インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

営業を通じて、あらゆる業界知識を身につけたい学生さん募集

株式会社g-wic
  • その他サービス
  • 企画・商品開発

私たちの事業・商品について

g-wicは、BtoBの新規開拓の営業支援を女性メンバーで行っています。共感しながら相手の話をヒアリングしたり、商談の中での小さな間や言葉から相手の感情を読み取りニーズを汲むことができるなどの強みを活かした、女性スタッフによる営業支援を行っております。 

クライアント様の業種は多岐にわたり、これまでWEB制作会社様、コンサルティング会社様、デザイン会社様、食品卸会社様、サーバのメーカー様、他に中小企業様だけでなく一部上場企業様とも幅広く取引させていただき、実績に繋げてきております。 「企業様のニーズを引き出し、提案につなげていく」といった一連の営業活動の支援を、電話営業や訪問営業を通して実施しております。

私たちのビジョンについて

中小、ベンチャー企業様にとって、優れた商品やサービスを持っていても、人材不足や、マネージメントができないなどの理由で、なかなか営業ができないという悩みは尽きません。 中小企業様にとって、営業こそ売上に直結する重要なファクターであり、その営業戦略や営業手法によって、今後の事業展開を大きく左右するというのは間違いないかと考えます。

一方現在の日本の中小企業の中で、まだまだ女性営業が出産や育児等を理由に、長期的にキャリアを形成するのが難しく、継続的に活躍できる場がないように感じたのが、創業のきっかけです。また男性営業のマネジメントに比べ、女性営業をマネジメントするに当たっては、独自の工夫が必要だとも感じました。 弊社のスキームであれば、独自のマネジメントを実施でき、長期的に営業職として活躍したいと考える女性にとっても、女性営業を必要としている中小企業様にとってもメリットがあるのではないかと考えています。

g-wicのビジョンは、「営業支援事業で、身につけた知識、経験、ビジネスセンスをもとに、各メンバーが事業発起人として、あらゆる分野で事業を展開できるスキームを創り、女性が真に活躍できるリーディングカンパニーとなる」ことです。
出産や育児等、女性特有のライフイベントがあっても、男性と同等に活躍できるフィールドをつくっていくこと、営業支援で身につけたスキルを活かし、様々な事業を展開できるようなフィールドをつくっていきたいと考えます。

平均年齢

28

男女比

  • 0%
  • 100%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 ■時給:960円
目標達成で、インセンティブ 1万円~12万円
(昇給の可能性あり)

■交通費:全額支給
勤務地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷 7F

【最寄り駅】
半蔵門線 田園都市線 副都心線
「渋谷」駅 11番出口より 徒歩1分

半蔵門線 田園都市線 副都心線 JR線 埼京線 湘南新宿ライン
「渋谷」駅 宮益坂方面出口より 徒歩4分
雇用期間 長期
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・未経験者歓迎
・私服OK
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 ・平日週3日~4日程度 10:00~18:00
・1日3~8時間
・試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先 【窓口】 株式会社g-wic <ジーウィック> 代表 新出 
【電話番号】03-4530-8452
【メール】aika.s@g-wic.jp

■お任せしたい仕事
主な業務内容は、「あらゆる業界の法人向け営業」の支援活動です。
各案件の商材、サービスの強みや競合優位性等を把握し、アプローチ先に対してお電話にて、商談の約束を取っていきます。
目標を達成したメンバーは、実際に商談に同席したりなど、実際の現場にも参加させて頂く機会を設けています。

■身に付くスキル
・業界ごとの営業戦略、営業手法
・営業スキル、ノウハウ
・交渉力
・折衝力
・電話応対スキル など・・・

  • work style point!
  • スキル・経験不問
  • 20代社員が多い
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)

・基本的には社員メンバーのアシスタントとして、様々なクライアント様の案件を共有させて頂き、どう営業するかということを丁寧に教えていきます! 営業をやったことがないといった方でも、1ヶ月で目標達成することもあり、入社したメンバーには全力でサポートできる環境を整えています。

社員やインターンメンバー含め、9名体制の会社です! 社風はとにかくフラットで、毎月の締め会や、2014年(沖縄)2015年(グアム)に社員旅行に行ったり、全員で浴衣を着て明治神宮の花火大会に行ったり、誕生日会も必ずやっています。 皆どちらかというとサバサバしているけど、クライアント様想いだし、メンバー想いの優しいメンバーです! 

仕事中は、真剣にクライアント様のことを考えています。例えば、「アプローチ先の業態はどうするか」、「セグメントをどう切るか」であったり、業界地図を見ながら、「これはレッドオーシャンだからやめよう」だったり、「どういう商流のつくりかたがいいか」であったり、各メンバーが担当している案件から得る知識やノウハウを共有することを、楽しんでやっています。 また毎朝の朝礼で、前営業日にクライアント様のためにしたこと、お褒めの言葉を頂けたことや、メンバーが協力的に動いてくれたことなどを共有したり、日経など様々な媒体で気になった記事をシェアするといったことをしています。 

案件を受注したときや、アポイントが取れたときは、皆で盛り上がっています。社内だけではなく、クライアント様とも仲良く、クライアント様の決起会に参加したり、花見に参加したりもしています。

楽しく成果を出すことを常に考えています!!

会社情報

社名 株式会社g-wic
業種 その他サービス
会社住所 東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷7階
従業員数(法人・事業所) 10人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。