かわいい大好き、ぬいぐるみ好き集まれ

チームで協力する
新しいことにチャレンジ
株式会社 内藤デザイン研究所

私たちの事業・商品について

株式会社内藤デザイン研究所は
昭和46年の創業からずっと「誰もが可愛いと思わず手に取りたくなるような愛らしさ」を追求しデザイン開発に取り組んできました。
製図法から製作工程、材料選択、そしてより可愛らしいバランス追求へと試行錯誤を重ね、
その技術と経験は今日の(株)内藤デザイン研究所に受け継がれ、誰もが「かわいらしい」と感じる
ぬいぐるみ達をたくさん送り出してきました。
さらには常に変化するトレンドに向き合い、“今の感性”に答えるデザイン、企画、ネットワークに対応するべくぬいぐるみのみならず、雑貨商材まで分野を広げ日々研究を続けています。
<主な事業内容>
■オリジナル商品開発事業
オリジナルブランドを開発しあらゆるプロダクトを企画し、ブランド化を目指します。
プロダクトはぬいぐるみを始めステーショナリー・インテリア雑貨・生活雑貨など多岐にわたり、企画・生産・販促を行っております。
■法人営業事業
OEM生産を通じて、いろいろな企業様からの要望に答えていきます。
プロダクトデザインの受注生産は主に中国を始めとした海外生産となります。
営業担当者は商品知識に深く、商品の企画から生産、販売まで総合的にプロデュース。
時には中国・香港までもとびまわるビジネスコーディネーターです。
■店舗企画運営事業
(株)内藤デザイン研究所から生まれた商品をそのイメージにあった店舗を企画・運営していく事業です。
いろいろな形態の商業施設に催事販売も手がけます。




私たちのビジョンについて

(株)内藤デザイン研究所では
社員一人ひとりが常に目にする全てのものから「かわいらしさ」を学び感性を磨く努力を怠りません。
そして同時に機能性も追求し、消費者に求められる商品を開発出来るよう日々研究を重ねています。

自社の商品を広く知っていただけるよう、広報・販促に出店業務やSNSへの発信なども行っています。
オリジナル商品から生まれた「ぷーとん」も商品の販売だけでなく、動画作製・TwitterやInstagramなど多岐に渡った企画制作を通してファンが増えています。

今後も新しい人材を迎えるごとにいろいろなキャラクターを生み出していけたらと思います。

平均年齢

35

男女比

  • 10%
  • 90%
募集情報
  • 掲載日:2018/03/15(木)
給与・交通費
【賃金について】
■時給:1000円
※最初の1か月は研修期間で時給は一律1000円
※研修終了後、3ヶ月ごとに面談を実施し、時給を決定します。(昇給の可能性があり。時給上限1200円。)

【交通費について】
■交通費:支給なし
※研修期間中も同一の交通費支給条件です。
勤務地
〒171-0051 東京都豊島区長崎 4-38-2

【最寄駅・出口情報】
西武池袋線 東長崎駅 北口より 徒歩7分
雇用期間
・研修期間:1ヶ月間
・希望する雇用期間:研修終了後、最短で3ヶ月間。(その後3ヶ月ごとに更新の意向を確認。)
研修・
試用期間

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・未経験者OK! この業界や仕事の経験は一切問いません。
(ただしPCの基本操作(word、Excelの入力)ができること。)

・デザインソフト(イラストレーター・フォトショップ)の基本操作を理解していると尚可。
※デザインソフトが未対応でも覚える気力があれば、先輩がどんどん教えてくれます!

・動きやすい服装で!私服勤務OK
(ただし通常に社会人としてふさわしいもので。)



応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務可能曜日・時間帯】
・平日9:00~18:00の間(土日祝は定休)
【求める週当たりの平均労働日数、1日平均労働時間】
・週3日以上でもOK(曜日固定・シフト制の選択可)
・1日平均4~5時間程度の勤務
【備考】
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先
【窓口】株式会社内藤デザイン研究所 総務部 高嶋
【電話番号】03-3955-9076
【メール】junko.t@naito-design.co.jp
仕事の内容

仕事の内容
【メイン業務】
商品知識が備わってきましたら、企画に関連する開発業務。
タイミングによっては展示会参加企画人員としてお手伝い頂きます!

【サブ業務】
・発注された商品のピッキング及び発送業務
・及び上記に関わる事務作業
・POP作成・Instagram記事作成など。

身につくスキル
・商品知識として・・・素材・製作の方法・取扱販売ルート
・仕事の知識として・・・PC販売ソフトの操作方法・事務作業など。




work style point!
スキル・経験不問
フォロー社員がつきます
時給1000円以上
教育・研修

教育・サポート

特別な社外でも研修などはありませんが、先輩社員等がしっかりバックアップいたします。
業務でわからないことがあれば何でも聞いて!

聞くことは「成長の鍵」新人のうちに沢山質問はしておきましょう。

研修・試用期間情報

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

研修期間

仕事の内容
募集情報の記載内容と変更ありません。
給与・交通費
募集情報の記載内容と変更ありません。
勤務地
募集情報の記載内容と変更ありません。
期間
1ヶ月間
勤務時間
募集情報の記載内容と変更ありません。
魅力・適性

■このインターンの魅力・やりがい
・実際に働いている先輩たちがどのように商品や企画を作り出すか現場を見ることが出来ます。
・仕事に関わって、自ら経験しながらどうやったら同じ作業でも早く進めるかなど考える習慣が身について行きます。
・仕事のメンバーと協力し合う強みを体現出来るようになります。

■求めるマインド
・情報収集、研究を行う姿勢をもっている方
・新しい仕事、商品など何でも興味を持ち、チャレンジ精神がある方
・柔軟な考え方及び協調性がある方

■適性
・責任感がある方
・やる気がある!
・明るく対応ができる方
・常識がある
・PCは一通り使える
・トレンドに敏感
・商品ディスプレイが好きな方、尚可

■学びの利点
・(株)内藤デザイン研究所のたくさんの商品に囲まれ直接手にとって見れます!新製品も!!
・さらにどのように商品が生まれて行くのか観察出来るチャンス!
・将来、ぬいぐるみデザイナー・雑貨デザイナー・ブランド企画を目指す方に最適です。

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社 内藤デザイン研究所
業種 その他製造、その他専門店・小売
会社住所 東京都豊島区長崎4-38-2
従業員数(法人・事業所) 12人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

スキル・経験不問

フォロー社員がつきます

時給1000円以上

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。