就職する前に裁量、いや採用。#医療業界変革インターンMedi-Revo

チームで協力する
新しいことにチャレンジ
エムスリードクターサポート株式会社
  • 医療関連、専門コンサルタント
  • コーポレートスタッフ

私たちの事業・商品について

エムスリードクターサポート株式会社は、
一部上場のエムスリーグループの一員として
医療法人の経営・運営支援に特化して地域医療を支えています。

【事業内容】
■医療機関経営支援事業
■医療機関M&A支援事業
■在宅プラットフォーム事業
■医療機関コスト削減支援事業

私たちのビジョンについて

『医療という希望を創る。』

すでに日本は超高齢社会に突入していますが、医療のニーズが増える一方で、財政逼迫により病院のベッド数は削減されています。
そのために医療法人運営の効率化や、地域ニーズに合わせた医療インフラの構築が急がれるものの、医療関係者は治療や救命に追われて、とても経営や体制構築まで手が回りません。

そこでエムスリードクターサポートでは、医療機関の経営革新に乗り出しました。
医療業界に特化したハンズオン型の経営コンサルティングサービスや様々なツールで、健全な経営をサポートしています。
そして地域の医師の連携強化をサポートし、在宅医療を希望する患者の気持ちにも応えられるインフラ構築にまで幅を広げています。

「医療という希望を創る。」を胸に、子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を変えていくことが私たちの使命です。

募集情報
  • 掲載日:2018/04/02(月)
給与・交通費
■時給:1000円
■交通費:全額支給
勤務地
【所在地住所】
〒103-0004 東京都中央区東日本橋1-1-7 野村不動産東日本橋ビル2F

【最寄駅・出口情報】
都営浅草線「東日本橋駅」B1出口徒歩1分
都営新宿線「馬喰横山駅」A3出口徒歩3分
雇用期間
・希望する雇用期間:3ヶ月以上(長く働ける方優遇)
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院
・未経験者OK この業界や仕事の経験は一切問いません。
(ただしPCの基本操作(word、Excelの入力)ができること。)
・私服勤務OK
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務可能曜日・時間帯】
・平日9:00~18:00の間(土日祝は定休)

【希望する週当たりの平均労働日数、1日平均労働時間】
・週3日程度
・1日3時間~8時間
(6時間以上勤務場合は45分、8時間の場合は1時間の休憩あり)

※出社・退社時間は応相談
応募時連絡先
【窓口】エムスリードクターサポート株式会社 担当:石山
【電話】03-5835-5180
【メール】s-ishiyama@m3ds.co.jp
仕事の内容

エムスリードクターサポートの医療業界変革インターンシップ『Medi-Revo』

【大学1.2年生歓迎】
エムスリーグループ最注目ベンチャーで、新卒採用を担うインターンを募集!
R社の人事マネージャーを務めた経験のある採用責任者の下、採用戦略を0から策定、そして実行まで行うインターンです。

近年、長期インターンを募集する企業が増えてきました。
しかしその多くは、「これなら学生に任せても問題ない」という業務をインターン生に任せるもの。
すなわち、その会社の本当にコアな部分、最も大事な部分には関われないというのが、現実です。
エムスリードクターサポートでは、企業で最も大事といっても過言ではない業務、『採用』をインターンに任せます。

ただ採用に関わる作業をやらせるものではなく、インターンが実際に、戦略策定から採用まで裁量を持って実行する、他に類を見ないインターンです。

■お任せしたい仕事
○19,20卒新卒採用戦略の策定
○採用メディアの運営、エージェントとの調整
○候補者との接触,フォロー、面接,面談設定
○その他採用に係わる業務

■得られるもの
○採用担当者としての経験、知識
○PDCAを回す中での、問題解決力

  • work style point!
  • フォロー社員がつきます
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)
  • 曜日/時間が選べる
教育・研修

教育・サポート

・メンター制あり
一人一人についたメンター社員(入社後調整)から、ハイレベルなフィードバックを受けられる環境が整っており、コンサルファームや投資ファンド、有名企業出身の社員の知見を、余すところなく吸収することが出来る環境です。

フラットなコミュニケーションが当たり前の雰囲気であるので、多様なバックグラウンドを持つ社員とかかわり、仕事だけでなく、自らのキャリアのヒントを得ることが出来るはずです。

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

■適性・求めるマインド(こんな方に向いています)
・マーケティングや事業開発に興味のある方
・とにかく新しいことに挑戦し、古い業界を変えたいという思いを持っている方
・アーリーフェーズのベンチャーで裁量を持ってコンサル・事業開発に挑戦したい方
・論理的思考力をはじめとするプロフェッショナルスキルを圧倒的に磨きたい方
・プロフェッショナルとしてハードワークする向上心・熱意のある方
・普通じゃない、平凡じゃない生き方、同世代で突き抜ける経験をしたい方
※現時点での医療・ヘルスケア領域の知識・興味度合いは問いません。

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 エムスリードクターサポート株式会社
業種 医療関連、専門コンサルタント
会社住所 東京都中央区東日本橋一丁目1番7号 野村不動産東日本橋ビル2階
従業員数(法人・事業所) 155人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

フォロー社員がつきます

インターン学生が在籍しています(実績あり)

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。