エピゲノム解析で業界トップを目指すSE・エンジニア募集!

個人で取り組む
新しいことにチャレンジ
株式会社Rhelixa
  • ソフトウェア、その他サービス
  • エンジニア・プログラマー

私たちの事業・商品について

生まれた時に決まっている遺伝的情報そのものを「ゲノム」と呼ぶことに対して、時間・環境依存的な後天的な分子レベルの影響を「エピゲノム」と呼びます。癌をはじめとする多くの病気は、喫煙や飲酒、食生活の乱れといったエピゲノムの異常が蓄積することにより発症するといわれています。また、エピゲノムはゲノムと同様に地球上のあらゆる生物が持つ分子機構であり、ヒトに限らず動植物や微生物においても重要な意味を持っています。そのため、エピゲノムは我々の社会において、ヒトのヘルスケア領域以外でも、農林水産といった様々な産業に関わってきます。
Rhelixaでは次世代シーケンサーを使用するための専門のラボ、人材、ノウハウが揃っており、更にそれより得られたデータを解析するためのソフトウェア、人材、ノウハウが揃っています。

次世代シーケンサーエピゲノム実験・解析を中心として、以下の事業を展開しています。
エピゲノム実験より得られる多様なデータを組合せ、特定の細胞の状態を維持・変化させる制御因子、それらによる制御機構を明らかにします。エピゲノム情報解析においては、DNAメチル化、ヒストン修飾、転写制御因子の結合、高次構造など異なる性質を持つデータを組合せ、有用な情報を抽出していく必要があります。目的に応じてどのような戦略をとるか、Rhelixaには独自のノウハウと、それを実現するための技術があります。

【基礎研究・研究開発サポート】
次世代シーケンサーを用いた研究開発を、デザインから始まり、実験から解析、最終アウトプットである論文や製品化までをハンズオンでサポートします。製品化の対象は、主に特定の状態を判断するためのゲノム・エピゲノム検査です。検査の開発においては、次世代シーケンサーを用いて網羅解析を行い特定の状態に変化・維持させている因子を絞込み、最終的にはそれらを勘弁に検出する方法を確立します。対象の因子を絞り込むことによって、開発された検査はユーザーフレンドリーな価格や手間で提供可能になります。

私たちのビジョンについて


— Decoding Life, Creating Future —
エピゲノム解析技術により、毎日の暮らしから産業まで、あらゆる場面で生命情報が活用される社会を実現する。

2000年に初めてヒトの全ゲノムが解読されて以降、ゲノム情報を読み取る技術は革新的な飛躍を遂げ、これより数年のうちに、ヒトゲノム解読コストは1万円以下になると言われています。それにより、これまで主にヒトのヘルスケアの分野での応用が中心であったゲノム・エピゲノム解析技術が、ヒトの以外の生物を対象とする検査や研究開発、産業に利用される世界がやってきます。

一方で、現在のゲノム・エピゲノム情報を解析する技術は、大学や専門機関、企業による基礎研究の範疇にとどまり、多くの人にとって簡単に利用できるものではありません。

Rhelixaは、毎日の暮らしから産業まで、あらゆる場面で生命情報が活用される社会を実現するため、ゲノム・エピゲノム情報に基づく独自の検査技術を開発し、あらゆる人が簡単に生命情報を活用するための統合解析プラットフォームを創出します。

平均年齢

26

男女比

  • 80%
  • 20%
募集情報
  • 掲載日:2018/01/31(水)
給与・交通費
時給:1200円
■交通費:支給(ただし、社内規定により上限30,000円/月とする。)
*勉強会では賃金は発生しません。

勤務地
【所在地住所】
東京都千代田区岩本町3-7-4 政弥ビル3階

【最寄駅・出口情報】
JR、地下鉄秋葉原駅昭和通り口より徒歩8分
都営新宿線岩本町駅より徒歩5分
雇用期間
・雇用期間:最短3か月、その後3ヶ月ごとに更新あり
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専

【希望能力】
・AWSやAzureを使ってのシステム構築の経験がある。
・システムエンジニア・エンジニアとしての実務経験がある。
・とにかくRhelixaで働いてみたい。
※以上の1つでも当てはまれば十分です。
応募方法

「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間

【勤務可能曜日・時間帯】
■曜日:月-日(うち週2日-5日)
■時間:9時~18時の中でシフト制
※1日の勤務時間上限6時間(臨機応変に対応します)
※休憩時間、勤務時間・曜日は都合により調整可能
【備考】
※学校の試験期間中は事前申請で調整可能です
応募時連絡先
担当者:
松木 崇晃(まつき たかあき)
mail:
matsuki@rhelixa.com
tel:
03-6240-9330
仕事の内容

Rhelixa独自のクラウド解析システムの構築のため、システムエンジニア・エンジニアを募集しています。世界で戦うプラットフォームを共に構築してくれる方をお待ちしています。

  • work style point!
  • 20代社員が多い
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)
  • 曜日/時間が選べる
教育・研修

教育・サポート

毎週土日で勉強会を実施しており、経験者・未経験者問わずレベルアップを図っています!!!
*弊社でアルバイトを希望する方には交通費を支給します(1日上限1,000円)。基本的に自主参加ですので賃金は発生しません。

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

バイオロジーの知識とエンジニアリングの知識の両方を持った人材は極めて貴重であり、弊社で経験を積むことでご自身のキャリアアップに繋げることができます。
社内での成長事業に関わることができるので、スタートアップでのスピード感や仕事の進め方を学ぶこともできます。
解析能力だけでなく、事業立ち上げを経験したい方も、とにかく解析能力を高めたいという方にも、個々人のキャリア思考によって自由な働き方を実現できます。

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社Rhelixa
業種 ソフトウェア、その他サービス
会社住所 東京都千代田区岩本町3-7-4 政弥ビル3階
従業員数(法人・事業所) 20人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

20代社員が多い

インターン学生が在籍しています(実績あり)

曜日/時間が選べる

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。