戦略人事★初の長期人事インターンを募集

個人で取り組む
新しいことにチャレンジ
株式会社マクサス
  • その他商社、インターネット関連
  • コーポレートスタッフ

私たちの事業・商品について

■オンライン査定「SEL-LIVE」■
リユース事業の常識をぶっ壊す!マクサスが独自に開発したシステムで、自宅に居ながら
売りたいものを即時査定するサービス。そして宅配業者との特別な提携により、超最短で30分で引き取りまで完了します!
お客様の「これ、高く売れたらいいな」だけではなく、「ものすごく楽だった!」「引き取りまでこんなに早いの?!」など、まだ顕在化していないニーズを察知して生み出した「SEL-LIVE」に驚きと感動の声も多数お寄せいただいています!

■2018年2月リリース!「そっきん」■
商品ジャンルをマクサス独自にカテゴライズ、webサイトの制作から展開、そして全国のユーザーから宅配を通じて買取をするシステムを構築。自分の持っているものの価値に気が付かないまま眠らせてしまっている資産になりうるもの、それをマクサスの新しいサービスで、日本のリユース業界の流通をさらに動かしていきます!

私たちのビジョンについて

マクサスが目指すのは、 
『モノを通じて100億人と繋がる、世界一のリユースの企業』
現在の人類全員だけではなく、未来にまで残るサービスです。

日本でもようやく中古品の売買がされるようになり、「買取」という言葉も耳にする機会も増えてはきたものの、まだまだ浸透はしていないと考えています。ですが、日本、特に東京は、世界一の人口密度、且つ世界一モノの多い都市。

だからマクサスは、この業界を変えようとしています。

今までリユースを使った事がない人、怖くて利用できなかった人、めんどくさくてやらなかった人。
そこにアプローチし、より多くのヒトとヒトを、モノを通じて繋いでゆく。

「サービス」×「IT」×「情熱」を駆使して。

本当に人々から必要とされマクる、リアルなビジネスで、日本を変えていきます。
モノがある限り、私たちの仕事は存在し続けます。

平均年齢

24

男女比

  • 75%
  • 25%
募集情報
  • 掲載日:2018/04/10(火)
給与・交通費
時給1000円
個人のパフォーマンスにより昇給あり
交通費支給あり(上限一日千円)
勤務地
東京都品川区東五反田1-9-2 ダイアパレス五反田2F

各線五反田駅より徒歩5分程度
雇用期間
雇用期間6か月(その後、双方合意のうえで更新あり)
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院
人事を「人と関わる仕事」とだけとらえず、企業戦略の一部であると認識できる方
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
週3日~5日
10:00~22:00の間で1日4時間以上
週20時間以上
※半年以上継続できる方をお待ちしております。


週3日・1日7時間勤務=計21時間/週
週5日・1日4時間勤務=計20時間/週
いずれの勤務体系でもOKです。
応募時連絡先
株式会社マクサス HR推進室 下郷(しもざと)
saiyou@makxas.com
仕事の内容

広報や人事に興味がある学生におすすめのインターンです。
皆さんにはマクサスの広報、人事業務をお任せしていきます。

・新卒採用の企画運営
・エントリー者とのやりとり
・ブログ作成
・広報業務

具体的には、TwitterやFacebookなどSNSを使って、日々の会社の活動を投稿したり、サービスの認知度をあげて頂きます。会社の雰囲気やサービスについて、詳しくなってきたら人事として、学生とのやりとり等行なって頂く予定です。

希望者は、会社負担で書籍の購入や外部セミナーの受講が可能。インターン生も6名活躍していて、皆互いに教え合う仲なので学びが多い環境だと思います。

  • work style point!
  • スキル・経験不問
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)
教育・研修

教育・サポート

すべてOJTで適宜行いますので、学術的なものではない「実践から学ぶ」ことができます。
養えるのは「戦略的に物事を考えて効果のある企画を立て、それを完璧に実行する力」です。
学ぶだけではものたりませんから、使えるようになるまで教えます。


研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

人材の能力に対する興味がある
ゴールから逆算して物事を考えることが出来る
人と接することが得意な方
論理的思考

上記にあてはまる、もしくは何が何でも手に入れたいという方には絶対に向いているインターンです。

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社マクサス
業種 その他商社、インターネット関連
会社住所 東京都品川区東五反田1-9-2-2F ダイアパレス五反田2F
従業員数(法人・事業所) 32人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

働き方の特徴が似ているインターン

スキル・経験不問

インターン学生が在籍しています(実績あり)

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。