ビジネス職インターン

チームで協力する
新しいことにチャレンジ
ピクシブ株式会社
  • インターネット関連、ゲームソフト
  • 企画・商品開発

私たちの事業・商品について

創作活動がもっと楽しくなる場所を創る

そんな想いで、私たちピクシブは世界中の人々の創作活動を支える事業を行っています。

イラストコミュニケーションサービス「pixiv」は2007年にスタートし、周辺プロダクトを含め月間利用者はのべ5000万人を越え、世界のユーザーに利用されるプロダクトとして運営しています。

現在はイラストだけでなく漫画・小説など様々なジャンルのクリエイターの活動を支援し、ユーザー同士のコミュニケーションを加速させるプロダクトも開発・運営しています。

【弊社ホームページ】
https://www.pixiv.co.jp/

私たちのビジョンについて

「クリエイターファースト×グローバル」

クリエイターとファン間のコミュニケーションを活性化させ、力強いコミュニティを作り、pixivおよび周辺プロダクトを加速させたいと考えています。常にクリエイターにとってのインフラ的存在として、クリエイターを支え、そして創作活動を楽しめる世界を作ることを目指しています。

また、グローバル展開にも一層力を入れていきます。
プラットフォームだけでなく、コンテンツやクリエイター自身を世界に発信していくこと、また中国、韓国、台湾といったアジア圏のユーザーを定着させていくことに注力し、グローバルプロダクトとしてより進化させていきたいと考えています。

平均年齢

29
募集情報
  • 掲載日:2018/03/28(水)
給与・交通費
時給:1,000円~2,000円(昇給あり)
(経験・能力を考慮し、スタート時の時給を決定します。)
交通費:支給(上限15,000円/月)
勤務地
【最寄駅】
JR千駄ヶ谷駅から徒歩6分
東京地下鉄副都心線北参道駅から徒歩6分

【勤務地住所】
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル2F
雇用期間
1ヶ月以上3ヶ月まで
※本人の希望があれば期間の延長もあります
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(2回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【求める週当たりの勤務日数、1日の勤務時間】
・平日週2日以上の勤務が可能な方
・1日実働5時間以上、8時間以内
 (実働6時間超の場合は45分以上、8時間を超える場合は1時間以上の休憩あり)

【勤務可能曜日・時間帯】
・平日10:00~22:00の間(土日祝は定休)
応募時連絡先
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル2F
Tel 03-6804-2912 Fax 03-6804-3459
人事担当 丸山・村松・川上
MAIL:recruit@pixiv.co.jp
URL:http://recruit.pixiv.net
仕事の内容

<ビジネス職種>
・プロダクトマネージャー/Webディレクター

弊社が運営しているサービスで、開発チームのリーダーとして、メンバーの個性を見極め、適切な采配を行いながら、プロダクトマネージャーが掲げるビジョン・目標に向けた開発に関わっていただきます。

既存のサービスの改善や新規サービスの立ち上げにあたり、要件定義、開発リソースの采配、納期設定、クオリティチェックといった開発面のディレクション。また、マーケットリサーチ、他社との業務提携といったビジネス面での企画・提案まで、幅広く担当していただきます。

  • work style point!
  • フォロー社員がつきます
  • 20代社員が多い
  • 時給1000円以上
教育・研修

教育・サポート

入社後メンターがつき、仕事のやり方について教えていきます

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

◯若いうちから裁量を持ってチャレンジしたい 
◯自分が作ったプロダクトを大きくし、世界の人に届けたい 
◯ロジカルに考え分析し、プロダクトをつくっていきたい
などの想いを持つ方を求めております。一緒に人の人生に影響を与えるプロダクトをつくり、世界中の創作活動を支え、創作文化を盛り上げましょう。

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 ピクシブ株式会社
業種 インターネット関連、ゲームソフト
会社住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷2F
従業員数(法人・事業所) 160人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

フォロー社員がつきます

20代社員が多い

時給1000円以上

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。