週2日勤務OK!Webエンジニア志望の学生求む!Ruby/Rails開発

チームで協力する
着実にしっかり進める
株式会社LCL
  • インターネット関連
  • エンジニア・プログラマー

私たちの事業・商品について


私たちは「夜行バス比較なび」、「格安移動」、「バスとりっぷ」の3つのサービスと「高速バス比較」というアプリを運営する、インターネットメディア事業を行っています。
ユーザーファーストを理念とし、多くの方にご利用いただける、移動を便利に楽しくするサービスにフォーカスをしています。

■事業内容■
● 夜行バス比較なび/全国の高速バス・夜行バスの運賃比較サイト
● 格安移動/高速バス・飛行機・新幹線の最安値比較サイト
● バスとりっぷ/バスと旅行・観光の情報メディアサイト
● 高速バス比較(iPhone/Androidアプリ)/全国の高速バス価格情報を比較・検索できる無料アプリ

当社ホームページURL:https://www.lclco.com/

私たちのビジョンについて

「とことんユーザー目線」で業界トップクラスへ
私たちが目指すのは、どのサイトよりも使いやすい「ユーザーファースト」のサイトを作り、「旅人をふやす」ということ。
当社では、徹底したユーザー目線にこだわり、いつも利用者に喜んでいただけるサービス提供を心がけています。

募集情報
  • 掲載日:2018/07/27(金)
給与・交通費
■時給:1,500円以上
※開発実務のご経験が有る方は、優遇 
※スキルや勤続年数に応じて昇給の場合有り
■交通費:一部支給
交通費の月額上限は20,000円です。
勤務地
【最寄駅】
都営大江戸線「勝どき駅」徒歩7分
東京メトロ有楽町線「月島駅」徒歩12分
【勤務地住所】
東京都中央区晴海1-8-10  晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX棟40階
雇用期間
雇用期間:1ヶ月以上
※基本的にしっかり自分で学び成長したい方を募集しているため、長期間勤務(1年以上)を前提とした募集となります。
※1ヶ月毎に更新あり
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門
【必須条件】
・理系学部に所属している方
・プログラミング経験(大学での授業やプライベートでの経験)がある方
・普段 Mac 環境を利用している方
・職場での喫煙不可に対応できる方
・1年間以上勤務できる方(1Day等の短期の募集ではありません)

【歓迎する経験・能力】
・将来 Webアプリエンジニアとして活躍したいと考えている学生の方
・BtoCサービスへの興味関心が高く、ユーザー目線に立ったサービスに興味のある方
・自らの意見を積極的に発信できる方
応募方法
応募にあたり「必須条件」をご確認頂き、該当される方は「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【週当たり勤務日数、1日の勤務時間】
・週2日~5日
・平日の10:00~19:00の間で1日5時間以上~8時間
(6時間以上の勤務の場合、1時間の休憩あり)
※テスト期間・長期旅行などは、柔軟に対応しますのでご相談ください
応募時連絡先
【窓口】採用担当:浅香
【メール】lcl-hr@lclco.com
仕事の内容

当社のWebサービス開発を担当頂きます。
開発スキル(Ruby/Railsなど)や、GitHub等のツールを利用した実践的なチーム開発スキルを行っていただきます。

経験によってお願いする業務のレベルを調整し、フォローしますので安心してください!

  • work style point!
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)
  • 時給1000円以上
  • 服装・髪型自由
教育・研修

教育・サポート

インターン生の経験にあわせて社員が丁寧にフォローをします!

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

当社の魅力はここ!

・自由に業務を進められることが特徴です。規模が小さく成長フェーズの企業であるため、個人の裁量が大きくスピード感を持って成長できる環境があります。
・社内は静かで落ち着いた雰囲気です。業務に集中できる環境です。
・オフィスは共有スペースをゆったりと設けた開放的な空間です。デュアルディスプレイや快適な椅子など、仕事効率がUPする環境を積極的に導入しています。

【福利厚生】
・書籍購入全額会社負担
・フリードリンク

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社LCL
業種 インターネット関連
会社住所 東京都中央区晴海1-8-10晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX棟40階
従業員数(法人・事業所) 34人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

インターン学生が在籍しています(実績あり)

時給1000円以上

服装・髪型自由

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。