【実務経験が積める!】ホームページが作れるようになれるエンジニアインターン

株式会社ハヴァナイスデイ

私たちの事業・商品について

私たちは2017年2月にクリエイティブスタジオとしてスタートしました。
企業や団体のホームページ制作や運用をメインに活動しており、顧客(=クライアント)の業種は多岐にわたります。

クライアントから徹底してヒアリングを行い、業界研究や競合調査などの情報収集を行います。
それを元にホームページ制作をしますが、それだけではありません。
ホームページを作る目的や、クライアント自身が気づいていない本当の課題を見つけ、
コンテンツの提案など「ウェブ業界のプロの目線」からのコンサルティングも必要です。

それらをすり合わせ、クライアントの要望以上のホームページを作り上げていく、それが私たちのクリエイティブです。

▼過去に企画・制作したホームページの代表例
【動物病院】坂の上の動物病院 (http://sakanoueno.jp/)
【専門学校】JUAVAC (http://www.juavac-droneschool.jp/)
【プロダクション】日本伝統舞台藝術 (http://dbg.tokyo/)

私たちのビジョンについて

私たちは「デザインとテクノロジーで、生活に彩りを添える会社」をスローガンとしています。
これはクライアントから依頼されたホームページ制作だけに限らず、社内メンバーにも共通しており「制作活動を通して自分自身の生活にも彩りを与えることができる会社」を目指しています。

現代、ホームページはとても重要な情報発信源であり、商品の売上やブランディングにもホームページの質やコンテンツが大きく影響しています。
クライアントの伝えたいことや、抱えている問題のソリューションを、ホームページ企画・制作を通じてお手伝いしていきます。

目黒オフィスの最寄り駅はJR目黒駅です。スキルアップのための書籍補助制度、オフィスにはペットがいたりと、社員のライフスタイル向上にも注力した環境です。

平均年齢

27
募集情報
  • 掲載日:2018/02/16(金)
給与・交通費
■時給:1,200円~1,600円
※経験・能力を考慮し、スタート時の時給を決定します。
※最初の1か月は研修期間で時給は一律1,000円
※研修終了後、3ヶ月ごとに面談を実施し、時給を決定します(昇給の可能性あり)

■交通費:支給、ただし社内規定に基づき月2万円を上限とする
※研修期間中も同一の交通費支給条件です。
勤務地
株式会社ハヴァナイスデイ 目黒オフィス
東京都目黒区下目黒3-2-1

▼最寄り駅情報
JR山手線「目黒駅」 徒歩10分
東急目黒線「不動前駅」徒歩10分
雇用期間
・研修期間:1ヶ月間
・希望する雇用期間:研修終了後、最短で3ヶ月間。(その後3ヶ月ごとに更新の意向を確認。)
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・未経験者OK 業界経験も不問です
 ※ただしPCの最低限の基本操作(Word、Excelなど)ができること
・私服勤務OK
・歓迎するスキル:
 ◇ エンジニア (PHP、MySQL、Javascript、CSSなど)
・作業環境はMacを推奨しています(PCは持参していただきます)
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考
↓※今までにデザインしたものやポートフォリオがある方はURLなどをお知らせください
面接(1回@目黒オフィス)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務可能曜日・時間帯】
・平日10:00~18:00の間(土日祝は定休)

【求める週当たりの平均労働日数、1日平均労働時間】
・週2日~
・1日4~8時間程度の勤務

【備考】
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先
【窓口】株式会社ハヴァナイスデイ 担当:市川
【電話番号】080-2610-1754
【メール】info@have-a-nice-day.jp
仕事の内容

まずはエンジニアの基本を学んでもらい、慣れてきたら実際にクライアントへのヒアリングや商品開発、制作、運用に参加して頂きます。

また、制作の先には様々な業界で必要とされるアクセス分析、SEO対策、広告出稿などの運用まで経験することができます。

[歓迎されるスキル]
・エンジニア (PHP、MySQL、Javascript、HTML、CSSなど)
※将来エンジニアになりたい、学んでみたいという方も大歓迎です

work style point!
スキル・経験不問
時給1000円以上
週2日以内OK
教育・研修

教育・サポート

プログラミング未経験の方でも安心して仕事を進めていけるよう、
メンターがきっちりフォローいたします。

・ホームページ制作を1から学べて、必要な教材等も揃っています(PCは持参していただきます)
・まずは自分で1つサイトを作れるようになってから、実際の商品制作に参加して頂きます
・将来エンジニアになりたい、学びたいという方も大歓迎です

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

<このインターンの魅力>
・なんといっても、未経験からホームページが自分で作れるようになります!
・制作するホームページの種類は多岐にわたるため、様々な業界に触れる事ができます
・会社の成長を間近で感じられる、責任感のあるポジションです

<適正・求めるマインド>
・ものづくりが大好きな人
・可愛いもの、楽しいこと、流行りのものに敏感な人
・知的好奇心旺盛で、いろいろなことにチャレンジしたい人

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社ハヴァナイスデイ
業種 ソフトウェア、通信
会社住所 【本社】東京都目黒区祐天寺2-14-10 305
【目黒オフィス】東京都目黒区下目黒3-2-1
従業員数(法人・事業所) 4人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

スキル・経験不問

時給1000円以上

週2日以内OK

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。