税理士志望の学生におすすめの税理士インターンシップ募集

チームで協力する
着実にしっかり進める
株式会社C Cubeコンサルティング
  • 専門コンサルタント、各種ビジネスサービス
  • その他

私たちの事業・商品について

税理士法人C Cubeは、企業の経営参謀役として経営者を支える存在であることをモットーに税務・会計コンサルティングを行う税理士法人です。

月次決算、税務申告等の税務・会計サポートに加え、事業承継や組織再編、経営分析、金融機関対応といった幅広い税務・会計コンサルティングを提供しています。

税理士を筆頭とする精鋭スタッフが、会計・税務はもちろんのこと、人事や組織までも視野に入れた広い範囲で経営者の皆様を支えています。

<<事業内容>>
●税務
(税務調査対応、節税対策、決算などの税務代行、書類作成・・・)
●経営相談・コンサルティング
(金融機関との折衝、組織再編、分社化戦略、各種専門家の窓口・・・)
●経理アウトソーシング
(経費精算支払、納付書作成及び代行、給与計算、各種会計ソフト入力作業・・・)

詳細は弊社ホームページを!
https://www.c3-c.jp/

私たちのビジョンについて

“常に惚れられるサービスを心がける”

強く、永続できる企業を作り上げることが、経営者の最大の使命と考えます。
だからC Cubeは税務・財務という足元を固め、 人事・組織という経営者の意思を『参謀役』として支えていきます。

◆C Cube の行動指針◆
- Change 常に変化を求め
お客様の変化に気付き対応する力、これが変化

- Confidence 信頼のおける
お客様の顕在化した要求だけでなく、潜在化している欲 求に気付く力、これが信頼

- Communicater 参謀役たれ!
会計税務は土台、経営をサポートする意識、これが参謀役

募集情報
  • 掲載日:2018/06/22(金)
給与・交通費
■時給:1,000円
■交通費:全額支給
勤務地
【最寄駅・出口情報】
東京メトロ日比谷線「東銀座」駅 4番出口より徒歩2分

【所在地住所】
〒104-0061
東京都中央区銀座5-14-10 第10矢野新ビル8階
雇用期間
1年以上の長期
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
税理士資格取得に興味のある、日商簿記2級以上をお持ちの方、または日商簿記3級を持っていて現在2級の勉強をしている方
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接

処遇面談

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【求める週当たり勤務日数、1日の勤務時間】
・週2日~(曜日固定・シフト制の選択可)
・1日4時間程度の勤務
 
【勤務可能曜日・時間帯】
・平日10:00~17:00の間(土日祝は定休)

【備考】
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先
【窓口】株式会社C Cubeコンサルティング 担当:村岡
【電話番号】03-3545-2423
【メール】info@c3-c.jp
仕事の内容

税理士の事務アシスタント業務をお任せします。

まず皆さんには、新人社員と同じ充実した社員研修を受けて頂きます。
研修では、座学+実践業務を通じて、税理士の基本スキルを身に付けることができます。研修後、以下の業務を参加していきます。

・会計ソフト入力
・給与計算
・年末調整
・法定調書合計表、支払調書の作成
・償却資産
・社会保険、労働保険
・Excel、Wordを使った各種資料作成

税理士に必要な知識や実践業務を一通り経験出来るため、税理士試験の受験予定者には特にオススメのインターンシップです。

  • work style point!
  • フォロー社員がつきます
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)
  • 曜日/時間が選べる
教育・研修

教育・サポート

皆さんの成長をできる限りバックアップするためにサポート体制を用意しています。安心してください!

当社では、インターン開始後の新人研修を始め、月に1回程度のペースで、スキルアップのための社内勉強会を開いています。インターンでも希望者は参加可能です。過去には、国税や税務調査をテーマにした勉強会を行いました。

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

当事務所では、税務・会計知識を持った若手税理士が多数活躍しているため、これから税理士を目指したい学生にとっては刺激的な職場だと思います。

今回募集税理士インターンシップでは、会計ソフトの入力から、年末調整、償却資産、支払調書といった税理士業務の基本業務を経験して頂きます。ここで経験することは、将来税理士になった場合に必ず必要になるスキルです。

研修でしっかりと知識を身に付けながら、実際の税理士業務を経験出来るインターン。税理士になりたい方は是非参加してみて下さい!

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社C Cubeコンサルティング
業種 専門コンサルタント、各種ビジネスサービス
会社住所 東京都中央区銀座5-14-10 第10矢野新ビル8階
従業員数(法人・事業所) 25人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

フォロー社員がつきます

インターン学生が在籍しています(実績あり)

曜日/時間が選べる

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。