物流情報のデータ収集及びマーケティング活動

チームで協力する
新しいことにチャレンジ
フィッタジャパンロジスティカ株式会社
  • 陸運(貨物)
  • マーケティング

私たちの事業・商品について

フィッタジャパンロジスティカのメイン事業は、トラック輸送における荷物情報と空車情報をマッチングすることです。フィッタジャパンロジスティカは1972年創業の日の出運輸・HINODE&SONSグループの一員です。HINODEグループの企業文化の根幹であり、事業の中核を担ってきた日本全国の荷主企業様や運送会社様を中心とした物流業界の中でインプットされるトラック輸送の荷物情報と空車情報の組み合わせの中から最適なものを判断し、マッチさせる事業『物流マッチングコーディネイト事業(貨物自動車取扱事業)』 を受け継ぐ会社として、平成25年10月に日の出運輸より分社・設立致しました。フィッタジャパンロジスティカは物流エキスパート企業として生まれ変わった創立5年目の新しい会社です。



■お客様をいつもの笑声でいつでも笑顔に

わたしたちフィッタジャパンロジスティカのしごとは 『 笑声で笑顔をお届けする 』 ことです。MC(マッチングコーディネイター)は基本電話で取引先様と交渉や打ち合わせをします。その際には『笑声(えごえ)』を用いて取引先様に笑顔になってくださるよう心を込めてお話します。わたしたちの商品は貨物輸送情報であり、笑声と笑顔です。


[HINODE&SONS株式会社 HP] http://hinode-and-sons.com

私たちのビジョンについて

◆フィッタジャパンロジスティカの使命

わたしたちフィッタジャパンロジスティカの使命は、物流マッチングコーディネイト事業が物流業界において重要なインフラであることを再認識し、全国の協力会社の情報ネットワークを基に、圧倒的な情報量とスピードで、“同業者間の経営活動に貢献”し、ひいては、ニーズの多様化する“荷主企業の経営活動に貢献” することです。
ジャパンの名の通り全国の物流情報を網羅  『物流業界の血管となる!』



◆温故知新  故きを温ねて新しきを知る(ふるきをたずねてあたらしきをしる)

わたしたちフィッタジャパンロジスティカは、創業以来48年もの間に培ったノウハウや物流情報・顧客情報などのデータベースを最大限活用するため、新しいアイデアや考え方を大いに歓迎し、物流トレンドをいち早く察知し、輸送実績に直結できる先進的なオペレーションを軸に精力的な活動を繰り広げています。正に温故知新の精神が業務に反映されています。これはわたしたちフィッタジャパンロジスティカの最大の強みです。



◆社名の由来

このフィッタジャパンロジスティカという社名の由来は、既成の枠にとらわれず新たな流れを作り出していくという決意のもとあえて当グループの象徴である「日の出」の名称を使わず、物流マッチングコーディネイト事業(物流取扱事業)の特徴を表現する「Fit(適合させる)」と「Logistic(物流)」を基本とし強く、明るいイメージとなるよう発音にアレンジを加え更に、グローバルな視野を養うと共に、日本の物流を支える使命を「Japan」で表現しています。

平均年齢

39

男女比

  • 72%
  • 28%
募集情報
  • 掲載日:2018/04/05(木)
給与・交通費
■ 時給1000~1250円(経験・能力を考慮し、スタート時の時給を決定。)
*研修期間中は一律時給1000円

■交通費:全額支給
*研修期間中も同様
勤務地
【所在地住所】
〒123-0853 東京都足立区本木1丁目25-7
【最寄駅・出口情報】
舎人ライナー「扇大橋」駅 より徒歩20分
JR 「北千住」駅 西口より
東武バス2番乗り場「西新井大師前」行き
『いずみ記念病院前』バス停より徒歩2分
雇用期間
・研修期間:1ヶ月間
・希望する雇用期間:研修終了後、最短で3ヶ月間。(その後3ヶ月ごとに更新の意向を確認。)
研修・
試用期間

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・未経験者OK この業界や仕事の経験は一切問いません。

・私服勤務OK
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務可能曜日・時間帯】
・平日8:30~17:30の間(土日祝は定休)
【求める週当たりの平均労働日数、1日平均労働時間】
・週2日程度(曜日固定・シフト制の選択可)
・1日平均4~5時間程度の勤務
【備考】
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先
【窓口】フィッタジャパンロジスティカ株式会社 担当:松田
【電話番号】03-6890-6111 (不在の場合は下記携帯電話までご連絡お願いします)
【携帯電話】080-8985-1079
【メール】a-matsuda@hinode-gr.co.jp
仕事の内容

◆お任せしたい仕事
●データ収集・市場調査業務
・新規顧客への電話での会社PR活動
・既存顧客への電話でのマーケット調査活動

そのほか
・簡単な物流情報のマッチング作業
などもお任せします。

◆身に着くスキル
・お取引先様との交流によるコミュニケーション力の向上
・データインプット作業によるPCスキルの向上
・チームワーク活動による人間力の向上

  • work style point!
  • 学生感覚求めてます
  • 時給1000円以上
  • 曜日/時間が選べる
教育・研修

教育・サポート

未経験の皆さんが業務をスムーズに習熟していけるように、できる限りバックアップするためのサポート体制を用意しています!みなさんの成長がわたしたちの喜びとなりますのでどうぞご安心ください!


◆研修座学 
 2~4日間程度: 物流業界やマッチング業務についてのインプット
 わからないことは理解できるまでしっかりとお伝えします!

◆メンター制あり
 先輩社員がいつでも皆さまをフォローします!
 わからないことがあれば何でも聞いてください!

◆毎日のフィードバックミーティングと毎週のフィードバック面談を実施
 活動するセンターの中で毎日リフレクションとフィードバックを実施!
 毎週末にはその週にあったことなどをフィードバックします!
 どうぞご自身の人間力アップにお役立てください!

研修・試用期間情報

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

研修期間

仕事の内容
募集情報の記載内容と変更ありません。
給与・交通費
募集情報の記載内容と変更ありません。
勤務地
募集情報の記載内容と変更ありません。
期間
1ヶ月間
勤務時間
募集情報の記載内容と変更ありません。
魅力・適性

■このインターンの魅力・やりがい
・ご自身が主役となり、主体性を持った取組ができる
・明るく楽しくお客様へアピールしていくので、ご自身を磨くことができる
・物流情報の情報を収集し、物流業界全容を認識することができる
・電話を沢山かけたりとったりしますので、電話対応能力を向上させることができる
・個性をチームの中で形にすることができ、大きな充実感と喜びを感じることができる

■適性・求めるマインド
・情報収集、研究を行う姿勢をもっている方
・柔軟な考え方ができる方
・責任感がある方

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 フィッタジャパンロジスティカ株式会社
業種 陸運(貨物)
会社住所 東京都足立区本木一丁目25-7
従業員数(法人・事業所) 50人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

学生感覚求めてます

時給1000円以上

曜日/時間が選べる

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。