インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

Oracle・Salesforceパートナー企業で学ぶ!デジタルマーケティングアシスタント

株式会社ベンチャーネット
  • 専門コンサルタント、インターネット関連
  • マーケティング

私たちの事業・商品について

主な事業内容は、以下の5つです。
1.MA(マーケティングオートメーション)コンサルティング事業
2.SFA(セールスフォースオートメーション)コンサルティング事業
3.SEOコンサルティング事業
4.システム開発事業
5.SES(システムエンジニアリング)事業

これらの事業を通じて、企業の経営インフラのデジタル化をサポートし、
その地域や業界にイノベーションを起こす”デジタルカンパニー”を1000社誕生させます。
デジタルマーケティングの力で日本を元気にします。

私たちのビジョンについて

株式会社ベンチャーネットは、創業11年を迎える、中小企業のデジタルマーケティングに特化したベンチャー企業です。
私たちの考える”マーケティング”とは、”勝手にお客さんが集まり、売り上げが上がっていく仕組みづくり”。
特に、クラウドテクロノジーを駆使して、こうした”仕組みづくり”を行い、中小企業の”デジタルトランスフォーメーション”をサポートしていきます。

【ベンチャーネットのミッション】
我々ベンチャーネットは、全従業員の物心両面の幸福を追求します。
各世代トップクラスの仕事人たちをつないでチームを組み、
顧客との協業でプロジェクトを成功に導きます。
顧客のビジネスの成功のみならず、私たちの仕事術を通じて、
日本の社会に「これからの働き方」「個性がより光る働き方」を提案していきます。

【求める人物像・価値観】
https://www.venture-net.co.jp/internship/
この動画の価値観を共有できる同志を求めています。

【ロゴの意味】
表現しているのは、”一度下がったものを上げる”ということ。
あらゆるものがスピーディーに変化する中で、企業はその荒波を超えていかなければなりません。急な変化のために一度下がってしまっても、”また上昇させよう”という熱意をこめて、右肩上がりの曲線を描いています。我々はこの形に、”何度失敗しても、次のTRYはきっとうまくいく”というベンチャー精神を込めています。

平均年齢

30

男女比

  • 80%
  • 20%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 ■時給:1000円
■交通費:全額支給
勤務地 都電荒川線「早稲田」駅より徒歩1分
東京メトロ東西線「早稲田」駅より徒歩10分
東京メトロ副都心線「西早稲田」駅より徒歩15分

【所在地】
東京都新宿区西早稲田1-18-9 イマスオフィス早稲田5F-B
雇用期間 3か月~
応募資格 大学 、 大学院
・長期勤務していただける方
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面談(1回)

採用合否決定
雇用形態 アルバイト
勤務時間 平日10時~19時のうち、希望に合わせて出勤日・時間を決定します。
試験期間中や長期休暇中などの勤務については適宜調整します。
応募時連絡先 【窓口】株式会社ベンチャーネット リクルーティングチーム
【電話番号】03-6265-9581
【メール】intern@venture-net.co.jp

デジタルマーケティング事業部における、アシスタント業務をお願いします。
ベンチャーネットでは、MA(マーケティングオートメーション)をはじめとして、SEOコンサルやSEOを意識したウェブサイトリニューアル、SNSマーケティング、リスティング広告運用など、デジタルマーケティング全般のコンサルティング業務を行っています。
インターンの皆さんには、弊社のデジタルマーケティングコンサルタントのもとで、アシスタント業務をお願いしたいと考えています。
資料作成やシステム・ツールの設定、各種調査など、できることから少しずつ業務の幅を広げていきます。

また、自社で運営しているサイトの管理・運用にも関わることができます。
マーケティングやウェブに関する事前知識は問いません。
ITを使ったマーケティングに興味があって、新しいことをどんどん勉強し、吸収したい!という熱意を持った方のご応募をお待ちしております。

  • work style point!
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)
  • 曜日/時間が選べる
  • 交通費支給

・先輩社員やインターンによるOJTのほか、勉強会を開催したり、セミナーに参加していただいたり、業務に必要なサポートを全力で行います。
※勉強会やセミナーに参加した時間も勤務時間として時給が発生します。
・定期的に先輩社員が面談を行い、業務に関することや、就職活動のことなど、相談できます。

■やりがいや魅力
◎このインターンは、特に以下のような方にとって、貴重な経験となるはずです。
・文系だけどIT業界に進みたい
・コンサルティング業界で働きたい
・将来、独立・起業を考えている
・様々なビジネスモデルを学びたい

マーケティングとITという2つの領域は、今や経営の根幹ともいえる、非常に重要なものです。これは、独立・起業の際にはもちろん、社会人として働いていくうえで重要な”ビジネスセンス”を磨くことにつながります。将来、起業をしたり、新しい事業を立ち上げたりする際に、こうした経験は大変役立ちます。

◎社長や社員との距離も近く、ビジネスマナーやコミュニケーションといった基本的なビジネススキルも身に付きます!また、代表の持田も学生時代にインターンを経験しています。

◎就職活動において「学生時代にこれをやり遂げました!」と胸を張って言えるような経験ができるよう、サポートします。
先輩インターンも希望の就職先から内定を得ることができました!
内定先例:セールスフォースドットコム

◎大学2~3年生を中心に、4名のインターン生が在籍しています。(2017年4月現在)
大学の授業や試験、サークル、アルバイトなどと両立しながら頑張っています。
本人の希望を聞きながら仕事を割り振るので、遠慮なくご相談ください!

■適性・求めるマインド
・目的をもってインターンに臨める方
・自ら進んで学習する習慣・意欲のある方

会社情報

社名 株式会社ベンチャーネット
業種 専門コンサルタント、インターネット関連
会社住所 東京都新宿区西早稲田1-18-9 イマスオフィス早稲田5F-B
従業員数(法人・事業所) 15人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。