インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

【大学1・2年生歓迎】ビジネスモデルを勉強できる!法人営業インターン募集!

株式会社スピリタスコンサルティング
  • 専門コンサルタント、その他サービス
  • 営業

私たちの事業・商品について

当社は、中小・ベンチャー企業における「業績・資金の最大化」に貢献するための経営財務支援サービスを提供しています。
主なサービス対象領域は、経営企画管理・財務経理・マーケティング・IT情報システムなどのバックオフィス領域であり、社外の経営パートナーとして継続的なサポートをしています。なお、グループ内には会計事務所・税理士事務所があり、経験豊富な専門家がタッグを組み、お客様の経営課題の解決に向けて取り組んでいます。

■経営財務コンサルティング
・数値と行動の両面からの経営戦略管理サイクルの構築支援
・財務分析、経営診断、経営計画策定、資金調達、投資対効果におけるアドバイス
・経営者の意思決定支援とキャッシュフロー対策

■経営管理プラットフォーム構築
・アクティビティデータの一元化と共有のためのアプリ構築と運用
・経営データを元にした戦略構築の支援

■戦略的マーケティング
・Webサイトなどのマーケティング媒体のデザイン制作
・アクセス増加やコンバージョンの向上のための施策検討

■M&Aコンサルティング
・企業の合併・買収に関するアドバイス
・企業価値の向上やM&Aマッチングにおける仲介

私たちのビジョンについて

「情熱あふれる人々と共に、オモシロイ未来を創る」ことをトコトン追究しています。
私たちが考える「オモシロイ」とは、主に3つの要素から成り立っています。

1.まだこの世にない新しい価値を生み出すこと
2.困難であることに挑戦し続けること
3.みんなで力を合わせて成し遂げること

これらを実現することは、わたしたちはもちろんのこと、お客様や取引先や社会において、多くの笑顔を生み出すことに繋がると信じています。コンサルティング(問題解決と相談対応)とアウトソーシング(業務の社外委託)を融合した、中小・ベンチャー企業にとっての経営支援チームを当社が担い、新しい業界を生み出すことを目指しています。

平均年齢

34

男女比

  • 66%
  • 34%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 ■時給:1000円
※入社から1か月後に面談を実施し、時給を決定します。(昇給の可能性があり。時給上限1200円。)
※最初の1か月は研修期間で時給は一律1000円とします。
■交通費:支給(ただし社内規定に基づき月1万円を上限とする)
勤務地 【所在地住所】
〒113-0033 東京都文京区本郷6-17-9本郷綱ビル6階
【最寄駅】
東京メトロ南北線「東大前」駅より徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅より徒歩10分
東京メトロ千代田線「根津」駅より徒歩10分
都営三田線「春日」駅より徒歩10分
雇用期間 ・研修期間:1か月
・雇用期間:研修終了後、3か月
 その後、3か月ごとに更新を行います。
応募資格 大学 、 大学院
・ロジカルシンキング
・ロジカルプレゼンテーション
・新しいことに挑戦する気概
・前向きに対応でき、自発的であること
・経営コンサルタントに興味がある方歓迎
・未経験者OK
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1回または2回)

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 【勤務可能曜日・時間帯】
平日10:00~18:00の間
【1日平均労働時間】
1日平均4~5時間程度の勤務
【週当たりの平均労働日数】
週3日程度(曜日固定・シフト制の選択可)
学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先 【窓口】株式会社スピリタスコンサルティング 経営管理部 担当:林
【電話番号】03-3868-0086
【メール】web@spirit-us.co.jp

「クラウド経営管理プラットフォーム」を中小・ベンチャー企業様へご案内するお仕事です。
入社直後にメインとなる業務はコールによる企業様への営業アポイント取得・調整といったバックオフィス的な業務です。コール実施前に研修を受けていただき、コミュニケーション能力や社会人として大事なスキルをしっかり身につけて頂きます。(ノルマはありません)
その後、業務の習熟度にあわせて、社員の指導の下に営業資料の作成から営業同行・資料説明、商談成立後のマネジメント等の業務にどんどん挑戦していただきたいと思っています。
一定期間経過後は社員の手を離れ、1人で訪問していただきます。

<こんなスキルが身につきます>
・社会人マナー全般(社会人基礎力と言われる、挨拶の仕方・名刺の渡し方、メールや電話の作法、スケジュール調整能力など)
・コミュニケーション能力
・プレゼン提案能力
・クラウドアプリ開発能力

  • work style point!
  • スキル・経験不問
  • 時給1000円以上
  • 交通費支給

「営業」という仕事を理解していただくため、実際の業務に就く前に2日間(約10時間)程度の研修(研修中も給与は発生します)を行います。業界の構造や現状、紹介するサービスの内容まで丁寧にインプットします。その後先輩社員とのOJTを経てから営業活動を行っていただきます。

また業務が開始してからも、フォロー担当の先輩社員が複数名いますので、わからないことがあればいつでも相談していただける環境を準備しています。営業やコール業務が未経験の方でも心配いりません!
※コール以外の業務にステップアップする場合は、専任の担当社員をつけ、充実した指導を行います。

「営業」とはお客様に商品やサービスを提案し提供する仕事。企業の運営をしていくうえで、絶対に必要な仕事です。「利益を上げることが営業の仕事」と思われる方も多いですが、実際はお客様との会話の中からニーズを拾い、お客様にとっての利益に貢献する仕事です。企業によって常に状況は違います。だからこそ、「今ここ」をしっかりと観察し、仮説を立て、検証しベストを提案する。営業の力は人間力です。多くの人との出会いと学びの中から、自分の力を養うことができます。成果が出ないときはつらいと感じることもあるでしょう。しかし、それを乗り越えてトライし続ければ必ず成果が出ます。成果が出たときやお客様の喜ぶ姿を見ることができたときに感じる達成感や充実感は何物にも代えがたいものです。
仕事やビジネスについて学びたい方、相手の立場を考えて行動できる方の応募をお待ちしています。

会社情報

社名 株式会社スピリタスコンサルティング
業種 専門コンサルタント、その他サービス
会社住所 東京都文京区本郷6-17-9 本郷綱ビル6階
従業員数(法人・事業所) 3人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。