春休みはバズの仕掛人と働いてみない?成長が実感できる!PR・広告会社のお仕事

個人で取り組む
新しいことにチャレンジ
株式会社キャッチボール

私たちの事業・商品について

キャッチボールは、マーケティングコミュニケーションの会社です。特にデジタルPRやバズの仕掛けを得意としています。「写真で一言ボケて(bokete)」「Togetter」等のメディアビジネスも手がけています。

●担当したプロジェクト事例はこちらから確認できます
http://catch-ball.co.jp/project/

私たちのビジョンについて

☆━━━━━━━ ビジョン ━━━━━━━☆
イケてるモノ・コト・アイデアを世に出そうとされている方を、担ぎ、支える、プロフェッショナルサービスを提供することで、デジタルソーシャル時代の、広告主、メディア、消費者/ユーザー間の、新しい三方よしをつくる。

☆━━━━━━━ 企業理念 ━━━━━━━☆
●情熱と創造性が溢れるヒト、モノ、コト、アイデアを活かした価値の創造を事業とする。その繁栄を通じて、個人の情熱と創造性が輝く世界をつくる。
●個人が、自立・自律し、自由と裁量のもとで効率的に働き、その人らしく輝く仕事をする。そのための先進的な組織・働き方をつくる。
●デジタルな時代のデジタルでないところに焦点をあて、個人の情熱と創造性に依存する、人間中心の仕事をつくる。

平均年齢

35

男女比

  • 70%
  • 30%
募集情報
  • 掲載日:2018/02/20(火)
給与・交通費
【時給】
●試用期間(就業開始から50時間を超える月まで):一律時給1,000円
●勤務開始時(本採用決定時):時給1,100円~1,500円  
 ※試用期間終了後、勤務態度・能力に応じて時給を決定します
 ※勤務開始後1ヶ月ごとに昇給可能性あり
●その他手当
※英語を使う業務に対応できる場合は、対応時間につき時給+100円(試用期間後、適用)
※コンテンツ消費・お勉強代支給あり(試用期間後、能力に応じて)

【交通費】実費支給
●通学定期区間除く
●1,000円迄/1日
※試用期間も同一の交通費支給条件です。
勤務地
【所在地住所】
〒105-0003
東京都港区西新橋3-23-11 御成門小田急ビル4階

【最寄駅・出口情報】
都営三田線 御成門駅 A5出口より徒歩1分
日比谷線 神谷町駅 3番出口より徒歩8分
都営大江戸線・都営浅草線 大門駅 A6出口より徒歩8分
雇用期間
●試用期間:開始から50時間を超える月まで
●初回契約期間:最大6ヶ月間
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
●インターン未経験者歓迎!
●私服勤務OK
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付

会社見学・代表面会(10分程度、オンライン可)
※選考ではなく、できるだけ弊社についての理解やイメージを深め、マッチ具合を判断する材料を得ていただくために設けています。

エントリーフォーム入力・書類選考

適性検査

採用
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務可能曜日・時間帯】
●曜日:月~金
●時間:10時~19時の中でシフト制
※1日の勤務時間上限8時間
※休憩時間、勤務時間・曜日は都合により調整可能
※1ヶ月間で30時間以上の勤務ができることが必須
応募時連絡先
【窓口】株式会社キャッチボール 採用担当
【メール】recruit@catch-ball.co.jp
仕事の内容

【お任せしたい仕事】
PR・広告・マーケティングに関わるアシスタント業務。
☆実際のプロジェクトに関わりながら仕事ができます。

具体的には・・・
●エクセル、パワーポイントを使用した資料作成業務
プロジェクトに関する情報をインターネット検索してエクセル・パワーポイントに入力、リスト・資料を作成(マニュアル有、応募時点でのスキルは問いません)
●社員のアシスタント業務
※業務の習熟度合と本人の希望により、リサーチ作業から企画立案・提案作りなど幅広く業務をお任せしていきます。

【身につくスキル】
●考える力・仕事の基礎力(報告・連絡・相談、質問の仕方 等)
●プロフェッショナルとしてのメンタリティ
●PR・広告・マーケティング領域の知識
●エクセル・パワーポイント等のOfficeスキル
☆特にこれらが身につき成長できるよう、しっかりとフィードバックします。
☆キャリアや就活相談も気軽にできる環境です(大手広告代理店出身者も在籍)。

【インターン卒業生の声】
働き方に対する考え方や価値の生み出し方、ものごとの伝え方など、かなり多くのことを学びました。それだけでもぜひ学生の方には一度、中で働いてみてほしいと思います。広告業界に進みたいと考えている学生の方だけではなく、将来起業をしようと考えている方にも強くお勧めできる会社です。

work style point!
フォロー社員がつきます
学生が在籍しています(実績あり)
週2日以内OK
教育・研修

教育・サポート

●OJTで仕事をしていきます。
●分からないことは社員にすぐ確認が取れる環境です。基本的な業務についてはマニュアルがあります。
●どのような業務でも社員からインターン生へ、プロフェッショナルとしてのフィードバックを行っており、その一つ一つが大きな学びにつながると考えています。
●業務レベルに応じて、書籍やセミナー参加費用等を会社が負担する「コンテンツ消費・お勉強代」の支給制度があります。

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

【魅力・やりがい】
●実際のプロジェクト(参考:http://catch-ball.co.jp/project/)に参加して仕事ができます。自分が関わったプロジェクトが世の中に広まっていく・話題になる楽しさを感じることができます。
●インターン生であっても「プロフェッショナル」としての仕事を求めます。社員からのフィードバックもプロフェッショナルとしての視点で行っています。厳しい反面、学べることがたくさんあります。
●大手広告代理店OB社員が在籍しています。業界の話を聞いたり、就活やキャリア等の相談をすることもできる環境です。

【適性・求めるマインド】
●自律裁量志向が強く、合理的で、プロフェッショナルであることが求められる環境、チームです。
●どの立場でも、主体的に質問しながら仕事を進めることが求められます。

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社キャッチボール
業種 広告
会社住所 東京都港区西新橋3-23-11御成門小田急ビル4階
従業員数(法人・事業所) 10人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

フォロー社員がつきます

学生が在籍しています(実績あり)

週2日以内OK

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。