日本のまちづくりを変えるインターンエンジニア募集!

株式会社クラウドリアルティ

私たちの事業・商品について

我々は、誰もが自由に資金調達ができる、もしくは資金調達プロジェクトに投資ができる、Peer to Peer 型の不動産クラウドファンディングのマーケットプレイス「クラウドリアルティ」を運営しています。

不動産の証券化とクラウドファンディングを融合させた証券発行及び資金調達のためのシステムで、ただ単にクラウドファンディングによって小口投資を実現するというものではなく、現在投資銀行や証券取引所が中央集権的に行っている業務を再定義し、全く新しい非中央集権型の金融システムを作り上げる事を目指すものです。

我々が独自に開発した新しい不動産証券化スキームとクラウドファンディングの仕組みを組み合わせることで、これまで既存の金融インフラからは資金調達ができなかったような不動産プロジェクトでも、簡単にオンラインで資金調達ができるようになりました。

2017年5月下旬にサービスを正式公開し、国内1号案件となった京町家再生プロジェクトでは、7,200万円の出資を募り、約3週間で110名の投資家から申し込みがあり、満額調達となりました。

このプロジェクトは、不動産証券化を用いた資金調達の全てのプロセスをオンラインで完結させた事例となりました。

私たちのビジョンについて

ーーー「空き家や不動産を活用したビジネスを行いたいが銀行から融資が受けられない。」

資金調達を必要とする建築・不動産関連のプロジェクトは数多く存在しています。

特に、人口減少期に入り、まちづくりや不動産投資の在り方が転換期を迎えている今、それらを支える金融システムの在り方も、利用者の要請に応え、大きく転換を図る必要があると考えています。

既存の枠組みを越えて誰もが簡単に資金調達ができる、もしくは資金調達プロジェクトに自由に投資ができるよう、全く新しいユーザー中心の非中央集権型の金融市場を作り上げていきます。

男女比

  • 87%
  • 13%
募集情報
  • 掲載日:2018/02/08(木)
給与・交通費
■ 時給1000~1250円(経験・能力を考慮し、スタート時の時給を決定。)
■ 交通費:支給、ただし社内規定に基づき月2万円を上限とする

*研修期間も時給金額、交通費支給条件は同一です。
勤務地
【所在地住所】
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID 3F
【最寄駅・出口情報】
東京メトロ 半蔵門線・南北線・有楽町線 「永田町駅」4番、5番、9番b出口より徒歩2分
銀座線・丸ノ内線 「赤坂見附駅」 7番出口より徒歩5分
雇用期間
・研修期間:1ヶ月間
・希望する雇用期間:研修終了後、最短で3ヶ月間。(その後3ヶ月ごとに更新の意向を確認。)
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
☆必須資格
・業界の経験や学歴は一切問いませんが、数学やアルゴリズムの簡単な試験をクリアできる方
・Pythonのプログラムを書いたことのある方

☆下記に当てはまる方を優遇します
・コンピュータサイエンス専攻
・アルゴリズムについての知見がある
・TopCoderやAtCoder等の競技プログラミングにおいて参加実績がある
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務可能曜日・時間帯】
・平日9:00~18:00の間(土日祝は定休)
【求める週当たりの平均労働日数、1日平均労働時間】
・週2日程度(曜日固定・シフト制の選択可)
・1日平均4~5時間程度の勤務
【備考】
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先
【窓口】株式会社クラウドリアルティ 採用担当
【電話番号】03-6869-0096
【WEB】https://www.crowd-realty.com/contact/
仕事の内容

☆お任せしたい仕事
・サーバーサイド(Python3+Django)開発
・フロントエンド(HTML+CSS)開発
・機械学習等を用いた画像分類器の開発
・運用業務改善のための社内ツール開発

work style point!
フォロー社員がつきます
学生が在籍しています(実績あり)
時給1000円以上
教育・研修

教育・サポート

CTOの川崎が責任を持ってお教えします!
将来プログラマーやSEとして就職する際に役立つようWebサービス制作に必要な知識に加え、各種アルゴリズムやデータ構造などについての知見もお伝えする予定です。

またエンジニア以外のメンバーは外資コンサルや外資金融での経験が豊富な者が多く、問題解決力や分析力の向上のヒントも得られるかと思います。

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

☆当社でインターンしていただくことで得られるメリット
・Pythonプログラミングスキルが向上します
・Fintech界隈の最先端の動向に触れることができます
・金融機関のコンプラ遵守の姿勢を間近で感じることができ、社会人になった時にきっと役に立ちます
・外資コンサルや外資金融出身のメンバーが多いので就活時に役立つことがあるかも!?

☆適性・求めるマインド
・世の中をより面白い方向に変えて行きたいという熱い心
・当事者意識をもって率先して物事に関わる貪欲な気持ち
・プログラムによって人々を幸せにしたいと願う高い視座
・合理的な判断によって正しいことをし続けるという意志

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社クラウドリアルティ
業種 その他金融、その他金融
会社住所 東京都千代田区平河町二丁目5番3号 Nagatacho GRID 3F
従業員数(法人・事業所) 8人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

フォロー社員がつきます

学生が在籍しています(実績あり)

時給1000円以上

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。