未経験者歓迎!週2日以内OK!不動産コンサルタント・賃貸管理スタッフ募集!

チームで協力する
新しいことにチャレンジ
株式会社アセットコンサルティングネットワーク

私たちの事業・商品について

■弊社の事業内容は次の通りです。
・ファイナンシャルプランニング事業(FP) ・不動産ポートフォリオの改善、組替
・不動産の権利調整(整理・処分) ・相続設計(分割・納税財源・評価額引下)
・賃貸物件管理 ・生命保険、損害保険へのアドバイス ・経営者、管理者、一般社員に対する教育・指導
・書籍の出版、販売業務  ・各種セミナー・研修講師(銀行、保険会社、税理士会など)

■人材育成方針
 弊社はこれまで、銀行や保険会社、ハウスメーカーといった企業から依頼を受け、資産形成のサポート
 や社員研修、営業活動の各種支援などを行なってきました。土地活用専門の設計事務所もグループに
 持っており、独自のノウハウを提供しています。
 その中で、賃貸をはじめとする不動産管理は弊社の主要な業務の1つ。弊社コンサルティング営業の、
 資産運用に関するご提案であずかったお客様の大切な物件を任される役目です。近年、不動産運用に関
 してもお客様のニーズが多様化しています。今後の発展も考え、クライアントへの対応力と組織を強化
 するための人材育成を実行して行きます。

■オーナー様、入居者様の利益の最大化のために
 オーナー様および入居者様から連絡を受けてからではなく、主体的な提案を行っています。また、物件
 の収益性向上や、工事や修繕による資産価値を高めたりなどオーナー様の利益の最大化に向けた提案も
 行っています。

◎行政書士法人を立ち上げました。

私たちのビジョンについて

■顧客満足のみが唯一の判断基準
 賃貸管理とは、オーナー様にとってベストな管理・運用を支援する仕事だと弊社は考えます。物件価値を
 向上させるために、プロとして様々な観点からアドバイスをすることが必要とされます。売上のため、歩
 合を得るためといった自分本位の考えではなく、お客様にとって本当に必要なことだけを行なってください。
 そのため、賃貸管理はオーナー様と関係性を築くことが大事だと言われることも多い仕事ですが、弊社では
 「信頼は提供する価値によって築く」と考えています。判断基準は、顧客満足のみ。ルーティン的な対処で
 はなく、課題をこちらから発見してこそのプロ。弊社はもともとFPコンサルティングの会社なので、賃貸管
 理の本質を追求し、顧客満足にこだわり続けます。
 賃貸管理は、学べば学ぶほど奥が深い分野です。プロとして最低限の水準を満たすまでに少なくとも3年。
 弊社の場合、建築会社等の親会社から賃貸管理を委託されるビジネスではないため、顧客が求めるレベルも
 決して低くありません。しかし、その先に主体的な提案で顧客満足を追求できる賃貸管理のプロとしての、
 あなたの姿があります。

平均年齢

38

男女比

  • 45%
  • 55%
募集情報
  • 掲載日:2018/06/16(土)
給与・交通費
■時給:1,000円
■交通費:規定支給
・社内規定に基づき月2万円を上限とします。
・クライアント先など業務で外出する場合の交通費は全額支給します。
勤務地
【所在地住所】
 〒160-0023東京都新宿区西新宿三丁目2番11号 新宿三井ビルディング二号館9階
【最寄駅・出口情報】
 JR 他各線「新宿」駅 より徒歩12分
 都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩6分
雇用期間
・希望する雇用期間:研修終了後、最短で1ヶ月間。(その後1ヶ月ごとに更新の意向を確認。)
研修・
試用期間

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・未経験者OK この業界や仕事の経験は一切問いません。
(ただしPCの基本操作(word、Excelの入力)ができること。)
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務可能曜日・時間帯】
・平日10:00~18:00の間(土日祝は定休)
【求める週当たりの平均労働日数、1日平均労働時間】
・週2日程度(曜日固定・シフト制の選択可)
・1日平均4~5時間程度の勤務
【備考】
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先
【窓口】
 〒160-0023
 東京都新宿区西新宿三丁目2番11号 新宿三井ビルディング二号館9階
 担当 / 採用担当
【電話番号】03-5909-7115
【メール】 chintai@acn2000.co.jp
仕事の内容

