建築設備の設計に興味がある方を募集します

個人で取り組む
新しいことにチャレンジ
株式会社テーテンス事務所

私たちの事業・商品について

建築設備の設計です。
建築設備とは大きく分けると冷暖房や換気を設計する空調設備、給排水や消火設備を設計する衛生設備、照明やLANを設計する電気設備がありますが、我社の仕事は主に空調と衛生設備です。
あなたが考え、その建築に適した環境を設計するのがあなたの仕事です。
設計とは知識を積み重ね、あなたが考えて自分で作ることです。
幅の広い知識を身に付けることは時間のかかることです。一つの仕事を終えるごとに成長することができます。
だからこそ設計はやりがいのある仕事なのです。
規模の小さな住宅から大きなビルまで、用途は学校、病院、福祉施設、工場、ホテル、公共建築、とほぼあらゆる用途の建築設備の仕事をしています。
時に、コンペへの参加から始まり、基本計画、基本設計、実施設計を経て、現場監理と、全てに携ります。

私たちのビジョンについて

私たちの会社は小さい会社ですが、歴史のある設備設計事務所です。
創業者のテーテンス氏がドイツから1914年、第一次世界大戦の年に来日して今年で103年、先代の葉山氏が法人組織としてから55年、次の100年に向かってあなたの力が必要です。
テーテンス氏はドイツから日本にやって来て日本に温水暖房の技術を広めました。
テーテンス氏を継いだ2代目の葉山は太陽熱利用、輻射冷暖房を創始し、環境・エクセルギーという考え方を建築設備に取り入れました。

平均年齢

46

男女比

  • 72%
  • 28%
募集情報
  • 掲載日:2018/09/12(水)
給与・交通費
■時給:1,100円
■交通費:その他支給
1日片道1000円までを上限として支給します。
勤務地
東京都大田区千鳥1-6-7
東急池上線千鳥町駅徒歩3分
東急多摩川線下丸子駅徒歩11分
東急多摩川線武蔵新田駅徒歩9分
雇用期間
最短2カ月、その後1カ月ごとに更新あり
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
アルバイト日時は応相談

月曜日から金曜日のうち1日以上です
勤務時間の原則は、
09:00~18:00
or
09:30~18:30

昼休みは
12:00~13:00
です
応募時連絡先
【窓口】採用担当者 櫻井 ・ 村田
【電話】03-3751-0078 
【代表メール】te_info@tetens.co..jp

仕事の内容

建築設備の設計事務所です。
インターンシップ生には、設計補助として、始めは簡単な計算補助をお願いします。
CADが使えれば、簡単な訂正作図作業もお願いします。
コンペのための資料作成もございます。
同時進行物件が多いので、いろいろな種類の建物に対して行うことになります。

work style point!
時給1000円以上
曜日/時間が選べる
交通費支給
教育・研修

教育・サポート

特別な研修はありません。
各物件担当者の補助として、比較的ルーチンとなるような簡単な計算などから始めていただくことになります。
計算方法やソフトの使い方は、担当者が教授します。



研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

堅実でありながら、必ずしも教科書通りが正解とは考えていません。
新しいことに挑戦することが好きな方へ。
大概の用途の設計をしているため、毎回新しい要素が有ります。
(個性的なアトリエ事務所との協働なので、”少し変わっている”ことも歓迎します。)
環境共生、自然エネルギーといった言葉に敏感な方も。
テーテンスはチャレンジに寛容であり、沢山のトライアンドエラーの思考実験も可能です。
常に革新を模索しています。
常に必要とされる技術の半歩先を目指しています。
100年前から意匠設計者に寄り添ってきました。これからも、新しい考え方を伝えていきたいと考えています。
旅好きにうれしいのは、全国(たまに離島や海外案件も有り)の設計案件の依頼もあります。その土地の気候風土、生活様式、及びインフラ等を調べながら最適な建築設備を提案していきます。

インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社テーテンス事務所
業種 建築設計
会社住所 東京都大田区千鳥1-6-7
従業員数(法人・事業所) 11人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているインターン

働き方の特徴が似ているインターン

時給1000円以上

曜日/時間が選べる

交通費支給

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。