インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

イベントディレクター

株式会社KOIKOI
  • レジャー・アミューズメント、冠婚葬祭
  • 企画・商品開発

私たちの事業・商品について

はじめまして。代表の森本です。
ご覧いただき、ありがとうございます。
弊社では「街コン」や「謎解き・脱出ゲーム」などイベントを企画して集客して運営して、と毎月100~200開催行っています。
現在、社員は私ともう2人(あとはインターンが1人と現場のアルバイトが50人ほどいます)おります。

また、レンタルスペースの運営を9月から開始予定です。

私たちのビジョンについて

KOIKOIでは、地域活性化や少子化対策はもちろん。自殺者や鬱病患者を減少させるために事業を展開しています。
年間約3万人の人が自ら命を絶っています。
私は社会に出て、仕事が辛くて鬱になって会社をやめていく人を何人も目の当たりにしました。
私にはそういった仕事を楽しくすることは難しいけれど、「週末のイベントが楽しみだから頑張ろう」と思ってもらえるようなコンテンツなら提供できるかも・・。と思い現在の事業を行っています。
イベントに参加して、恋人や友達を見つけてもらいたい。
困った時に相談できるパートナーや友達を作って帰ってもらえたら最高だなぁと。
事実、結婚したり、友達を作って帰っていく様子を見るとすごくやりがいを感じます。
仲良くなるには「相性×一緒にいる時間」が大切だと考えています。
街コンは2人参加に限定しているところが多いのですが、弊社ではすべてのイベントが1人で参加できます。相性の良い人を探してほしいので席替えを多めにしています。
ただしイベントの時間には限りがあるので、後日遊んで親交を深めてもらう必要があります。楽しい思い出は記憶に残りやすいので、後日遊びに誘いやすくなります。
「楽しい」というワードにこだわっているのはそのためです。
楽しいというのは「共感性×意外性」だと考えています。
共感性は趣向が近いほど高くなると思うので、アニメ好き限定のイベントにしたり、意外性を高めるために、サプライズで抽選会をしてみたりと工夫しています。すべてを書くと長くなるのでこの辺りで。
KOIKOIという社名ですが、いこい(憩い)の場を提供したいという願いが込められています。

やりたいこと
2017年内
■レンタルスペース事業
■通販事業
2018年内
■動画事業
2019年内
■旅行業
2021年内
■温浴施設事業

平均年齢

29

男女比

  • 50%
  • 50%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 時給1,000円
交通費なし
勤務地 山手線JR大塚駅 徒歩6分

【所在地】
170-0004 東京都豊島区北大塚1-34-2-2F コイコイランド内
雇用期間 3か月以上
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・おもいやり
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 ・平日19:00~23:00、または土日10:00~17:00の間 
・1日平均3~4時間程度の勤務
・週1日~3日程度(曜日固定・シフト制の選択可)
応募時連絡先 【窓口】株式会社KOIKOI 採用企画本部 担当:森本
【電話番号】03-6754-6371
【メール】info@koikoi.co.jp

・イベントの立案
・マーケティング
・イベント運営

  • work style point!
  • スキル・経験不問
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)
  • 服装・髪型自由

1.ベンチャーの経営が学べます
なにを隠そう私はMBAホルダーという、経営学を知り尽くしている男なので、基礎はしっかりしている(はず)です。将来独立起業したい人などは色々学びがあるのではないかと思います。
2.やってよし
なんといっても小さな会社なので、自由度はかなり高いです。アルバイトさんがどうしてもゴスロリを集めたイベントやりたいというので今度世界初のゴスロリコンをやりました。
あなたの好きが形になります。

また、主に学べるスキルは下記になります。
・HTML、フォトショップ、エクセルの数式など
・マーケティング
・サービスマネジメント

■やりがいや魅力
1.実家に帰れる親孝行システム
しばらく実家に帰ってないなぁ。親孝行もしなきゃなあ。。
そんなあなたは街コンをあなたの故郷で開催することにより毎月のように実家に帰れます。ちなみに私は札幌出身で、毎月帰ってます。しかも地域活性化にもなるんです。
2.実家に帰れるだけではなくて好きな街に行ける
沖縄でも北海道でも京都でも好きな街に行けます(参加者が集まれば!)いつも観光して名物を食べて帰ってきます。
3.成長できる
この仕事の良いところは、自分の考えたものがすぐに形になって、翌日には参加の申し込みという形でフィードバックがあり、さらにイベント当日にはお客さまに喜んでもらえるというところです。つまり高速でPDCAを回す必要があるので、現場力だけでなくマーケティング能力がかなりつきます。
最後に市場の話をすると、街コンも一時のブームからは落ち着きましたが、前から検索ボリュームはピーク時から変わっていません。落ち着いたけどまだまだニーズがあります。
少子化や地方の活性化は国としての課題でもあり、婚活に関して業界がなくなることはないです。
今後はITを入れたり、エンターテインメント要素をさらに強めてイベントを行っていく予定です。

■適正
・相手の立場に立って考えられる人
・学ぶことに前向きな人
・自分の考えがある人

会社情報

社名 株式会社KOIKOI
業種 レジャー・アミューズメント、冠婚葬祭
会社住所 東京都豊島区北大塚1-34-2-201
従業員数(法人・事業所) 4人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。