リーガルテックベンチャー・エンジニアのインターン生募集

個人で取り組む
着実にしっかり進める
株式会社日本リーガルネットワーク
  • ソフトウェア
  • エンジニア・プログラマー

私たちの事業・商品について

当社は、「社会の不公正の解消」という課題へ、リーガルテック(「テック(IT)」×「法律」)の分野からのアプローチに挑戦しています。

■当社の主なサービス

「残業証拠レコーダー」
サービス残業問題を解決するための、スマートフォンアプリを開発・提供しています。 GPSによりユーザーの位置情報から勤怠状況を記録し残業代請求の法的証拠とできるアプリです。
また労働問題を専門とする提携弁護士に対しサービス残業代請求の依頼を簡単に行うことができます。
< https://zanreko.com/ >

「法務メディカルセンター」
交通事故の被害者の方から依頼を受けた弁護士が自賠責に対する異議申立てや訴訟を行う際に、医療画像鑑定の専門家である放射線科専門医に画像鑑定を依頼できるサービスです。
< https://homu-medical.co.jp/ >

私たちのビジョンについて

私たちは法律×IT(リーガルテック)を事業分野とするベンチャー企業です。

渡下氏は営利企業として、法的知見×IT×戦略的PRを活用することで、
“気づいていない”人に法的知識を届け、
“解決できない”人に法的ソリューションを提供し、社会問題を解決することを会社の理念としています。

法的知識の偏在解消と法的ソリューションの普及により、公正な社会の実現に貢献します。

平均年齢

31

男女比

  • 100%
  • 0%
募集情報
  • 掲載日:2018/03/31(土)
給与・交通費
・時給:1200円

・交通費:全額支給
勤務地
【最寄駅】
各線「市ヶ谷」駅から徒歩7分
【勤務地住所】
〒102-0073  東京都千代田区九段北3−2−1  神戸田中ビル6階
雇用期間
1ヶ月間
その後1ヶ月ごとに更新の意向を確認。
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【求める週当たりの勤務日数、1日の勤務時間】
・週1日程度(月5日間以上の勤務。曜日固定・シフト制の選択可)
・1日実働8時間程度の勤務(6時間以上勤務場合45分、8時間の場合は1時間の休憩あり)

【勤務可能曜日・時間帯】
・平日11:00~19:00の間(土日祝も可)
応募時連絡先
【窓口】採用担当:早野述久

【電話番号】03-6261-6523

【メール】info@legalnetwork.jp
仕事の内容

■お任せしたい仕事
リーガルテックの新サービスの設計・開発
・現在、サービスの具体的内容をビジネス面・リーガル面から検討中です。この新サービスを具体的な形にするためのシステム設計・開発にご参加いただきます。
・そのため、開発内容の詳細は未定ですが、SaaS系のサービスとなる予定です。開発着手時期は本年4月ころを予定しています。
新サービスの開発段階から参加して頂く予定ですので、サービスをより良いものにするアイデアも大歓迎です。

『残レコ』の追加開発
サーバ側またはアプリ側の追加機能開発や不具合改善の開発を行ってもらいます。
開発する追加機能の内容については、積極的な提案も大歓迎です。
『残レコ』の現行使用環境等は下記のとおりです。
・サーバ側:PHP, AWS(ECS,RDS,ElasticCache)
・アプリ側(Android):Java
・アプリ側(iOS):Objective-C

  • work style point!
  • 曜日/時間が選べる
  • 服装・髪型自由
  • 交通費支給
教育・研修

教育・サポート

皆さんが未経験の業務をスムーズに習熟していけるように、そしてみなさんの成長をできる限りバックアップするためにサポート体制を用意しています。安心してください!

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

新しいリーガルテックサービスの開発と『残レコ』の改善を通じて、一緒に社会課題の解決に挑戦してもらえる方を探しています。

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社日本リーガルネットワーク
業種 ソフトウェア
会社住所 東京都中央区日本橋小網町10‐2 日本橋フジビル5階
従業員数(法人・事業所) 5人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

曜日/時間が選べる

服装・髪型自由

交通費支給

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。