【情報系学生向け】プライムSIerの実業務を経験できる、長期のインターン

チームで協力する
新しいことにチャレンジ
エヌシーアイ総合システム株式会社

私たちの事業・商品について

1988年の誕生より、技術力とグローバルなネットワークを強みとし、メガバンク向け/コンビニ向け/製造・通信向けシステム開発、
そして開発ノウハウを活かしたソリューション展開を行っています。

当社の事業は、業界に特化して開発する「金融」「リテール」「製造」分野と、幅広い業界に向け、ビジネスプロセス分析とワークフロー改善を提案する「ソリューション」分野の、主に4つに分かれています。

弊社ホームページURL: http://www.nci.co.jp/

私たちのビジョンについて

フォーカス分野を明確化し、その分野での “The One and Only” を目指し、お客様から期待される真のパートナーとなることを目指します。

社員一人ひとりが “人を磨き、技術を磨く”ことにより、お客様から信頼される真のパートナーとなることを目指します。

お客様並びに私どもの双方が “達成と満足” を実感できることを究極のテーマに掲げます。

平均年齢

39
募集情報
  • 掲載日:2018/07/24(火)
給与・交通費
■時給:1,000円
■交通費:全額支給
勤務地
【最寄駅・出口情報】
東京メトロ丸の内線・都営大江戸線 「中野坂上」駅 A1番出口直結より徒歩0分
【所在地住所】
〒164-0011東京都中野区中央1-38-1住友中野坂上ビル12階

原則本社にて勤務。
ただし、担当するプロジェクトによっては、
弊社請負先企業(最寄駅:新橋)へ先輩社員と同行し、業務していただく場合もございます。
雇用期間
雇用期間:1~2ヶ月間程度(個別事情に応じて調整可能)
研修・
試用期間

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

応募資格
大学 、 大学院
・大学2~3年生、修士・博士年次問わず 歓迎
・情報系学部・学科に限定(プログラミングスキルがあれば不問)

【スキル・経験】
・なんらかのプログラミングでアプリケーション開発をした経験があること。
 (Java, Javascript, PHP, Rubyなど)
・パブリッククラウドについての一般的な知識を有すること。
 (どんなものか、利点など。AWS、Microsoft Azure、Google Cloud Platform等)
 ※実際に使用した経験がある方は優遇
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【求める週当たりの勤務日数、1日の勤務時間】
・週5日程度(曜日固定・シフト制の選択可)
・1日平均7:40程度の勤務 (休憩60分)
【勤務可能曜日・時間帯】
・平日9:00~17:40の間(土日祝は定休)
【備考】
・上記内容の範囲内で、ご希望に応じて調整可能です。
応募時連絡先
【窓口】エヌシーアイ総合システム株式会社 担当:湶(あわら)
【電話番号】03-5348-7176
【メール】awara.yuji@nci.co.jp
仕事の内容

テクノロジーの進歩とともに、ますます価値が上がり続けるシステムエンジニア(SE)という仕事。
プライムSIerでの仕事を実際に働きながら経験して、その面白さ、難しさ、達成感を味わっていただきます!

■体験できる仕事
リアルなSE(システムエンジニア)の仕事を、実際の現場でインターンとして経験していただきます。

社内の若手エースのもとで見習いSEとして働き、システム設計・プログラム開発・運用保守など、スキルに応じて仕事をアサインします。当社はプライムSIerですので、先輩社員はコンサルや要件定義などの上流工程を担当しており、そのチームメンバーとして入るイメージです。

実際の現場でのインターンのため、具体的にどの案件にアサインされるかは確定しておりません。日々舞い込む業務を体験でき、「SIerのリアル」を感じていただくことが本プログラムの目的です

案件例
■ IoTシステム開発で提案~構築までの一貫した作業を弊社社員と共に実行
実際の現場で利用するIoTセンサーに触れたり、お客様と話しながらシステムを構築します。

■ キャリア向けWEBシステムの設計~製造までの作業を実行
数百万人規模の利用者が存在するシステムの開発で考慮しなくてはいけないこと、わかりやすいドキュメントを作成するために必要なことを学びながら実践していただきます。

■ iOSアプリのバックエンドシステムで全体の設計~製造までを実行
身近に触れているスマートフォンアプリがどのような仕組みで動いているのか。使い勝手の良いアプリを作成するためにどういった設計が必要なのかといったことを考えながら作業してもらいます。

今回、セミナー型のインターンシップではなく、実務型インターンシップを企画したのは、インターン生に本当の意味で、SIerの仕事を知っていただきたいと考えているためです。
インターンの受け入れが初めてであるが故に、きちんと受け入れ態勢が整っているとは言えませんが、それでも本プログラムを魅力に感じて、ご応募いただけることを心待ちにしております。

一般的にインターンでは経験しがたいといわれる、ビジネスの現場を知り、「SIerで働くとはどういうことなのか」を、体感できるチャンスを提供しますので、ぜひご応募ください!

work style point!
フォロー社員がつきます
時給1000円以上
交通費支給
教育・研修

教育・サポート

先輩社員がついて業務指示をします。不明な点は気軽に質問していただけます。
業務で不足する知識については業務時間で手の空いているときに自学自習をしていただけます。

研修・試用期間情報

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

試用期間

仕事の内容
募集情報の記載内容と変更ありません。
給与・交通費
募集情報の記載内容と変更ありません。
勤務地
募集情報の記載内容と変更ありません。
期間
試用期間:1カ月
勤務時間
募集情報の記載内容と変更ありません。
魅力・適性

■このインターンの魅力・やりがい
プライムSIerの実務を経験できます。
セミナーで話を聞くよりも、リアルな現場を体験すれば、仕事についての理解も深めることができ、経験豊かな状態で、就職活動のスタートを切ることができると思います!

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 エヌシーアイ総合システム株式会社
業種 情報処理、ソフトウェア
会社住所 東京都中野区中央1-38-1住友中野坂上ビル12F
従業員数(法人・事業所) 123人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

フォロー社員がつきます

時給1000円以上

交通費支給

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。