最新のAR技術に触れるチャンス!『HADO』の研究開発!インターン生募集!

チームで協力する
新しいことにチャレンジ

私たちの事業・商品について

漫画やアニメのようにエナジーボールや魔法を使いたい!
子供の頃、皆さんもこのようなことを一度は考えたことがあるのではないでしょうか。
しかし、魔法を使おうと頑張っても技を放てるわけではありません。私たちはそこに強いもどかしさを感じています。
自由自在に魔法を使いたい。技を放ちたい。
その想いから、この「HADO」というARスポーツを開発し始めました。
当社は2018年1月に設立4年を迎え、現在「HADO」は日本だけでなく欧米、アジア等10か国、全世界48店舗へ導入されています。
少数精鋭組織ながら、日々世界へ向け新たな挑戦をしています。


私たちのビジョンについて

私達は、世界を圧倒的に面白くするために、誰もが躊躇することにも挑戦します。
社名の由来はmerry leap(陽気な跳躍)です。
どんな困難があろうとも、陽気に飛び跳ねながら実現します。
しかし、私達が実現に向けて進む過程では、相応の困難が待ち受けています。
その困難を乗り越えるために、私達は「仲間」が最も大切なことだと考えます。
そのため、私たちは実現に向けて共に歩む仲間を大切にします。
また、世界を面白くするmeleapは、最高に面白い仲間達であるべきだと考えます。
そのため、仲間たちが最高に面白い状態であれるよう、meleapの組織は柔軟に変化します。
圧倒的に世界を面白くするために、私たちは前へ進みます。

平均年齢

34

男女比

  • 90%
  • 10%
募集情報
  • 掲載日:2018/08/27(月)
給与・交通費
■時給:1,000円
■交通費:全額支給
勤務地
meleap本社
東京都港区芝公園4丁目1−4 メソニック38MTビル地下2階
【最寄駅・出口情報】
JR、地下鉄神谷町駅より徒歩6分
雇用期間
雇用期間:最短1か月、その後更新あり
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院
応募方法
【流れ】
「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
10:00~20:00
1日5時間以上8時間迄
 (6時間以上勤務場合45分、8時間の場合は1時間の休憩あり)
週2~3日(曜日は相談可)
※勤務時間・曜日は都合により調整可能
応募時連絡先
【窓口】
株式会社meleap
人事担当 田村千晴

【E-mail】
recruit@meleap.com
仕事の内容

テクノスポーツ『HADO』の研究開発の補助を社員と一緒にしていただきます。
VRやARに興味がある方、どんな風にサービスができていくのか垣間見たい方、好奇心旺盛な方募集です!


【お任せしたい業務】
ARスポーツ『HADO』で使用する技術の研究開発。
最新機器の設計、分析、分析結果をもとに再設計。
具体的には、マーカーレスAR、骨格トラッキング、筋力抽出等。


【配属】
研究開発担当 太田

work style point!
曜日/時間が選べる
服装・髪型自由
交通費支給
教育・研修

教育・サポート

当社の研究開発担当がマンツーマン、もしくは少数体制でサポートします。
研究開発担当だけでなく、エンジニアやデザイナーとのディスカッションをするチャンスもあります。
興味がある課題に対して研究や情報収集を行っていただき、最後にプレゼンをしていただきます。
随時、ホウレンソウを行い、社員がサポートしていきますので、どんどん挑戦できる環境です。

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

非常にフラットな環境です。年齢、役職、性別などは関係なし!
CEOやマネージャーと話すチャンスも日常茶飯事!!

学生インターンの皆さんにもぜひ主体性を持って動き、考え、アウトプットをしていただきたいです。

【求める人物像】いずれかに該当する方を求めます。
・好奇心旺盛な方
・新しい技術に興味がある
・ベンチャーを体感したい
・ゆくゆくは起業したい
・単なる就業体験ではなく、がっつりインターンしたい
・HADOが好き
・HADOの開発の裏舞台が見たい
・自分の力を試したい
・世界に通じる人材になりたい
・世界にサービスを発信したい

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社meleap
業種 ソフトウェア、ゲームソフト
会社住所 東京都港区芝公園4-1-4メソニック38MTビル地下2階
従業員数(法人・事業所) 31人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

曜日/時間が選べる

服装・髪型自由

交通費支給

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。