【有給長期】未経験でも編集スキルを基礎から学べます!インターン募集

チームで協力する
着実にしっかり進める
株式会社メドレー
  • 医療関連
  • ライター・編集

私たちの事業・商品について

メドレーは、医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって「納得できる医療」を目指しています。

・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」
・オンライン診療アプリ「CLINICS(クリニクス)」
・医療介護分野の人材不足を解消する求人サイト「ジョブメドレー」
・口コミで探せる介護施設の検索サイト「介護のほんね」

1年前と比べてメンバーは2倍になり、今では200名を超える組織になりました。代表を始め社内に医師免許を持つスタッフが複数名おり、元一部上場企業での事業責任者経験者や技術責任者(CTO)など、事業を拡大するために必要なメンバーが揃いつつあります。10年後、20年後も必要とされる組織であり続けるために、これからも事業と組織を成長させていきたいと考えています。

【医療介護求人サイト、ジョブメドレーについて】
ジョブメドレーは、全国約8万件以上の求人を掲載する、日本最大級の医療介護求人サイトです。採用決定まで費用が発生しない成果報酬モデルと、職種別の固定報酬システムにて、安心して採用を行うことができます。また、医療介護業界の慢性的な人材不足の解決にむけて、特に就業していない有資格者の復職に注目。子育て支援や柔軟な勤務体系を持つ求人の積極的な掲載や電話での復職相談などを行っています。

医療従事者と職場のより良いマッチングを実現することで、患者さんやそのご家族、医療に関わるすべての人たちのより良い医療体験に寄与することを目指しています。

私たちのビジョンについて

「納得できる医療の実現を目指す」

これが私たちのビジョンです。

自分や家族が病気になったとき、誰もが必ず「医療」に直面します。
そんなときに後悔しない選択をして欲しい、納得できる医療体験をして欲しい。 そう私たちは考えています。

平均年齢

30

男女比

  • 60%
  • 40%
募集情報
  • 掲載日:2018/03/20(火)
給与・交通費
■時給:1000円
■交通費:全額支給

※研修期間中も同一時給・交通費を支給します
勤務地
東京都港区六本木7−15−7 新六本木ビル8F

東京メトロ日比谷線:六本木駅 4b出口(歩いてすぐ)
都営大江戸線:六本木駅 4b出口(歩いてすぐ).
雇用期間
・研修期間:1ヶ月間
・希望する雇用期間:研修終了後、最短で3ヶ月間。(その後1ヶ月ごとに更新の意向を確認。)
研修・
試用期間

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・週2以上、最低3ヶ月以上勤務できる方
・スキル&経験不問
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考

面接(2回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
祝日を除く平日月曜~金曜
9:30~18:30
・応相談
・上記より休憩時間1時間

上記より週2以上であれば出勤曜日は自由に選択できます
※試験期間などは出勤日数の調整相談可能です。
応募時連絡先
【窓口】株式会社メドレー 採用広報部 担当:深澤
【メール】recruit-all@medley.jpzq
仕事の内容

メドレーが提供するコンテンツの執筆及び編集のアシスタント業務を担当して頂きます。
具体的には下記のようなことを行います。

・求人情報、病院・介護施設情報等のライティングに必要なデータ収集・データ加工
・ほかのライターやエディターのサポート

もちろん文章を書くことが好きな方や医療・介護業界に興味のある方は大歓迎ですが、「書くのは苦手だし、医療業界って難しそう……」という方でも大丈夫です!社員から、医療介護業界の知識や、データの収集や入力を通じて業務全体の流れなど基礎からしっかりお教えします。
そのほか、本人の意思や実力、個性に合わせて様々な業務にも挑戦できるので、幅広いスキルを身に着けることができます!

文章を書くことが好きだ!
医療介護業界が気になる!
人の役に立つことをしたい!
なんだかよくわからないけど面白そう!

こんなことが、少しでも頭をよぎったなら、ぜひ応募していただければと思います。
ものすごい勢いで成長中のメドレーならではの、ワクワクできる職場を保証します!


  • work style point!
  • 時給1000円以上
  • 曜日/時間が選べる
  • 交通費支給
教育・研修

教育・サポート

メドレーのインターンでは、幅広いお仕事に携わることができます。
医療や介護福祉というと一見難しそうですが、職場にはその道のプロが数多く在籍しており、アドバイスをもらいやすい環境です。医師や薬剤師、看護師などの医療従事者がいますので、困った時には気軽に相談することができます。 また、先輩社員からフォローする体制も整っています。
業務でわからないことがあれば何でも聞いてください。知識ゼロからでもスタートが切れます!

また、デザインに興味があるという方は、社外の人の目に触れるプロダクトを作れる機会もあります!

研修・試用期間情報

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

研修期間

仕事の内容
募集情報の記載内容と変更ありません。
給与・交通費
募集情報の記載内容と変更ありません。
勤務地
募集情報の記載内容と変更ありません。
期間
1ヶ月間
勤務時間
募集情報の記載内容と変更ありません。
魅力・適性

メドレーでは、働いていく中で実際にリリースされるプロダクトに携わることができるのが大きな魅力のひとつです。
文章の編集・校正の裁量には強い責任が伴いますが、不安な部分はちゃんとバックアップしてくれる体制が整っているので、ある程度の安心感を持って自分の意向を反映できます。
また、会社もどんどん拡大していくなかで、社会的な役割が増しているのもひしひしと感じます。

職場は大らかで褒めて伸ばすタイプの方が多く、のびのびと働ける雰囲気です!シフトでは試験期間なども考慮するので、学業が疎かになることなく働くことができます。

出版やメディア、医療介護関係への就職を考えている学生さんだけでなく、Webコンテンツがなんとなく好きだと思っている方でも活躍できる場所だと思うので、興味がある方は是非ご応募ください!

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社メドレー
業種 医療関連
会社住所 東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル7階
従業員数(法人・事業所) 230人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

曜日/時間が選べる

交通費支給

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。