インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

元議員秘書の下で、経営者に通用する立ち居振る舞いを身に付けるインターン!

株式会社トランスアクト
  • 人材関連(派遣・職業紹介・業務請負)、各種ビジネスサービス
  • 営業

私たちの事業・商品について

■役員運転手・専属プロドライバー
会社役員様、トップエグゼクティブ様向けに専属運転手・プロドライバーの人材派遣を行っております。雇用形態としましては、業務請負または契約社員としてクライアント様の業務を行って頂いております。

■役員秘書・受付レセプション
会社役員様、トップエグゼクティブ様向けに秘書および受付スタッフの人材派遣を行っております。雇用形態としましては、紹介予定派遣または派遣社員としてクライアント様の業務を行って頂いております。

■特徴的は取り組み
国会議員秘書歴10年の経験と全運転免許を所持する弊社代表の経歴に培われた多数のクライアント様があり、また優良企業に絞って長期的なお取り引きを行っているのが、第一の特徴です。クライアント様からは高度な業務スキルが求められますが、それに見合った報酬を約束し、業界のスペシャリスト集団を目指しています。

■トランスアクトが選ばれる理由
役員運転手派遣・役員秘書派遣だけに専門特化した派遣会社は他になく、業界内では差別化に成功しています。また弊社代表自らの強いパイプによる多数の優良企業様とのお取り引きが安定して継続しているのも選ばれる理由となっています。クライアント様とのお取り引きを「量より質」とすることにこだわっており、優良企業様とのお取り引きによって高賃金の確保、働きやすい労働条件を確保していることも、業界専門派遣会社として選ばれる理由です。
クライアント様からは高度な業務スキルが求められますが、それに見合った報酬を約束し、業界のスペシャリスト集団としてスタッフの皆様方には貴重なキャリアを存分に発揮して頂いています。

私たちのビジョンについて

私はこれまでの仕事のやり方や価値観を否定しています。近年はテクノロジーの急速な発達で車の自動運転などに見られる『運輸の革命』が起こってきています。そのような時代の流れの中で、今までのように売り上げや契約数、会社の規模の大きさだけにこだわるのではなく、その全く逆を行くようなコンパクトな会社を作っていきたいです。
より分かりやすく言えば少数精鋭のチームです。特にこの業界ではひと対ひとのホスピタリティが強みを発揮するので、それぞれ一人ひとりが自分の独自性を磨き、個人で戦い、自分の力で生きていく。そんなそれぞれにしか出来ない個性のある組織の形を追求していきます。

平均年齢

40

男女比

  • 80%
  • 20%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/11/11(土)
給与 時給:1000円 
 ※入社から6ヶ月ごとに面談を実施し、時給を決定します。
(昇給の可能性あり。時給上限1500円。)
・交通費 有(全額支給)
勤務地 【所在地住所】 東京都港区芝公園3-5-8 機械振興会館407
【最寄駅】 東京メトロ日比谷線 神谷町駅 / 東京メトロ大江戸線 赤羽橋駅 / 都営三田線 御成門駅
【最寄駅からの徒歩でかかる時間】 各駅より徒歩約10分
雇用期間 6か月(以後更新あり)
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・いつか起業して自分で事業をしてみたい方
・なんでも経験してやろうという向上意欲旺盛な方
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付 → 書類選考 → 面接1~2回 → 採用
雇用形態 アルバイト
勤務時間 【勤務可能曜日・時間帯】月・火・水・木の10:00~16:00の間
【1日平均労働時間】 3~6時間
【週当たりの平均労働日数】 2~3日
応募時連絡先 【窓口】 株式会社トランスアクト 担当:橘 
【電話番号】03-6869-1277 
【メール】tachibana@transact.co.jp

経営者層・富裕層のクライアントをメインに、当社のサービスを企業様へご提案するお仕事を行っていただきます。
また社長の橘の右腕となるサポート役業務や、ゆくゆくは経営計画にも携わっていただきたいと思っています。
代表取締役を務める橘は大学卒業後に衆議院議員の秘書として政治を支える仕事をしていました。
秘書時代に培った経験、ネットワークをもとに役員運転手・役員秘書・受付スタッフ等の人材派遣業務を行なっています。エグゼクティブ層に特化した役員運転手、秘書派遣サービスのため、クライアントは企業トップ、もしくは経営者層・富裕層です。
「あなただから、あなたの会社だから仕事をお願いするよ」と心から信頼してもらえるように、ひとつひとつの仕事に全力を尽くしています。創業は2009年、裁量大きく仕事ができます。
橘の右腕となるサポート役をお願いする日々の業務から経営計画まで、既成概念にとらわれない発想力、アイデア、企画力、実行力を成果として期待しています。頑張れば頑張った分、あなたの成長をお約束できる環境です。

  • work style point!
  • 時給1000円以上
  • 週2日以内OK
  • 曜日/時間が選べる

入社直後、まずは元議員秘書である社長の橘や事業部長の営業に同行していただきます。
その後、事務職全般の研修を経て、業務を把握いただきます。
最終的に専属のクライアント様を担当する営業スタッフとして独り立ちするまでしっかりとサポートします。

役員運転手/役員秘書/受付スタッフ等の人材派遣業務により身につくスキル
 ・資料作成スキル
 ・PCスキル

代表のアシスタント業務によりできる経験
 ・エグゼクティブとしての立ち振る舞いを見られる
 ・経営を実感することができる
 ※社長の側でしか得られない体験ができます。

会社情報

社名 株式会社トランスアクト
業種 人材関連(派遣・職業紹介・業務請負)、各種ビジネスサービス
会社住所 東京都港区芝公園3-5-8 機械振興会館407
従業員数(法人・事業所) 25人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。