●募集職種:不動産コンサルタント・賃貸管理スタッフ
 ◎土地活用・不動産相続・事業継承・FP・保険…などの分野に精通できます。
 ◎オーナー様の所有する賃貸物件について、その管理・運用支援を行なう仕事です。プロパティマネジメ
  ントと呼ばれることもあります。多様な手段を用いてオーナー様の利益を最大化することがミッション
  です。

◆お任せしたいこと
 【メイン業務】
 ・一般オーナー様への管理契約営業の同行、空室確認、悩み事相談等営業活動補佐等。
 【サブ業務】
 ・賃貸管理業務に関わるデータ入力作業、資料作成、その他関連業務補佐等。

◆手がけられる仕事の幅が広いです
 プロパティマネジメントと言えば、一般的にはマーケティングに基づく新規テナント募集の企画立案などを
 行なうリーシング、テナントからのクレーム管理や家賃の入金管理などを行なうテナント管理、修繕工事の
 立案やメンテナンス対応などを行なう建物管理などが挙げられます。弊社ではそれ以外にも会計・経営視点
 からの収支改善の提案や、物件のターゲット層を踏まえた間取りや内装など新築物件のプロデュースも数多
 く手掛けます。

◎ポイント:当社は、系列会社から委託されるようなカタチではなく、自社のコンサルティング営業が受注す
 るカタチで顧客の物件を預かります。顧客満足度の追求にシビアなのは、こうした背景にもよります。

work style point!
スキル・経験不問
学生が在籍しています(実績あり)
週2日以内OK
教育・研修

教育・サポート

◆社会に出て働くということの意義を知って頂くために誠心誠意サポートさせて頂きます。
 ぜひ皆様も学生としてというよりは、一社会人の気持ちで臨んで頂ければ幸いです。
 ◎皆様の成長のために大切にしたいこと
 ・社員一人一人が真剣な気持ちで皆様の指導にあたらせて頂きます。
 ・業務内容に関しては、研修を通じて、わかりやすいように丁寧に説明させて頂きます。
 ・単一業務だけではなく、理解度の進捗状況や機会に応じて、複数の業務に挑戦して頂きます。

◆顧客満足度を追求するための体制
 弊社では入居率や手数料収入などについてノルマや成果給を設けていません。自分本位の判断ではなく、顧
 客の利益になるかどうかで提案内容を考えてほしいからです。また個人が特定の物件や業務を担当するので
 はなく、複数名で物件を管理するチーム制を採っています。個々の能力差や、部署間の情報共有不足による
 クレームを防ぐことができ、個々人が幅広い業務に挑戦することで能力を伸ばしやすい体制です。


研修・試用期間情報

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

研修期間

仕事の内容
募集情報の記載内容と変更ありません。
給与・交通費
募集情報の記載内容と変更ありません。
勤務地
募集情報の記載内容と変更ありません。
期間
・研修期間:1ヶ月間
勤務時間
募集情報の記載内容と変更ありません。
魅力・適性

◆魅力(やりがい、厳しさ)
◎社風・環境
 顧客満足を唯一の判断基準として、業務を遂行している弊社。お客様との真の信頼関
 係を築くため、厳しさの中にも、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気の中、社員
 各人がその個性と創造力を活かし、全力を尽くして仕事に精進できる環境です。
◆適性
 意欲重視の採用です。以下の項目すべてに共感できる方はぜひご応募をお待ちしています!
 □目標達成まで、多くの知識をつけるなど地道な努力を継続できる。
 □これまでの自分の実績は、多分に周囲の力も影響していることを理解している。
 □要領の良さや、可愛がられることで評価されても、それは本物のスキルではないと思う。
 □会社の販売商品に価値を感じられるよりは、自分自身の能力を”価値”として評価されたい。
 □「本当にお客様のためになりたい、喜んでもらいたい」と顧客満足を重視した仕事をしたい。
 □3年先のキャリアを変えたい、そのための苦労なら買ってでもしたいと思っている。
 □自分のキャリアはまだまだこれから開拓の余地があると考えている。
 □過去のキャリアを白紙に戻し、再スタートを切りたい。

◆キャリアチェンジも可能です
 資産管理で専門性を高めていくか、顧客の課題解決に面白みを見出しコンサルティング営業に進むか、あな
 た自身の選択と適性でキャリアを決定できます。FPコンサルティングを営む弊社だからこそ、将来のあな
 たの可能性が広がります。

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社アセットコンサルティングネットワーク
業種 不動産
会社住所 東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館9階
従業員数(法人・事業所) 22人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

スキル・経験不問

学生が在籍しています(実績あり)

週2日以内OK

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。