶことが出来ます。

  • work style point!
  • 20代社員が多い
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)
  • 曜日/時間が選べる
教育・研修

教育・サポート

◆教育体制
・どんなスキルを持っていても始めはしっかり先輩がついて、仕事をレクチャーいたします。
・マニュアルも用意しているため、1人でも作業が進められるように準備は整っています。
 ですが、実践あるのみ。まずは手を動かしましょう。
・業務に関係ないことも気軽に相談し、お互い働きやすい環境を作りますので、安心して応募ください!

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

▼得意な方は仕事がしやすいです
Microsoft Excel,Powerpoint,Word を使える方はスムーズに仕事が出来ると思います。

▼こんな方を募集しています
現状に甘んじることなく、なんでも「もっと良くしていきたい!」と、同じゴールに向かって一緒に考えて一緒に進めていける人。
足並みが揃うと、どんな難しい目標も達成できる気がするし、なによりチームで仕事していると実感できたら楽しいと思います。

▼インターンシップの経験あります
今までにも学生インターンシップを利用し弊社に来てくれた学生は多く、現在も3名ほど参加してくれています。
そのため、環境は整っているので安心してチャレンジしてください。

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社マイクロウェーブ
業種 通信
会社住所 東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル4F
従業員数(法人・事業所) 100人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

20代社員が多い

インターン学生が在籍しています(実績あり)

曜日/時間が選べる

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。