【裁量権100%!】圧倒的に成長できる新規事業立ち上げインターン

チームで協力する
新しいことにチャレンジ

私たちの事業・商品について

株式会社ボールドは、ITエンジニアをクライアント企業へ紹介する
IT×人材のビジネスを行っているベンチャー企業です。
IT人材を「技術力」「人間力(ヒューマンスキル)」の両観点から育成・成長支援し、
クライアント企業で活躍できるようサポートをしています。

弊社は、大手企業、大手SIer、メーカーなど多数取引先があり、
業務系システム開発やWebシステム開発、大規模ネットワーク構築など
多様なプロジェクトに参画しています。

ITエンジニアの派遣業
ソフトウェアの企画開発
ネットワークに関するシステムの設計・管理・運営
コンピューター及びコンピューター関連機器販売、保守管理
有料職業紹介事業

※有料職業紹介許可番号:13-ュー304516
※労働者派遣事業:派13-304681

私たちのビジョンについて

株式会社ボールドは2003年に創業し、現在は第2創業期として事業拡大をしております。
2013年の、経営戦略本部を設置以降は成長を加速させ、2017年には前年比売上成長率141%を達成しました!

ボールドの想いは2つ。

1つ目は、「人間力」でIT業界に旋風を巻き起こし、
業界全体のヒューマンスキルを向上させること。

設立当時、技術力に偏重するあまり人間力が全くないITエンジニアが
多数存在…するばかりか、むしろ重宝されていました。
澤田は、ビジネスパーソンである以上はエンジニアにも
人間力が必要だと考え、「感動人間力10カ条」をはじめ
様々な施策で、エンジニアの人間力に拘ってきました。
その取り組みは業界内での差別化となり、業界全体の人間力が
やや改善されてきた現在でも、ボールドの大きな特徴となっています。
今後、ボールド自体が成長することで、
業界全体の人間力を上げていきたいと本気で考えています。

2つ目は、ITエンジニアが定年まで安心して働ける環境を創り出すこと。
ボールドには還暦を超えてもバリバリ働いているエンジニアもいます。
人間力溢れるエンジニアを多数育成することで、彼らが定年まで
エンジニアとして第一線で活躍できるよう全力でサポートすると共に、
60代、70代になっても活躍できるフィールドを用意する新事業も
本格検討しております。
その新事業においては、当社のエンジニアのみならず、
他社を退いた高齢エンジニア等の再雇用を創出します。

募集情報
  • 掲載日:2018/03/28(水)
給与・交通費
◆時給1,200円
 ・インセンティブあり
◆交通費:全額支給(通学定期区間外に限る)
※研修期間も同一の時給金額、交通費支給条件ですがインセンティブは支給されません。
勤務地
【所在地住所】
〒107-0052
東京都港区赤坂3-3-3住友生命赤坂ビル2階
【最寄駅・出口情報】
赤坂見附駅から徒歩約3分
赤坂駅から徒歩約5分
雇用期間
・研修期間:1日
・希望する雇用期間:研修終了後、最短で2ヶ月間。(その後2ヶ月ごとに更新の意向を確認。)
研修・
試用期間

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

応募資格
大学 、 大学院
■主体性がある方
■成長意欲が強い方
■事業立ち上げにコミットできる方
(またはそうなりたいと思っている方)

■基本的なパソコンスキルがある方(Word、Excel、PowerPoint)
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考

面接(2回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
◆平日9:30~18:30
◆1日3時間~(12:00-13:00の間は休憩)
◆週2、3日~
※土日祝不可
応募時連絡先
【窓口】株式会社ボールド新卒紹介事業部キャリアブリッジ 担当:村上
【メール】careerbridge@bold.ne.jp
仕事の内容

学生へのキャリアコンサルティングをしながら、本人が心から望むライフプランの設計をサポートする。
論理的思考力やコミュニケーション力を磨きながら、企業への営業を行う。
そして学生と企業の両面へのコンサルティング経験を踏まえて、19卒向けの新卒紹介事業の戦略・戦術を練り、実行し、収益を創り出す。
これがあなたのミッションです。


■メイン業務
・経営者や人事担当への営業
新卒採用をしたい企業の新規開拓をお任せします。電話やメールなどでアポイントを設定し、商談に行っていただきます。
商談では、採用課題や欲しい人材について企業の本音をヒアリングしてください。

■サブ業務
・学生(ユーザー)の集客
私たちの新卒紹介事業のユーザーとなる就活生の集客をお任せします。
知り合い経由やイベント企画、SNS運用など、あなたの得意な方法で学生を集めてください。

・キャリアコンサルティング
就活生の本音に向き合い、悩みや不安に寄り添い、本当に納得のいく一社を見つけるサポートをしていただきます。
企業と就活生の掛け橋となり、双方にとってかけがえのないマッチングを実現させてください。

・ビジネスモデルの考案&実行
来年度の19卒の新規事業をゼロから作り上げていただきます。学生へのキャリアコンサルティングや企業への営業での経験を活かして、
ビジネスモデルを考案してください。本質的なものであれば、自分のアイディアを実現させることができます。
取締役とインターン生全員でディスカッションし、日本に2つとない全く新しい新卒紹介事業を創出しましょう。

work style point!
スキル・経験不問
学生が在籍しています(実績あり)
時給1000円以上
教育・研修

教育・サポート

インターンチームを統括するのは、ボールド取締役の福井克明。
数々の上場企業・ベンチャー企業で平社員から役員まで出世した経験を持つビジネスマンです。
そんな福井の下で「事業を立ち上げるとは何たるか」を経験していただき、人材紹介事業のスタートアップにコミットしていただきます。

研修・試用期間情報

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

研修期間

仕事の内容
募集情報の記載内容と変更ありません。
給与・交通費
研修期間はインセンティブは支給されません。
勤務地
募集情報の記載内容と変更ありません。
期間
1日
勤務時間
募集情報の記載内容と変更ありません。
魅力・適性

事業立ち上げといっても、インターン生は社員のアシスタントとして仕事をするところが多い中で、
弊社のインターンシップは本当に学生が主体となって事業を立ち上げ、推進しています。
学生へのキャリアコンサルティング、集客のためのイベントづくり、企業への営業はもちろん、
事業計画書、収益計画、契約書、トークスクリプトなどの作成、ホームページ、パンフレットの制作、WEBマーケティング、SNS運用、インターン生の採用戦略、面接、総務、経理などなど、、、すべて学生がやっています!!

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社ボールド
業種 人材関連(派遣・職業紹介・業務請負)、情報処理
会社住所 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル2階
従業員数(法人・事業所) 500人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

スキル・経験不問

学生が在籍しています(実績あり)

時給1000円以上

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。