広報・資金調達部インターン

特定非営利活動法人Learning for All

私たちの事業・商品について

2014年設立、まだ3年目の若くエネルギッシュな団体です。経済的な困難を抱える家庭の子どもたちを対象に、質の高い教育や居場所を無償で提供しています。

<主な事業内容>
■学習支援事業
大学生をボランティア教師として採用・育成し、困難をかかえる小・中学生を対象とした学習支援を実施しています。これまでにのべ約2,000名以上の学生ボランティア教師が、のべ約5,000名以上の子どもたちを支援してきました。

■子どもの家事業
2016年11月より開始した、新しい事業です。貧困家庭の小学校低学年の子どもたちを対象とした、家でも学校でもない「第3の居場所」として、学習面のみならず様々な面で子どもたちを包括的に支援しています。

<自社HP>
http://learningforall.or.jp/

私たちのビジョンについて

「教育格差を終わらせる。」をミッションに、生まれた地域や家庭環境に関わらず、すべての子どもたちが自分の可能性を信じ、それぞれのやりがいを持って生きられる社会の実現を目指し活動しています。

私たちは、学習支援事業と子どもの家事業で困難をかかえる子どもたちを直接支援することに加えて、学習支援事業に参加する大学生自身の成長も大切にしています。子どもたちに全力で向き合う大学生自身も成長できる本格的な教育プログラムを通して毎年約300名の日本の未来を変えるリーダーを輩出、長期的に社会課題を解決できる社会を実現していきます。

また、Learning for All は組織として「全従業員が幸福な組織」をビジョンにかかげています。
子どもたちを支援する団体の一員として、全従業員がLearning for All のなかでそれぞれのやりがいと幸福感を感じ成長できる組織であることを大切にしています。

平均年齢

29

男女比

  • 40%
  • 60%
募集情報
  • 掲載日:2018/01/23(火)
給与・交通費
■ 時給:1,000円
■交通費:支給、ただし社内規定に基づき月2万円を上限とする
勤務地
【所在地住所】
〒162-0065 東京都新宿区住吉町8-21 白砂ビル3F
【最寄駅・出口情報】
都営新宿線 曙橋駅 A2出口徒歩3分
雇用期間
・希望する雇用期間:最短で3ヶ月間(その後3ヶ月ごとに更新の意向を確認。)
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院
・未経験者OK この業界や仕事の経験は一切問いません。
(ただしPCの基本操作(word、Excelの入力)ができること。)
・私服勤務OK
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考(応募より7営業日以内にご連絡いたします)

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務可能曜日・時間帯】
・火~土曜日 10:00~19:00の間(1日6時間を超える場合は休憩あり)
【求める週当たりの平均労働日数、1日平均労働時間】
・週1日以上・6時間以上8時間までの勤務(月30時間~50時間)
【備考】
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先
【窓口】特定非営利活動法人Learning for All 経営管理チーム
【電話番号】03-5357-7131
【メール】lfa_recruit@learningforall.or.jp
仕事の内容

広報・資金調達部の最終目標は、世の中の全ての人が「社会課題」に対して当事者意識を持ち、何かしらのアクションを起こすことが当たり前になっている世界を作ること。今回募集する広報・資金調達部インターンの方には、Learning for All が向き合う「子どもの貧困」「教育格差」といった課題を、団体を代表して発信し、共感してくれる仲間を増やすことを目的に、団体ブランディング・広報に関する業務をメインにご担当いただきます。
また、リーダーシップや課題解決力、効果的なリフレクション(自己内省)のスキル等を身につけていただける当法人学習支援事業部の学生向け研修にもご参加いただきます。

具体的な担当業務:
・団体ブランディング・広報に関する業務
 - 各種イベント企画・運営
 - HP、動画、パンフレット等の制作補助
 - 営業、その他企業との多数の打合せへの同席
 - webマーケティング
 - 各種データ管理

身につくスキル・知識等:
・基本的なビジネスマナー
・リーダーシップ
・課題解決力
・広報・マーケティング等に関する知識
・高い志をもったインターン仲間

work style point!
フォロー社員がつきます
20代社員が多い
学生が在籍しています(実績あり)
教育・研修

教育・サポート

Learning for All には、これまでのべ約2,000人の大学生をボランティア・インターンとして育成・排出してきたノウハウがあります。職員は全員Learning for All にかかわった大学生には大きく成長してもらいたいという想いをもっています。安心して参画ください。職場の雰囲気はフラットで風通しがよく、他のインターン、ボランティア、職員とも気兼ねなく交流いただけます。

教育・研修体制:
・専属の職員がサポートします。週に1回、1対1でのミーティングを実施します。
・学習支援事業部の大学生向け研修にもご参加いただき、リーダーシップや課題解決力を身につけていただくことができます。

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

■このインターンの魅力・やりがい
・「子どもの貧困」「教育格差」といった社会課題を一人でも多くの人に周知し、アクションを促すことを通じて社会課題解決を図るという非常にインパクトのある業務です
・広報やマーケティング等、通常あまりかかわることのできない業務に幅広く触れることができます
・これまで多くの学生の成長をサポートしてきた職員が専属でサポートします

■適性・求めるマインド
・社会課題を解決したいという強い想いをお持ちの方
・周囲を巻き込むリーダーシップをお持ちの方/身につけたい方
・成長意欲の高い方
・自ら主体的に考え行動できる方

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 特定非営利活動法人Learning for All
業種 教育関連
会社住所 東京都新宿区住吉町8-21
従業員数(法人・事業所) 30人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

フォロー社員がつきます

20代社員が多い

学生が在籍しています(実績あり)

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。