不動産業界から電話、FAX、紙のやりとりをなくしたいエンジニア候補生募集中!

チームで協力する
新しいことにチャレンジ
株式会社Blanciel
  • 不動産、インターネット関連
  • エンジニア・プログラマー

私たちの事業・商品について

私たちブランシエルは「不動産ビジネスを通じて、人々の幸せに貢献する」を企業理念とし、上場企業オーナーや医師、外資系証券会社のトレーダー等の富裕層向けに不動産投資コンサルティング事業を行っております。

「会社に大きな利益をもたらす物件だったとしても、お客様が損をすることがわかっていたら絶対に購入を勧めない」

この企業姿勢を貫き続けていることが、いわゆる“VIP”と呼ばれる方々からの信頼を得ており、その信頼が時には世界的な不動産投資ファンドや大手不動産会社などとの取引にも繋がり、創業以来、約400億円に及ぶ取引を行っています。

そして現在、今までの業務を通じて得てきた膨大な不動産取引の知識・ノウハウを活かして、不動産テック分野への進出を目指しています。

私たちのビジョンについて

ブランシエルでは毎日のように「電話、FAX、紙のやり取りをもっと減らしたい!」という不満を耳にします。社内では早くからペーパーレス、物件管理のシステム構築、電子契約サービスの利用などを積極的に行っているのですが、業界全体で見るとまだまだ少数派。取引先の都合に合わせて仕事をしなければならないのが現状です。

なので、私たちは不動産テックを通じて、あらゆる不動産取引がネットで完結するのが当たり前の世の中を実現したいと考えています。電話もFAXも紙も必要なく、数クリックで部屋を借りられたり、物件を購入できたりするサービスを作り、日本全国に普及させていくのが目標です。

テクノロジーの力を自分たちのためだけでなく、不動産業界全体のために使うことで、私たちの目標は達成できると考えています。

平均年齢

30

男女比

  • 60%
  • 40%
募集情報
  • 掲載日:2018/07/30(月)
給与・交通費
■時給:1,200円
■交通費:全額支給
勤務地
【最寄駅・出口情報】
JR山手線・JR京浜東北線 田町駅 徒歩3分
都営浅草線・都営三田線 三田駅 徒歩6分

【所在地住所】
〒108-0023 東京都港区芝浦3-13-16 シーダ芝浦 3F
雇用期間
雇用期間:最短1ヶ月、その後見直しあり
研修・
試用期間

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

応募資格
大学 、 大学院 、 専門 、 高専
・求めるスキル:プログラミングの授業を受けたことがある、自主的にプログラミングを書いて動かしたことがある。
・私服勤務OK
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【求める週当たりの勤務日数、1日の勤務時間】
・週2日以上目安
・1日平均4~5時間程度の勤務
【勤務可能曜日・時間帯】
・平日9:30~18:30の間(土日祝は定休)
【備考】
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先
【窓口】株式会社Blanciel 担当:加茂
【電話番号】03-6438-9830
【メール】tech@blanciel.jp
仕事の内容

不動産テック進出への足がかりとなる、社内システムの開発のお手伝いをしていただきます。

物件の価値を瞬時に査定する、各物件の進捗を確認する、スタッフがどれだけ結果を出しているかを可視化する…といった、不動産取引業務に関わる様々なデータを効率的に処理するシステムを開発します。開発したシステムは将来的に外部公開する予定なので、就職活動の際にPRしやすい実績になるはずです。

【開発環境】
・言語
PHP、Python、Javascript
・フレームワーク
Laravel
・インフラ
AWS、Google Cloud Platform
・DB
MySQL
・その他ツール
Slack、Trello、GitHub

【身に着くスキル】
・要件定義、開発環境の構築の知識…全てゼロから関わることができるので、エンジニアとして大きく成長できます。
・仕事を通じて不動産の知識が自然に身につきます。将来的に不動産を購入したいときに役立ちます。

ぜひ、私たちと一緒に不動産業界を改革していきましょう!

  • work style point!
  • フォロー社員がつきます
  • 時給1000円以上
  • 服装・髪型自由
教育・研修

教育・サポート

開発にあたって必要な不動産の知識はスタッフが丁寧に教えますので、不動産業界未経験でも大丈夫です。

ブランシエルはエンジニアへの理解があるスタッフが多く、ちょっとした疑問が出たときに気軽に質問ができる環境です。テストをするとすぐに的確なフィードバックが得られるので、自分が作ったものがどのように使われているか、役立っているかを実感しながら開発を行うことができるはずです。

研修・試用期間情報

インターンシップの業務に入る前に研修・試用期間等があります。

試用期間

仕事の内容
募集情報の記載内容と変更ありません。
給与・交通費
募集情報の記載内容と変更ありません。
勤務地
募集情報の記載内容と変更ありません。
期間
・試用期間:1ヶ月間
勤務時間
募集情報の記載内容と変更ありません。
魅力・適性

ブランシエルは不動産業界では珍しく、エンジニアやマーケターなど、IT系の人材が多く活躍しています。

営業担当者もエンジニアへの理解があり、テクノロジーを使って結果を出そうとする文化があります。普通、営業とエンジニアは水と油みたいな関係になってしまうことが多いのですが、ブランシエルでは積極的に協力しあっています。

全員が同じ方向を向いて、長所を活かし、短所を補い合って働くことができる職場です。

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社Blanciel
業種 不動産、インターネット関連
会社住所 東京都港区芝浦3-13-16 シーダ芝浦 3F
従業員数(法人・事業所) 12人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

フォロー社員がつきます

時給1000円以上

服装・髪型自由

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。