インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

アメリカ発のTOEIC・TOEFLスクール、情熱カウンセラー募集!

イングリッシュイノベーションズ株式会社
  • 教育関連
  • 営業

私たちの事業・商品について

私はもともと留学エージェントでした。留学したい人のサポートをする会社の代表で今でもやっています。
26歳でアメリカに留学し、27歳で起業、ロサンゼルスの大学UCLAのExtensionコースに通学しながら会社を運営し、2010年から日本。14年にこの学校を開校しています。

なぜ留学エージェントが英語学校を開いたのか?
それは英語を話せることによって拡がる可能性、きっかけを提供していきたい。そう思ったからです。

私たちに学校運営のノウハウはなかったので、評判の良い語学学校を見つけると、「日本に支社を出してよ!」と誘って回っていました。
そこで当時見つけたのがMentor Language Institute(以下MLI)という学校です。
当時私たちが提携している700の提携教育機関から特に評判の良かった学校がロサンゼルスにありました。

もちろんこの時も日本への進出を誘いました。
しかし当時その学校はロサンゼルスに2校。またニューヨークにも分校を出すタイミングで、進出は考えていませんでした。

逆に、「プログラムやノウハウ提供してあげるから君がそれをやればいいじゃん!ぜひ一緒にやろうよ!」
こんな回答が返ってきました。
少し驚きましたが、それがもし日本人の英語力UPに繋がるのであれば、と思い開校に踏み切ったのです。

つまりこの学校イングリッシュイノベーションズは、アメリカの語学トレーニング機関MLIの分校です。
米国ACCET(教育委員会)の事情などにより、名前こそ違いますが、MLIの出資者と留学情報館によって設立された学校なのです。
だからこそ他の学校にはない、すべて英語で指導する米国流のメソッドを活用し、また留学に関するノウハウも豊富にあります。

TOEFLもTOEICも米国で生まれたテストです。
開発社も当然アメリカ人ですが、そのメソッドもアメリカが最も進んでいるのです。

試験には攻略のためのストラテジーがあります。
このストラテジーを学べば、最短距離でスコアアップが図れます。

また、すべての授業は英語です。授業に参加することでスコアアップだけでなく真の英語力UPが見込めます。

そして、自信があるから「点数保証」をつけました。1時間でいくらをもらう、ではなく、目標とするスコア達成に対して授業料を頂戴する事にしたのです。

ぜひこのメソッドを体験し、皆様の英語力アップにつながり、またはそこからドンドンと可能性が拡がれば幸いです。

私たちのビジョンについて

今、最も日本に必要なのはグローバル力です。

「英語力」があれば日本人はもっともっと世界で活躍できるはずなに…と切に思うのです。

日本の力を維持・向上させるにはひとりでも多くの日本人が世界に出る経験をすることだと思います。

この意義あるミッションを一緒に実現するスタッフを、募集しています。

平均年齢

29

男女比

  • 50%
  • 50%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 ■時給960~1,200円
能力・経験等により考慮

■交通費支給(1,000円/日まで)
勤務地 所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-2-12 松下産業ビル4F
最寄駅 JR新宿駅西口 徒歩5分
西武新宿駅 徒歩3分
地下鉄大江戸線 新宿西口駅D5出口 徒歩1分
雇用期間 1ヶ月 その後1ヶ月ごとに更新
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
明るく元気な対応、年上の人にも物怖じしない対応が求められます。
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1回ないし2回)

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 平日9:30~22:00
土日祝日9:30~20:00の間で応相談
1日4~6時間程度(長期休暇、試験期間中のシフトは相談可)
応募時連絡先 担当:梅澤
umezawa@ryugaku-johokan.com
03-6674-3965

アメリカの大学への進学熱が高まっています。その際ネックとなるのが<資金>と<英語力>。
<資金>については、日本人でも使える奨学金プログラムを開拓しました。返済不要のものも多数あります。
では、<英語力>は?
これは「TOEFL」のスコアが必要です。しかしTOEFLは教えてくれるところがとても少なく、「TOEFL」という言葉すら知らずに海外留学目指して頑張っている人たちも、まだまだたくさんいます。海外大学進学を希望してカウンセリングに来られた方を、英語力の面でお断りすることもしばしば・・・
それならば、TOEFLを勉強できる環境を自分たちで作ってしまおう!ということで、日本で人気の高いTOEICとともに、TOEFLを学べる教室を2014年に開始。いまでは生徒数120人を越え、8月から大阪教室も開講しました。
人気急上昇のこの教室ですが、生徒の増加に対してスタッフが足りていません!!スタッフがどんなお仕事をするかというと・・・
【主な仕事内容】
・新規来校者・問い合わせ対応
→コース説明、カウンセリング、レッスンプラン提案、 販売
・既存生徒への対応
→レッスン予約、出欠確認などのサポート
・一般事務
→入学・卒業に関わる事務手続き、領収書作成、ワード ・エクセルを使用する事務作業
【特徴】
・スタッフは全員、留学経験者、講師はネイティブの外国人で、英語を使いたい人にはぴったりの職場です。
・一般的な英会話教室や、カルチャースクールではないので、目標をもって努力する生徒さんが多いです。海外留学を目指す中高生、グローバルに活躍することを夢見てがんばる大学生、昇進や昇給、海外駐在などスキルアップを目指す社会人など・・・学校の英語の先生もブラッシュアップに通われています。
・まだまだ新しいスタートアップの事業で、スタッフは講師を含めて20人程度です。和気あいあい、やりがいを求めて働くスタッフが多いです。ちょっとでも面白そう!と思ったら一度話を聞きにいらしてください。
【望ましい経験・スキル】
・TOEICやTOEFLに目標を持って取り組み、達成した経験のある方、留学経験のある方、歓迎です。

  • work style point!
  • スキル・経験不問
  • フォロー社員がつきます
  • 交通費支給

研修ののち、OJTに入ります。

どんな仕事にも共通するコミュニケーション力、営業力、PCスキルが身につきます。
外国人講師とのコミュニケーションがあるため、TOEIC600程度、日常会話レベル程度の英語力が必要です。

会社情報

社名 イングリッシュイノベーションズ株式会社
業種 教育関連
会社住所 東京都新宿区西新宿7-2-12松下産業ビル4F
従業員数(法人・事業所) 23人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。