あすなろ幼稚園で「キラキラの自分」を探そう!

チームで協力する
着実にしっかり進める
学校法人八王山学園 あすなろ幼稚園

私たちの事業・商品について

1965年の創立より、当時としては主流でなかった「子どもを中心とする保育」を掲げ、その実現に向けて探求し続けています。
「なりたい自分」は子ども一人ひとりが自分で探すもの。自分の力でそこへ近づけるよう最大限の応援をしていくことが保育者の役割であると考えています。
この保育方針に基づき、私たちはあえて「いつも明るく元気な子ども」といった園が目指す「子どもモデル」を置いていません。明るくない時も元気じゃない時も大事にしたい。そんな時こそ成長のチャンスは隠れているはず。
そして本当に「なりたい自分」はその延長線上に見えてくると思うのです。
「さがそうよ、キラキラの自分」それが当園のスローガンです。
<主な事業内容>
■幼児教育
幼児教育に関する全ての活動。

<自園HP>
http://www.asunaro-kg.ed.jp/

私たちのビジョンについて

私たちは保育の王道を歩んでいきたいと考えています。

何歳であれ、人間のなかには(きっとあなたにも)「もっと頑張りたい成長したい」というポジティブな想いと
「頑張ることがしんどい、このままでいいや」というネガティブな想い、両方あります。
あすなろ幼稚園では、全てひっくるめて「その子」だから、まずはまるごと受け止めて
そのうえで、今はどちらを優先するべきか、保育者は悩んで揺れることが大切だと考えています。

マニュアルや○○式といった保育者が考えることを止めるものに頼らず、
目に見えやすい結果を出す誘惑に惑わされず
本当に大切な「生きる力(非認知能力)」が育まれるよう
子どもを一個人として尊厳を守る・・・その具現化を目指しています。

平均年齢

35

男女比

  • 7%
  • 93%
募集情報
  • 掲載日:2018/07/09(月)
給与・交通費
■時給:1,000円
給食時間(11時~13時)に勤務する場合は給食を食べますので
その場合、1食400円徴収させて頂きます。
■交通費:規定支給
【支給する場合の例】
・園規定に基づき月20,000円を上限とします。
・勤務時間によって交通費の変動があります。
 4時間以上勤務の場合:1日上限1000円まで支給
 4時間未満勤務の場合:1日上限500円まで支給

勤務地
【最寄駅・出口情報】
JR 「新小岩」駅 南口より京成バス58にて奥戸3丁目バス停下車→徒歩2分
JR 「小岩」駅 北口より京成バス52にて奥戸3丁目バス停下車→徒歩2分
JR 「亀有」駅 南口より京成バス新小53にて奥戸3丁目バス停下車→徒歩2分
京成 「立石」駅 より徒歩15分

【所在地住所】
〒124-0022 東京都葛飾区奥戸3-28-21
雇用期間
雇用期間:3ヶ月間
研修・
試用期間

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大
■未経験者OK
・この業界や仕事の経験は一切問いません。

■私服勤務OK
・アクセサリーやネイル・長すぎる爪など子どもに危険を及ぼすものはご遠慮ください。
・その規定さえ守って頂ければ、どんどんオシャレをしてきてほしいです。
・子どもはオシャレな先生が大好きですよ! 
・子どもと一緒に思い切り遊べるよう動きやすい服装でお願いします。

■求めるスキル
・ドキドキをワクワクに変える技術・反省する技術
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【求める週当たりの勤務日数、1日の勤務時間】
・週2日程度(曜日固定可)
・1日平均4~5時間程度の勤務
【勤務可能曜日・時間帯】
・平日08:00~16:00の間(土日祝は定休)
【備考】
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先
【窓口】あすなろ幼稚園 採用担当:田中
【電話番号】03-3696-0415
【メール】aya@asunaro-kg.ed.jp
仕事の内容

■お任せしたい仕事
・保育補助
・保育準備

■インターン生のために準備した業務
・園庭のツリーハウスで子ども達と遊ぶ
・乳製品・卵を使わない自園調理の給食を年少の子どもと食べる

■身に着くスキル
・子ども一人ひとりの物語を読み取る力
・子ども一人ひとりと向き合う勇気
・子どもを一人の人間として捉え、その尊厳を守る覚悟

work style point!
スキル・経験不問
時給1000円以上
週2日以内OK
教育・研修

教育・サポート

失敗こそが、あなたの成長の糧です!思う存分、失敗できる環境を用意しています。安心して思いっきり子ども達と遊んでください!

・メンター制あり
先輩職員がインターン生をフォローします。わからないことがあれば何でも聞いてください!
・保育者ケア
当園はリクルートの保育者ケアシステム「キッズリー」を取り入れています。インターン生にも是非、保育者ケアシステムを体験して頂きたいと思っています。適性診断や自己理解に役立ててください。

研修・試用期間情報

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

試用期間

仕事の内容
募集情報の記載内容と変更ありません。
給与・交通費
時給:1000円

※交通費※
交通費:支給なし
勤務地
募集情報の記載内容と変更ありません。
期間
・試用期間:1ヶ月間
勤務時間
募集情報の記載内容と変更ありません。
魅力・適性

■このインターンの魅力・やりがい
・保育の現場に立てる…実際に子どもと関わることでしか得られない体験は人生の宝になります!
・私立幼稚園は園それぞれ方針が違います。あすなろ幼稚園があなたにとって「自分が惚れ込める園」になるかもしれません。そんな運命の出会いのチャンスかもしれませんよ。
・子どもが他人であるあなたを信頼して、身体を預けてくれた時の喜びは得も言われぬ幸福感に満たされます。

■適性・求めるマインド
・子どもと関わることが大好きな方
・自分より子どもを優先したい、と思える方
・失敗した時に「見たくない自分」と向き合う勇気を持とうとする方

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 学校法人八王山学園 あすなろ幼稚園
業種 教育関連
会社住所 東京都葛飾区奥戸3-28-21
従業員数(法人・事業所) 30人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

スキル・経験不問

時給1000円以上

週2日以内OK

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。