未経験者歓迎!コーポレート部門で広報・秘書・総務経験を積めるインターン

個人で取り組む
新しいことにチャレンジ

私たちの事業・商品について

ラテン語で「三位一体」を意味するTRINUSは、世の中の優れた技術、デザイナー、エンドユーザーの3つを取り成すオープンなものづくりコミュニティ。 2014年12月のサービスリリース以降、独自のネットワークを通じて全国からユニークな技術シーズを発掘し、ものづくりコミュニティの力でその技術の可能性を拓く商品コンセプト・デザインを生み出し、その商品の製造、さらには流通販売までを一気通貫して支援することで、革新的なプロダクトを多数生み出してきたオープン・バリュー・チェーン・メーカーです。

2017年12月には初めての大手企業とのコラボとして大手菓子メーカーの有する技術を対象に商品コンセプトやデザインを募集する取り組みも始めています。

【代表的な商品】
「花色鉛筆」は発売後約1年間で4万本以上の販売を記録し、ミュージアムショップや有名百貨店といった著名な小売店でもお取り扱い頂いております。

私たちのビジョンについて

日本の大企業/中小企業/研究機関には可能性があるにもかかわらず十分に活用されていない技術がたくさんあります。また、才能があるにも関わらず十分な活躍の機会がないデザイナーもたくさん存在します。そして、ユーザーの声も製品に十分に取り入れられておりません。インターネットによってこの3者を取りなすことで、世の中にないイノベーションを生み出すことができるのではないか、そういう想いで事業をはじめました。

平均年齢

31

男女比

  • 60%
  • 40%
募集情報
  • 掲載日:2018/05/30(水)
給与・交通費
■時給:1,000円
■交通費:規定支給
・社内規定に基づき月3万円を上限とします。
勤務地
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町31-14 岡三桜丘ビルSLACKSHIBUYA903
【最寄駅】 JR線、東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・銀座線・副都心線、京王井の頭線 「渋谷駅」 徒歩5分
雇用期間
希望時期:2018年5月より
希望する雇用期間:3カ月以上
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院
・PCの基本操作(word、Excel、PowerPoint)ができること
・経験不問
・私服OK
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
・平日2~3日程度
・1日平均4~5時間程度

【勤務可能曜日・時間帯】
・平日10:00~19:00の間(土日祝は定休) ※曜日固定・シフト制の選択可

応募時連絡先
【窓口】株式会社TRINUS コーポレート部門 担当:金子
【電話番号】03-5244-5796
【メール】info@trinus.jp
仕事の内容

【主に担当していただくこと】
・広報/PR(メディア対応、SNS運用等)
・秘書業務
・経理/財務(伝票整理、請求書発行、入金確認等)
・小売店対応/展示会出展等

その他、他部門からの依頼を担当して頂く可能性もあります。

■身につくスキル
・基本的なビジネスマナー(電話、メール、来客対応)
・デザインやものづくりに関しての知識
・他、外資系戦略コンサルタント出身の社長・商品開発デザイナー・海外営業担当者、などのメンバーからどんどん仕事の仕方や考えなどを学んでビジネス経験を積んで下さい。

work style point!
スキル・経験不問
曜日/時間が選べる
服装・髪型自由
教育・研修

教育・サポート

・最初は、スタッフのアシスタントとしてそれぞれの仕事を丁寧に進めていただきます。

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

■魅力
TRINUSでは、4,000名以上の登録デザイナー、数十社にも及ぶ協力メーカーなど外部の力をお借りすることで、ものづくりをオープンにする大きな取り組みを行っています。メンバーそれぞれがオーナーシップを持って自発的に動ける組織を目指していますので、定型的な業務ではなく積極的に新しい業務にもチャレンジできる環境です。まだ5名程度の少数チームでとてもフラットな環境なので、自分のペースで仕事を進めつつ困ったときにはすぐに相談も出来る環境です。

また、3月末にオフィスを渋谷にオープンしたばかりのスタートアップ向けコミュニティビル「SLACK SHIBUYA」に移転しました。新しいオフィスにはビル全体にWi-fiも完備されているので、気分転換に屋上の芝生の上でお仕事して頂いてもOKです。

■適性・求めるマインド
【歓迎する人物像】
・デザインが好きな方
・人と話すのが好きな方
・柔軟性を持ち、自ら考え行動ができる方
・行動力があって、何に対しても興味を持てる方

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社TRINUS
業種 その他製造、その他商社
会社住所 東京都渋谷区桜丘町31-14岡三桜丘ビルSLACKSHIBUYA903
従業員数(法人・事業所) 7人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

働き方の特徴が似ているインターン

スキル・経験不問

曜日/時間が選べる

服装・髪型自由

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。