インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

【エンジニア募集】月間250万人が訪れるメディアで実践的な開発経験を!

株式会社コズレ
  • インターネット関連
  • エンジニア・プログラマー

私たちの事業・商品について

子育てナレッジシェアメディア 「cozreマガジン」、子連れのおでかけ情報に関する投稿・検索サイト 「cozreコミュニティ」を運営しています。

○サービス概要
・ナビゲーターという情報発信者(一般投稿者・専門家・大企業)による寄稿記事を集めたノウハウプラットフォーム。
・投稿者700名以上、企業70社以上・行政などが月間500記事以上を投稿。
・250万ユニークユーザー突破。

○企業向けのマーケティングソリューションを展開
・月間250万人を越える子育て世代が活用をする「cozre」という場を利用して、企業の「マーケティング活動支援サービス」を展開。
・『子育てに関する不安や悩みの解消・新たな発見を』というユーザー側のニーズと『子育てマーケットに正しい商品サービス理解を』という企業のニーズが合致させ、ユーザーに取って役立つコンテンツ(記事)を作成・発信する。
・2年半にて黒字化に成功。

私たちのビジョンについて

子どもを育てることは未来を創るための重要な営みです。
この重要な営みにかかわる「一つひとつの瞬間」こそ、子どもだけでなく、
両親も、育児に関わる全ての人も、最高にわくわくする、楽しいものであってほしい。

『子育ての喜びをもっと大きく!』株式会社コズレはこのミッションを軸に事業運営をしています。

この世界観を実現する一つの試みとして、全国に散在する子育て情報を集約し、
技術を通じてマッチングさせるWebサービスが「cozre(コズレ)」です。

  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/11/13(月)
給与 業務開始時の時給1200円、昇給あり
交通費支給 上限2万円/月
勤務地 東京都千代田区飯田橋2丁目1日東九段ビル 2F

九段下駅(東京メトロ 東西線、半蔵門線、都営新宿線)徒歩5分
飯田橋駅(中央・総武線、有楽町線、東西線、都営大江戸線 他)徒歩13分
神保町駅(半蔵門線、都営新宿線、都営三田線)徒歩8分
雇用期間 3ヶ月毎に更新を行います。
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 高専
全学年対象(大学1年生・2年生から参加できます)
【必須条件】
何かしらプログラミングの勉強経験がある方(独学可)
【あればなお歓迎】
PHPまたはJavaの開発経験(独学可)
応募方法 「応募する」ボタンよりご応募ください。
追ってご連絡いたします。
雇用形態 アルバイト
勤務時間 ・週3日以上働ける方
(月~金 9:30~18:30)
※勤務時間は柔軟に相談可能です。
応募時連絡先 【窓口】株式会社コズレ 担当:田中、石間
【TEL】03-6265-6877
【MAIL】info@cozre.jp

日本最大級の育児メディア「コズレ」の開発業務(サーバーサイド)をお任せします。

【仕事内容】
Javaを使って、パパママ向け子育て情報メディア『COZRE』のサーバーサイド開発を行うエンジニアインターンシップ募集です。

Javaの講師経験もある凄腕エンジニア社員と一緒に開発を行います。教えることは得意なので、分からないことがあれば、いつでも質問をしてください。Javaのプログラミングスキルを身につけたいエンジニア志向の学生にはおすすめの環境です。
Java未経験でも、PHPやその他何かしらプログラミングの勉強経験があれば、応募できます。ぜひ当社のエンジニアインターンシップに参加しませんか?

【開発環境】
※現時点分からなくても大丈夫です。
- 言語:Java 8(Jersey、Doma2)
- ミドルウェア:Redis、Elasticsearch、MySQL
- インフラ:AWS、Docker
- コミュニケーションツール:Slack、Redmine など

  • work style point!
  • フォロー社員がつきます
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)
  • 時給1000円以上

・初心者には先輩がイチから教えていきます!
・講師経験のあるベテラン社員がついているので、実践的な実務を体験できます。

○開発業務の真髄を経験できます。
分析ツールの機能強化(集計処理の自動化、UIの改善)や、 サービス側のSEO対策などをお任せします。
モバイルアプリ開発の経験がある方には、アプリの機能追加やUIの改善に携わっていただきます。
課題の把握から施策立案、開発、その後の効果計測とPDCAの一環を通して、「なぜ、なんのためにこの機能を作るのか」という視点を常に持ちながら、 開発に挑戦していただきます。

○元Java講師でもある経験豊富なチーフエンジニアのもとで技術から設計思想まで網羅的に学べます
開発言語は主にJavaです。言語の枠を超えて、テスタビリティ、拡張性がある設計とはどういうものかを業務を通して、学んでいただきます。
また、開発には効率性や正確性が求められます。プロの現場ではどういう工夫をしているのか、教本などでは学べないノウハウを伝授します。

会社情報

社名 株式会社コズレ
業種 インターネット関連
会社住所 東京都千代田区飯田橋2-1-4日東九段ビル2階
従業員数(法人・事業所) 25人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。