小さなクリニックの受付事務のマーケティング

チームで協力する
新しいことにチャレンジ
医療法人社団オリビエ会 新宿外科クリニック
  • 医療関連
  • マーケティング

私たちの事業・商品について

医療法人社団オリビエ会は、2007年開院した新宿と大宮の日帰り手術専門クリニックを運営しています。
クリニックではそけいヘルニア・下肢静脈瘤・痔・透析シャント手術の日帰り手術を行っています。

日帰り手術は、従来入院で行っていた手術を、手術したその日に帰宅するように行うことです。
大きな病院では、入院のシステムと別のシステムを作らなければならないのでほとんど行われておりません。
日帰り手術は、手術を受ける方の負担を減らすものなので、今後日本でも普及していくと思います。当院は、10年前に日帰り手術専門のクリニックとして開院し、少しずつ発展し、国内ではトップクラスの症例数となっています。

最近は、日帰り手術を行うクリニックも増えてきましたので、今後は切磋琢磨して成長していく必要があります。


私たちのビジョンについて

日帰り手術では、もちろん高度な技術は必要ですが、それだけでは手術を受けた人に良かったと思ってもらうことはできません。

手術を受ける前の不安、緊張を、安心、信頼に変えるには、十分に知ってもらい、気に入ってもらい、信頼してもらわなければ、ここで手術を受けようと思ってもらえません。
それには、短い時間でコミュニケーションをしっかり取っていくことが必要です。
コミュニケーション力の高さを重要と考えています。

まだまだ、そけいヘルニアや下肢静脈瘤は一般に知られていないので、病気になった人もどうしたらいいのか、どこにかかったらいいのか分からない人が多くいます。逆にインターネット等で調べ過ぎて情報過多となり、行動をとれなくなっている人もいます。
当院の日帰り手術を必要としている人に、当院を知らせていくマーケティングは必要です。

平均年齢

28

男女比

  • 5%
  • 95%
募集情報
  • 掲載日:2018/03/29(木)
給与・交通費
■時給:1000円
※最初は一律1000円。その後、面談の上、昇給の可能性があります。
交通費全額支給。

※研修期間も同一の時給金額、交通費支給条件です。
勤務地
【所在地住所】
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-1-4第2佐山ビル5階
【最寄駅】
新宿駅南口より徒歩7分
雇用期間
・研修期間:1ヶ月間
・希望する雇用期間:研修終了後、最短で3ヶ月間。(その後3ヶ月ごとに更新の意向を確認。)
研修・
試用期間

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

応募資格
大学
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務可能曜日・時間帯】
・月曜日~土曜日9:00~19:00の間(日祝は定休)

【求める週当たりの平均労働日数、1日平均労働時間】
・週1日~4日程度
・1日3時間以上8時間まで(6時間以上勤務の場合45分、8時間の場合1時間の休憩あり)
※曜日、時間は応相談
応募時連絡先
【窓口】医療法人社団オリビエ会新宿外科クリニック 高島
【電話番号】03-5323-6006
【メール】takashima@shinjuku-geka.com
仕事の内容

クリニック内で、受付事務、診療室の診療記録、手術室の記録等のすべての業務を見学、体験して、日帰り手術を受けるべき人をいかにして来院してもらえるかを考えていきます。当院では、ホームページからの来院が多いので、ホームページの改善、新たな提案を行うのが、一番の仕事になります。

  • work style point!
  • スキル・経験不問
  • 20代社員が多い
  • 学生感覚求めてます
教育・研修

教育・サポート

自分で見て、話を聞いて、自分で考えて、調べて仕事を行っていきます。小さなクリニックなので、まわりのスタッフ、特に専門職の人とも話をしやすいので、質問して、話し合って仕事をしていきましょう。

研修・試用期間情報

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

研修期間

仕事の内容
募集情報の記載内容と変更ありません。
給与・交通費
募集情報の記載内容と変更ありません。
勤務地
募集情報の記載内容と変更ありません。
期間
1ヶ月間
勤務時間
募集情報の記載内容と変更ありません。
魅力・適性

のびのびと自由に仕事を行えます。積極的ではない方だと、ボーと立ってたり、座っているだけになってしまいます。

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 医療法人社団オリビエ会 新宿外科クリニック
業種 医療関連
会社住所 東京都新宿区西新宿3-1-4第2佐山ビル5階
従業員数(法人・事業所) 18人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

スキル・経験不問

20代社員が多い

学生感覚求めてます

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。