【渋谷】アドテク業界に興味がある・不労所得を目指すプログラマー募集中!

個人で取り組む
新しいことにチャレンジ
株式会社Macbee Planet
  • インターネット関連、広告
  • エンジニア・プログラマー

私たちの事業・商品について

株式会社Macbee Planetは、デジタル領域×リアル領域の統合的なマーケティング戦略で、クライアントの魅力を最大限に引き出すイノベーションカンパニーです。100%広告主サイドに立ち、Web広告運用を基軸にPR・販促設計・メディアバイイングなどオフライン領域までを横断。ワンストップマーケティングを実現できることが強みです。特にアフィリエイト広告の運用では、美容サロン領域でトップクラスのシェアを獲得しています。10年後の2027年までに【海外8拠点以上】【年商1000億以上】を掲げています。また、最先端のテクノロジー・マーケティングノウハウを踏襲したコングロマリット経営を目指しています。

私たちのビジョンについて

「グローバルに通用するマーケティング会社」にー

◆Macbeeが目指すこと

かつての日本は、“良い製品”で溢れかえっており、画一的なプロモーション手法で売上を上げることができました。そのため、海外先進国から、日本はマーケティングに乏しい国と言われています。

当社は、広告主に対し、マーケティングを駆使し売れる仕組みを構築すべく、低リスク・ハイパフォーマンス、かつ市場成長性が高いアフィリエイト広告を中心に全体のプロモーション設計を行っています。
また、自社で独自のマーケティングツールの開発にも取り組んでいます。

現在、国内では急速に市場シェアを伸ばし、拡大していますが、今後はフィールドを海外にも拡げ、Macbeeが掲げるマーケティング理論・ノウハウにより、世の中を代表するグローバル企業になります。

◆今感じている疑問や不満を、解決していく場所へ!

コンサルタントは広告主目線の提案をしたくても、会社が数字ばかり優先する風土であったり、クライアントが求める成果に応えられる手法がなかったり…
様々な課題から、その想いを実現できずにいる方もいるでしょう。

「Macbee Planet」は、そんな思いを持つ仲間が、存分に力を磨き、活躍するための場として誕生した会社です。

◆価格の相談ではなく、経営の相談をされる人材へ!

広告主のビジネスモデル・サービスを理解し、相手の立場に立った提案をすることがコンサルティングの本質です。値引きや会社の看板で差をつけられることはありません。

あなたが考えた提案が、広告主の売上や成長につながれば、広告予算もおのずと増えていきます。
その時に相談されるのは、値引きではなく経営や事業課題。ワンランク上の実力とやりがいが手に入るはずです!

平均年齢

28

男女比

  • 50%
  • 50%
募集情報
  • 掲載日:2018/03/01(木)
給与・交通費
■ 時給1000~1500円(経験・能力を考慮し、スタート時の時給を決定。)
■交通費全額支給

※研修期間も同一の時給金額、交通費支給条件です。
勤務地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-11-11 IVYイーストビル5F

【アクセス】
渋谷JR線 新南口より徒歩2分
渋谷駅各線より徒歩6分
雇用期間
・研修期間:1ヶ月間
・希望する雇用期間:研修終了後、最短で3ヶ月間。(その後3ヶ月ごとに更新の意向を確認。)
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
応募方法
(1)「応募する」ボタンより応募受付
(2)書類選考
(3)個別面接 エンジニアとの面接になります。
(4)最終面接 エンジニア部長との面接になります。
(5)内定
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務可能曜日・時間帯】

●曜日:月~金
●時間:10:00~19:00

【求める週当たりの平均労働日数、1日平均労働時間】
・週1日OK
※1日の勤務時間上限8時間(実働)
※休憩時間あり、勤務時間・曜日は都合により調整可能
応募時連絡先
【窓口】株式会社Macbee Planet システムクリエイティブ部 担当:宇野
【電話番号】03-3406-8858
【メール】uno@macbee.co.jp
仕事の内容

【概要】
アフィリエイト(成果報酬型広告)の運用効率を最大化するマーケティングツール「Robee」の企画・開発をしていただきます。
メディア(媒体)の解析機能やAIによる自動最適化が今後の課題です。

  • work style point!
  • 20代社員が多い
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)
  • 服装・髪型自由
教育・研修

教育・サポート

■システムクリエイティブ部の特徴
・エンジニア5名、全員がサーバサイド、フロントエンド、インフラに分けることなく活躍してます
・新しい技術・ツール・開発手法をどんどん提案・実践していける環境です
・開発内容だけでなく、チームのビルド・仕組みづくりにもコミットできるチャンスがあります
・毎週社内勉強会を開催しています
・書籍購入支援・カンファレンス・勉強会参加支援制度があります

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

■このインターンの魅力・やりがい
開発だけでなく、企画から設計、運用まで一気通貫でおこなっていただけます。
フロントエンドからサーバーサイド、インフラ、集計処理など、
幅広いスキルを身に着け、成長できる環境が整っています。

■適性・求めるマインド
・エンジニア同士でディスカッションやコミュニケーションができる方
・問題解決に必要な知識の収集を主体的におこなえる方
・新しい技術に興味がある方、変化に柔軟な方

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社Macbee Planet
業種 インターネット関連、広告
会社住所 東京都渋谷区渋谷3-11-11 IVYイーストビル5F
従業員数(法人・事業所) 33人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

20代社員が多い

インターン学生が在籍しています(実績あり)

服装・髪型自由

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。