《実務型長期インターン》農業の可能性を発掘する新規事業インターンを募集!

チームで協力する
新しいことにチャレンジ
株式会社アグリメディア
  • その他サービス
  • 企画・商品開発

私たちの事業・商品について

アグリメディアが軸とする事業の農業分野には多くの課題があります。遊休農地・耕作放棄地の増加による地域環境の悪化、高齢化・担い手の減少、収益性の低下と悪循環のように課題が山積みです。アグリメディアは農業における、課題を解決すべく「農業×ビジネス」にて様々な事業にチャレンジ・展開しています。

■サポート付市民農園【シェア畑】
日本各地で急増する「耕作放棄地」、「遊休農地」をリメイクし、都市住民が利用するサポート付き農園「シェア畑」を展開しています。「シェア畑」は、全国70 ヶ所、1万5千人以上の方が利用しておりいまでも拡大を続けています。

■農業特化型求人サイト【あぐりナビ】
農業界の人で不足・担い手問題を解決すべく、農業、酪農、畜産、牧場の求人を中心に、正社員・アルバイトの情報などを提供する農業専門の求人サイトです。

■農業学校事業【アグリアカデミア】
農業の生産性を向上させ、未来の農業を創造する人材輩出の寄与を目的とする講座です。対象者の適正・目的に合わせて講座が用意されています。少人数制の座学とインターンのダブル講義や、開講する曜日、期間、頻度も幅広くご用意。講座に向けての様々な魅力が詰まっています。

■収穫体験付きバーベキュー場【ベジQ】
地元農家の新鮮野菜、旬の野菜の収穫体験とバーベキューを同時に楽しむことができる新感覚のバーベキューサービスです。

アグリメディアは、既存事業以外にも新規事業の施策を進めております。地域の道の駅や直売所と都市住人を繋ぐ流通プラットフォームなど「農業の収益性改善に繋がるサービスを複数扱うプラットフォーマー」を目指しています。私たちは「農業」が抱える課題をあらゆる角度から考察し、解決に向けた施策を講じサービスに反映することで社会に対して貢献していき、農業・地域発展がより良い方向へ向かうことを信じています。

私たちのビジョンについて

■MISSION
農業を活性化・効率化する優れたプラットフォーム(場)の 創出により、日本の農業の発展に貢献する

■VISION
農業の収益性改善につながる、多くのサービスを展開する総合プラットフォーマーとして、農業に不可欠な会社となる

■行動指針
《価値共創》
現場の声をつかみ、ステークホルダーと共に新しい価値を創出し続けます

《挑戦試行》
思考は深く、大きな画を描き、失敗を恐れずにチャレンジし続けます。第一歩は小さく始め、確証が得られたら、素早く大きく広く育てます

《プロフェッショナル主義》
すべてのことを自分事としてとらえ、プロフェッショナルとして根拠に基づく、意思決定をし、成長し続けます

平均年齢

33

男女比

  • 70%
  • 30%
募集情報
  • 掲載日:2018/03/13(火)
給与・交通費
【時給】
960円
※上記に加え、成果報酬有り(インターン開始時に目標を設定します)

【交通費】
全額支給
勤務地
【住所】
東京都新宿区西新宿2丁目6-1新宿住友ビル41F

【アクセス】
都営大江戸線「都庁前駅」直上
丸ノ内線「西新宿駅」出口2より徒歩5分
丸ノ内線「新宿駅」出口A18より徒歩7分
西武新宿線「西武新宿駅」南口より徒歩14分
首都高速4号線「新宿ランプ」より3分
雇用期間
【期間】
3ヶ月以上(継続については要相談)

研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接

本採用
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務時間】
9:30~18:30
上記より休憩時間1時間。
細かい勤務時間は相談させていただきます。

【勤務日】
週7日中、3日~5日の出勤~(上限5日、8時間勤務×3日以上)
※土日を含む3日以上の出勤~
応募時連絡先
【窓口】
株式会社アグリメディア 採用担当
【メール】
saiyou@agrimedia.jp
【電話番号】
03-6302-0023
仕事の内容

長期インターンシップです。
リアルなビジネスの現場で、成果に向き合って頂きます。

【メイン業務内容】(一例)
・新規サービスの企画・立案、業務計画の作成
・新規事業の企画検討(集客計画・立案・運用・営業)

【サブ業務内容】(一例)
 ・競合調査・マーケット調査
 ・地域活性を目的とした自治体案件の資料作成、提案

農業の経験・知識は一切問いません。私たちの想いに共感してくれる方、お待ちしております。

  • work style point!
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)
  • 曜日/時間が選べる
  • 交通費支給
教育・研修

教育・サポート

皆さんが未経験の業務をスムーズに習得していけるように、そしてみなさんの最大限の成長をバックアップしていくためにサポート体制を用意しています。

・フィードバック面談
随時、業務においてのフィードバックは行っています。
事業に直結する業務を依頼する実務型インターンになる為、場を設けるのでなく、業務の中で随時、アウトプットに対してフィードバックさせて頂いています。

・インターン生会
常に10名前後のインターン生が長期的に活躍している職場です。
インターン生同士で事業の理解や業務の悩みなどを解決し、コミュニケーションをとる場を設けています。

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

【仕事の面白さ】
・全体を俯瞰しながら手触り感のある事業開発
・農業は大きなテーマでかつ手つかずの領域
・社会的意義ある分野

設立8年目、未だ少数精鋭組織のため、インターン生に与えられる裁量は大きく、調査から計画、実行に至るまで、全体感を持ちながら事業の開発や拡大を進めることができます。過去、30名強のインターン生を受け入れてきた実績があります。

【こんな方におすすめ】
・考えるだけではなく、人とコミュニケーションしながら、積極的に行動したい方
・ビジネスの全体を俯瞰しながら、事業開発や拡大に携わってみたい方
・日本の食糧問題にメスを入れるアグリビジネスに興味がある方
・少数精鋭スタートアップで、大きな裁量のもとで実力をつけたい方
・自分の企画力、アイディアを実際のビジネスを通じて試してみたい方
・地域活性や農業を通じたまちづくりに興味のある方

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社アグリメディア
業種 その他サービス
会社住所 東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル41F
従業員数(法人・事業所) 84人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

インターン学生が在籍しています(実績あり)

曜日/時間が選べる

交通費支給

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。