【有給長期】1戦力として事業に貢献して、成長したいインターンを募集!

株式会社メドレー

私たちの事業・商品について

メドレーは、医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって「納得できる医療」を目指しています。

・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」
・オンライン診療アプリ「CLINICS(クリニクス)」
・医療介護分野の人材不足を解消する求人サイト「ジョブメドレー」
・口コミで探せる介護施設の検索サイト「介護のほんね」

1年前と比べてメンバーは2倍になり、今では200名を超える組織になりました。代表を始め社内に医師免許を持つスタッフが複数名おり、元一部上場企業での事業責任者経験者や技術責任者(CTO)など、事業を拡大するために必要なメンバーが揃いつつあります。10年後、20年後も必要とされる組織であり続けるために、これからも事業と組織を成長させていきたいと考えています。

【オンライン診療アプリCLINICSについて】
2016年2月、弊社はスマホで診察が受けられる、オンライン診療アプリ「CLINICS(クリニクス)」をリリースしました。
CLINICSは予約から診療、会計、アフターフォローまでをオンラインで行うことを可能とするシステムで、全国の医療機関に対してこのシステムを活用した診療フローの構築支援を行っています。
リリースして約1年、現在国内No.1の導入数となり、業界を牽引しています。
2017年5月には、代表の豊田が首相官邸に表敬訪問する機会をいただきました。CLINICSを活用した地方自治体との取り組みについて安倍首相にプレゼンし、実際に首相にCLINICSのサービスを体験していただくなど、遠隔診療の普及に向け、一歩ずつ着実に歩みを進めています。

私たちのビジョンについて

「納得できる医療の実現を目指す」

これが私たちのビジョンです。

自分や家族が病気になったとき、誰もが必ず「医療」に直面します。
そんなときに後悔しない選択をして欲しい、納得できる医療体験をして欲しい。 そう私たちは考えています。

平均年齢

30

男女比

  • 60%
  • 40%
募集情報
  • 掲載日:2018/01/12(金)
給与・交通費
■時給:1100円
■交通費:全額支給

※研修期間中も同一時給・交通費を支給します
勤務地
東京都港区六本木7−15−7 新六本木ビル8F

東京メトロ日比谷線:六本木駅 4b出口(歩いてすぐ)
都営大江戸線:六本木駅 4b出口(歩いてすぐ).
雇用期間
・研修期間:1ヶ月間
・希望する雇用期間:研修終了後、最短で3ヶ月間。(その後1ヶ月ごとに更新の意向を確認。)
研修・
試用期間

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・フルタイム(10:00-19:00)週3以上、最低3ヶ月以上勤務できる方
・スキル&経験不問
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
祝日を除く平日月曜~金曜
10:00~19:00
・応相談
・上記より休憩時間1時間

上記より週3以上であれば出勤曜日は自由に選択できます
※試験期間などは出勤日数の調整相談可能です。
応募時連絡先
【窓口】株式会社メドレー 採用広報部 担当:深澤
【メール】recruit-all@medley.jp
仕事の内容

「スマホで診療が受けられる未来をつくる」事業です。今はない新しい商慣習を一緒につくっていきましょう。オンライン診療アプリ「CLINICS」に関心のある院長等に対して、電話説明や対面説明をおこない遠隔診療に関して正しい理解を促進します。単純なセールスではなく、まず「遠隔診療ができる」ということや、その利便性について啓蒙をいただきます。
その上で、医療機関と患者双方にとって有用な遠隔診療の導入方法を医療機関と一緒に考え提案し、アポイントを取ってセールスメンバーにつなげます。
手段は電話やメール、FAXが中心ですが、ご本人の成長や希望に応じて、アポイント取りだけでなく、実際に院長先生にご提案を行い契約までを行う往訪のお仕事の同行や、「CLINICS」を効果的にご活用いただくためのコンサルティング業務などをお任せすることもあります。

work style point!
時給1000円以上
曜日/時間が選べる
交通費支給
教育・研修

教育・サポート

皆さんが未経験の業務をスムーズに習熟していけるように、そしてみなさんの成長をできる限りバックアップするためにサポート体制を用意しています。安心してください!
・メンター制あり
先輩社員や、インターンがフォローする体制を準備しています。
業務でわからないことがあれば何でも聞いてください!

・月に1度1対1の面談を実施
先輩社員からのフィードバックをお伝えします。自己理解に役立ててください。
また、困っていることやこんな業務にチャレンジしたい!などのヒアリングもしています。

研修・試用期間情報

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

研修期間

仕事の内容
募集情報の記載内容と変更ありません。
給与・交通費
募集情報の記載内容と変更ありません。
勤務地
募集情報の記載内容と変更ありません。
期間
1ヶ月間
勤務時間
募集情報の記載内容と変更ありません。
魅力・適性

世の中にまだない新しい文化を根付かせる最前線に立っているので、一筋縄ではいかない未知の領域に挑戦できる面白さと、急速な普及の波を日々肌で感じることが出来ます。

新しい文化を普及させたい!というチャレンジ精神旺盛な方。また、マーケティング・インサイドセールスだけでなく、実際に病院やクリニックへ伺い遠隔診療を提案するフロントセールスや、活用する時のサポートをする導入支援コンサルタントなどへの職種も挑戦したい方。医療と向き合う力を手に入れたい方。ぜひ、ご応募ください!

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社メドレー
業種 医療関連
会社住所 東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル7階
従業員数(法人・事業所) 200人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

時給1000円以上

曜日/時間が選べる

交通費支給

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。