インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

【企業側から採用を知る】採用に関わる人事アシスタントの募集!

株式会社デジホン兵庫
  • 通信、その他サービス
  • コーポレートスタッフ

私たちの事業・商品について

私たちの使命は「地域貢献」です。様々な事業を通して、この使命を果たすべく日々精進しています。
ただ便利。ただ安い。ただ画期的。そんなことでは語れない、こころ満たされる、こころ遣いが私たちにはあります。
それが同じようで、ひと味のちがいになり、差別化になり、ファンが生まれ、地域に貢献し、ここまで歩んできました。
これからも理念の「こころを、あげる。」を念頭に地域に貢献する、そんなOnly1の会社を造っていきます。

■モバイル事業
■システム開発事業
■飲食(カフェ)事業
■人財コンサルティング事業
■ローカルブランディング事業
■新規事業プロジェクト

私たちのビジョンについて

「楽しく生きる、ちからをつくる。」これが私たちのビジョンです。
スマートフォンを持つことは、常識になりました。遊びに仕事、あらゆるシーンで活用される世の中です。
街にはカフェがある。これも常識になりました。そこでくつろぐ人や、仕事をこなす人の姿も、珍しいことではありません。
しかし、そこに乗り切れていない人はいないだろうか。誰もが「常識」を楽しむことができているだろうか。
私たちは、そこに着眼します。すべての人が平等に楽しめる、生きる活力をつくります。
なぜなら、私たちもまた、ここで働くことで、居場所を見出し、楽しく生きていく、その歓びを知ったから。
これからも私たちは、あらゆるサービスを展開し続けます。そこには、わかりやすい共通項はないのかもしれません。
しかし、根底にある、決して揺るがない思いがそこにはある。人が人に接する力を信じ、生きていくための楽しみを提供すること。
そして、私たちもまた、それを楽しむこと。一度きりの人生、楽しんでこそ、なんぼでしょう。

平均年齢

27

男女比

  • 40%
  • 60%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 ・時給1,000円(研修期間も同額支給)
・交通費支給無
勤務地 【所在地住所】
東京都千代田区有楽町一丁目10番1号有楽町ビル10階 デジホン兵庫東京支店
【最寄駅からの徒歩でかかる時間】
JR「有楽町」駅中央西口徒歩1分
「日比谷」駅A6出口徒歩3分
雇用期間 研修期間:研修期間1か月実施。研修期間と併せて3か月ごとに更新を行います。
雇用期間:出勤開始日より最短3か月~長期
応募資格 大学 、 大学院 、 短大
・未経験者歓迎
・私服OK
・PC操作が不慣れでない方
 ※Excel,Powerpoint,Wordの使用経験あり
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
※応募から合否連絡までは2週間以内を予定
雇用形態 アルバイト
勤務時間 【勤務可能曜日・時間帯】
平日10:00~18:00の間 ※イベント時は土日もあり
【1日平均労働時間】
1日5~6時間
【週当たりの平均労働日数】
週3~4日
【備考】
テスト期間や学業で希望休は100%保証します!(1か月シフト制)
応募時連絡先 【窓口】株式会社デジホン兵庫 人財開発部 担当:納富(のうとみ)
【電話番号】03-6273-4171
【メール】tokyo-office@digiphone-net.com

人事の採用責任者のアシスタント業務をお願いします。
弊社「株式会社デジホン兵庫」と弊社の関連企業の「株式会社アレシア」の両方の人事業務を人事アシスタントとして取り組んで頂きます。
企業側の視点で採用/人事の裏側や戦略的に組織設計や人事の考え方を見ることができます。将来のキャリア形成のアドバイスします!

■具体的な業務
バックオフィス業務がメインとなります。
 ・求人票の作成、Web掲載内容の企画
 ・説明会の企画、面接セッティング
 ・採用全般の記録・計測管理
…業務が板について来れば実際にプレゼンをすることも!?

■身に着くスキル
・社会人マナー全般
・人事・労務の専門知識
・資料作成能力
・PC操作スキル  など

  • work style point!
  • スキル・経験不問
  • 学生感覚求めてます
  • 時給1000円以上

人事は会社の「顔」です。会社を知らないことには取り組むことはできないので、まずは会社のことを知っていただきます。そのうえで、マンツーマンでガイダンスを行いながら、業務を行っていただきます。

■教育・研修
・ビジネス研修
・PC講座(Excel計算式を中心に)
・理念研修
・面談
・プレゼン研修

■その他
・メンター制度(業務外などに関しても何でも聞ける、お兄さんお姉さん的存在がいます!)

なんといっても会社にとって財産である人の採用にかかわれることが魅力です。

■やりがい、魅力
自分が対応した学生が入社をしてくれる、そんなときに最もやりがいを感じるでしょう。
だからこそ、会社の顔としてその振る舞いや取り組む姿勢は意識しなければなりません。
また、物事を客観的にとらえ、ロジック的に考える力が身に付きます。
PDCAサイクルを回して、より改善を加えそれがなされたときのやりがいはなによりも感じるでしょう。
また、自分の話で周りを巻き込めるような力が付くことも魅力の一つです。

■適性・求めるマインド
・「人」が好きな方
・お金や時間といったハードよりも想いという「ソフト」を重要視できる方
・PC操作に不慣れではない方(※Excel,Powerpoint,Wordの使用経験あり)
・とにかく貪欲に物事に取り組める方

会社情報

社名 株式会社デジホン兵庫
業種 通信、その他サービス
会社住所 兵庫県加古川市尾上町今福462番地の1
従業員数(法人・事業所) 108人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。