インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

最先端の技術に触れてみたい学生募集

S2ファクトリー株式会社
  • インターネット関連、情報処理
  • エンジニア・プログラマー

私たちの事業・商品について

S2ファクトリーは、Webサイト、Webアプリ、スマートフォンアプリなどの企画・設計から制作、開発、インフラの構築と運用など、
インターネットに関連した様々な業務を行うプロフェッショナルの集りです。
制作・運用に必要なすべての工程をワンストップ・ワンチームで提供しています。
また、システム開発やフロントエンドエンジニアリング、プロジェクトマネージメントのみのプロジェクト参加も行っています。

■実績
・DIFFERENCE(サービスサイト、ECサイト、イントラサイト、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト)
・haco!(ECサイト、スマートフォンサイト)
・PUMA TRIBESシミュレーションサイト(サービスサイト)
・ピエール・エルメ(PC・スマートフォン対応ECサイト)
・CANPAN FIELDS(サービスサイト)
・JAXA宇宙教育センター(オフィシャルサイト)
・くらしのこよみ / 72 Seasons / 奈良こよみ(スマートフォン・タブレット アプリ)
 等ございます。 弊社Webサイトの実績一覧 https://www.s2factory.co.jp/work をご参照ください。

私たちのビジョンについて

【ミッション】
人類の歩みは科学そして技術の歩みでもあります。科学の進歩とそれを元にした技術の発展は、人類に発展をもたらすと同時に様々なリスクも背負わせることになりました。
これからも様々な技術が登場するでしょうが、S2ファクトリーは常に最新のそして筋の良い技術を取り入れ、また自らも発展させながら、様々な業界に対し、質の良いサービスを長く提供することで人類の発展にわずかでも寄与したいと思っています。

【サービス】
S2ファクトリーは、Webサイトやスマートフォンアプリの企画・制作、そしてWebサイトやアプリのフロントエンド及びバックエンドシステムの開発と運用を行っています。
技術の進歩が非常に速く、次々と新しい技術が出ては消えていく業界です。そのような業界において、本当に良い技術とは何か、どの技術をどのように使えば長く使ってもらえるものが作れるのか、そのようなことを常に意識しながら業務を行っています。

会社として良い技術を身につけるためには個々のエンジニアがそれぞれ良い技術を身につける必要があります。そのため、エンジニアが働きやすい環境、エンジニアにとって天国と思えるような環境を作りたいと思っています。
ただし、良い技術を身につけたからと言って、必ずしもそれがお客様にとって良いサービスを提供することになるとは限りません。お客様としっかりコミュニケーションを取り、お客様の求めるものを十分に理解した上で設計を行うようにしています。

平均年齢

35

男女比

  • 77%
  • 23%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/12/07(木)
給与 ■時給:960円~2,500円
※最初の1ケ月間は研修期間により時給は一律960円
※「ステップ2」までは時給960円~1,200円
※「ステップ3」以降は1,200円~ (業務への貢献度により3ケ月毎に見直します)


■交通費:全額支給
■食事代:一部支給
勤務地 渋谷マークシティ道玄坂上出口より徒歩1分

【所在地】
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-16-10
渋谷DTビル 7F
雇用期間 最低1ケ月より応相談
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
経験者歓迎ですが未経験者でもやる気のある人であればどなたでもOKです。
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1~2回)

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 ・平日 希望に応じて週2日程度~
・1日平均4~5時間
※希望に応じて柔軟に調整します
応募時連絡先 【窓口】S2ファクトリー株式会社 担当:高野・花井
【電話番号】03-5459-6484
【メール】jobs@s2factory.co.jp

主な業務内容は
・Webサイト・ECサイト・スマートフォンアプリ用システムの開発
・Webサイトやスマートフォンアプリの開発
です。

前者はいわゆるバックエンドと言われるサーバー上で動作するシステムの開発、
後者はフロントエンドと言われるユーザーのWebブラウザーやスマートフォンで
動作するアプリケーションプログラムの開発です。

まずはコンピュータープログラミングに関する知識を得ていただいた上でどちら
か興味のあるほうの業務に携わっていただきます。

  • work style point!
  • スキル・経験不問
  • 服装・髪型自由
  • 交通費支給

ステップ0) -未経験者の方-
まずはコンピューターやプログラミングの基礎を学んでいただきます。
本が中心になりますが、経験豊富なスタッフによる講義も行います。

ステップ1) ある程度の経験者やステップ0を通過した方-
どれぐらいの実力があるか把握するため、簡易Twitterのようなサービスを
実際に作っていただきます。

ステップ2)
次のステップへ行くのに必要な力がつくまで、ステップ1で作ったサービスをブラッシュアップしていきます。

ステップ3)
実際の業務に徐々に加わっていただきます。

■ やりがい
コンピューターは、それだけでは何もできません。ソフトウェアが動いてこそ有用な力を得ます。
そして、そのソフトウェアは我々人間が作ります。つまりソフトウェアを作ることでコンピューター
を自在に操ることができるようになるのです。他人が作ったソフトウェアを使っているうちはその
人の掌の上で踊っているようなものです。
自分の作ったソフトウェアがコンピューター上で動き、他の人がそれを便利に使っているところを
見ると世界が一気に開けてきます。

■ 適性
まずはコンピューターやプログラミングに興味のある人。そして他のことにも
興味津々でわからないことをやるのを楽しめる人。

会社情報

社名 S2ファクトリー株式会社
業種 インターネット関連、情報処理
会社住所 東京都渋谷区道玄坂1-16-10
渋谷DTビル 7F
従業員数(法人・事業所) 14人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。