インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

留学手続きアシスタント

株式会社留学情報館
  • 教育関連
  • その他

私たちの事業・商品について

■なにをやっているのか
留学希望者に留学に関する情報やノウハウを伝え、
グローバルパーソンとして世界で活躍するお手伝いをしています。
またIT・英語学校の運営、法人向け英語研修も行っています。
ロサンゼルスとセブには現地オフィスがあり、送る留学生のサポートをしながら留学を通じて得られる「感動」を伝えています。
■なぜやるのか
留学してみたい!と思う若者は大勢います。しかし!
語学留学を含めても、多くの方がチャレンジしたくても実現できていないのが現状です。
そのネックになっているのが「留学資金」・「英語力」。
だから…
<留学資金>
少しでも多くの奨学金や現地の情報を活用し、安く充実した留学を実現する方法を提供しています。
<英語力>
英語力の面は日本初、点数を保証するTOEFL/TOEICスクールを新宿と大阪で実施しています。
この両輪で、一人でも多くの日本人がグルーバルパーソンとして世界で活躍すること、それをサポートすることが私たちの役割です。
<IT力>
これからの時代では英語を身につけた後になにをするのか、それがとても重要になってきます。英語のもう一歩先の道として、プログラミング、ウェブデザインといったIT力を身につけることのサポートもさせていただいております。

■どうやっているのか
グループ全体で50数名程度の小規模ですが、毎年20%以上成長しており、社員数も増えています。
女性が多く、働きやすい会社です。
スピードが早いため、安定を求める人よりは自己成長欲が強い人、達成感を得たい人が合っていると思います。
セブオフィスはまだ立ち上がったばかりです。
少人数ですが、フィリピン人も含め10名くらいのチームです。当然英語が飛び交っています!
大阪オフィスは留学事業部とスクール事業の共同オフィス。スタッフと先生合わせて8名ほどの小規模ですが、生徒さんも順調に増え、毎日忙しく、楽しく働いています。

私たちのビジョンについて

きっかけは自分が留学してた時の体験。
まわりのクラスメイトは自分が利用した留学エージェントへの不満で一杯でした。
「使ってみたら日本人だらけだった」
「こんなに車社会だとは想像も出来なかった」
「現地に来たら何もしてくれない」
留学エージェントを使っているのに、ハッピーになっている人がほとんどいない。
その事実に驚愕しました。
「この業界を変えなくては」単純にそう思ったのです。
留学エージェントの役割
自分で直接学校に申し込むのと同じ価格で、留学の先輩が、サポートをしてくれる。
そうお考えいただければ分かりやすいと思います。
特に、留学情報館ではすべてのカウンセラーがその国の留学経験者であることは
もちろん。ご紹介する学校を自分の足で廻っています。
だからこそ、インターネットでは調べきれない、他の留学会社では
真似の出来ない情報が提供出来るのです。
留学は「感動」を生む。
留学「感動」を生みだします。
「感動」は自分の常識、自分の枠を打ち破れたときに起こります。
留学情報館を通してひとりでも多くの人に「感動」を味わってもらうこと。
それが私たちのミッションです。

平均年齢

30

男女比

  • 30%
  • 70%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/11/16(木)
給与 ■時給960~1,200円
能力・経験等により考慮

■交通費支給(1,000円/日まで)
勤務地 所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-2-12 松下産業ビル4F
最寄駅 JR新宿駅西口 徒歩5分
西武新宿駅 徒歩3分
地下鉄大江戸線 新宿西口駅D5出口 徒歩1分
雇用期間 1ヶ月 その後1ヶ月ごとに更新
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
明るく元気な対応が求められます。
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 平日10:00~20:00の間で4~8時間程度(相談可)
週3~4日以上
試験期間、長期休暇のシフトは相談可。
応募時連絡先 担当:梅澤
umezawa@ryugaku-johokan.com
03-6674-3965

<<「留学手続き」や「ビザ申請代行」などのサポートを行うスタッフ>>
年間約1,000人のお客様が、留学情報館を通じて留学に旅立たれています(2017年6月現在)。
そんなみなさんが、いざ留学が決まり、世界へ飛び立つことに夢を膨らませる一方で、たくさんの不安を抱えているのも事実です。特に留学するまでに準備するがたくさんあります。
・留学準備、そもそも何をしたらいいの?
・仕事が忙しくて留学準備ができない、手続きはプロに任せたい!
・大量の英語の手続き書類を理解するのが大変・・・
・ビザの知識がない!落ちることもあるらしいけど、どうしたらいいの?
・住むところをどうやって探して借りればいいの?
・空港で無事に入国できるだろうか?・・・etc.

この募集をご覧いただいている方はきっと、留学経験や、海外に関わるお仕事の経験などがある方だと思います。みなさんが初めて海外へ行ったとき、多かれ少なかれ、このような悩みをお持ちだったのではないでしょうか。
私たちのお客様も同じです。そんな不安を抱えるお客様に最も必要とされているのが、安心して手続きをサポートしてくれる「留学手続きのスペシャリスト」なんです。

【こんな仕事があります】
・受付業務
・電話対応(一次受けのみ)
・ビザ申請代行、サポート・アドバイス
・各国の大使館情報リサーチ
・学校関係者とのコミュニケーション
・入学手続き代行・サポート
・書類翻訳
・航空券の手配
・滞在先の交渉、手配

「手続き」というとルーティーンワークのイメ-ジがあるかもしれませんが、ビザや手続きの内容は、各国の政治や経済の状況と連動し、常に変化します。お客様にいつも最新の情報をお伝えし、安心して留学に出発できるよう、サポートするのがこの仕事のミッションです。
また、お客様と直接やりとりをするため、たくさんの「ありがとう」をいただける、やりがいあるお仕事でもあります!

  • work style point!
  • スキル・経験不問
  • フォロー社員がつきます
  • 交通費支給

研修ののち、OJTに入ります。


【通常業務以外でインターン生にお願いしたいこと】
■留学経験がある方
通常アルバイトスタッフにはお願いしていないのですが、一部、ライター業務をお願いできればと思います。
留学経験がある人は、その時の体験を踏まえて「学校のレビュー」や「国・都市の特徴」「留学のメリット・デメリット」など、これから留学に行った人の参考になる記事を1記事~お願いします。
ライティングマニュアルあり、プロの校正あり。

■留学経験のない方
ニュースリリースのリサーチ業務をお願いします。
広報業務の一環として定期的にプレスリリースを配信しています。より多くの人に診てもらうため、ニュース性のある切り口、拡散性のあるワードなどを調査してもらいます。

どんな仕事にも共通する正確性、文章を正しく解釈する力、PCスキルが身につきます。
英文に触れるため、TOEIC600位上程度の英語力が必要です。

会社情報

社名 株式会社留学情報館
業種 教育関連
会社住所 東京都新宿区西新宿7-2-12松下産業ビル4F
従業員数(法人・事業所) 23人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。