【学生歓迎】国際協力の分野で成長×貢献をめざす仲間を募集します!

チームで協力する
新しいことにチャレンジ
一般社団法人ボランティアプラットフォーム

私たちの事業・商品について

私たちは国際協力の課題である継続性と効率性を、ソーシャルビジネスとITを活用することで打開することに挑戦しています!国際協力のプロフェッショナルとして、日本一、世界一の支援プラットフォームになることを目指し、ビジョン達成に向けた事業を展開しています。

【3つの事業タイプ】
大きく分けて直接・中間・間接の3つの事業タイプがあります。
現在の主な事業は中間支援事業である「海外ボランティア派遣事業」です。

私たちのビジョンについて

「世界中の困難な状況にある人々や、子どもたちを支援する。
貧困などの抑制を受けずに、誰もが自分の人生を選択できる世の中にすることを目指す。」

このビジョン達成のために、貧困を始めとする教育・環境・医療・福祉などあらゆる分野を対象として支援をしています!特に子どもへの支援に注力し、途上国のみでなく先進国でも活動しています。

平均年齢

28
募集情報
  • 掲載日:2018/08/31(金)
給与・交通費
■時給:1,000円
■交通費:その他支給
通勤交通費 実費支給(上限1,000円/1日)
勤務地
<最寄駅>
東京メトロ副都心線/都営大江戸線「東新宿駅」 徒歩8分
JR山手線「新大久保駅」 徒歩10分
<勤務地(本部オフィス)住所>
東京都新宿区大久保2-5-22 SEKISAKU Bldg 5F
雇用期間
希望雇用期間:最短2ヶ月以上
短期・長期歓迎!期間は応相談。
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
技能・経験:不問
必要な能力:コミュニケーション能力
望ましい能力:積極性/成長意欲/柔軟性
応募方法
『「エントリー」から「応募する」ボタンより応募受付 > 面接 > 採用
※遠方の場合はテレビ電話での面接可
雇用形態
アルバイト
勤務時間
◯勤務可能曜日・時間帯
月曜日~金曜日:9:00~17:00(休憩1時間)
※休み:土日+不定期休

◯求める週当たりの平均勤務日数
繁忙期(2,3,8,9月):週4日以上
閑散期(上記以外):週2~3日程度
※出勤頻度・時間は応相談
応募時連絡先
窓口:ぼらぷら採用担当

LINE・メールでお気軽にご相談ください!
ID:@vpf1
MAIL:recruit@v-pf.org
仕事の内容

◯お任せしたい仕事
・海外ボランティア参加検討者・申込者のサポート業務(顧客対応)
・マーケティングや広報業務
・説明会などのイベント運営
・PC実務(データ整理・調査)
・海外関連業務
・総務業務
・その他付随業務

※業務ニーズの高い時期や、経験値アップ、本人希望・適性と照らし合わせて適宜業務を割りあてます(ご自身の希望通りとならない場合もございます)。
※基本的にすべての業務に従事できます。

work style point!
学生が在籍しています(実績あり)
時給1000円以上
曜日/時間が選べる
教育・研修

教育・サポート

・実践のためのマニュアル・サポート体制があります。
・活動毎にもらえるフィードバックにより、自分自身を高めることができます。

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

◯卒業インターン生からのコメント
国際協力の分野に携わりながら自分を成長させたい人にはぴったりな場所だと思います。
社会人としてのマナーや責任感など、大学では学べない幅広いことを学ぶことができます。
志高いメンバーと環境がみなさんを待っています!
http://volunteer-platform.org/recruit/intern_voice15/

◯ぼらぷらインターンバイトで得られる3つのこと
1.他では得られない自分自身の成長
”育てる風土”があるから、未経験でも安心して挑戦できます。ビジネスマナー・ビジネス基礎・PCスキル・マーケティングスキルを学び、実践することで、将来活かせるスキルが身につきます。
2.世界に貢献できる
常に社会に新しい価値を提供しているぼらぷらでは、インターンの意見も企画やPRに反映しています。日々の業務だけでなく、あなたの趣味や特技で世界に貢献できるかも!
3.「働く」ことの大変さと喜びを学べる
働くということは簡単なことではありませんが、現地の子どもたちの嬉しそうな顔や参加会員の感想などを聞くと、貢献活動のやりがいを感じることができます。

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 一般社団法人ボランティアプラットフォーム
業種 団体・連合会、旅行
会社住所 東京都新宿区大久保2-5-22SEKISAKU Bldg 5F
従業員数(法人・事業所) 20人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

学生が在籍しています(実績あり)

時給1000円以上

曜日/時間が選べる

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。